少食の子…ブチ切れてしまいました。

  • 乳児・幼児
    • 314
    • じゃがいも
      18/01/15 23:26:31

    姪っ子の話になります。
    今は小学生でもりもり食べる子なのですが
    離乳食の頃から年長ぐらいの年まで(うる覚え)
    何で大きくなってるの?ってほど食べませんでした。
    姉も食べさせるのに必死で、周りも協力しようってなって
    母と私とみんなで外食したり、楽めるご飯にしたり工夫しても全くダメ。最後は寝たフリまでしてました。
    姉は結構大ざっぱな性格で、もーいいや、ってなり(笑)
    気付いたら小学生でたくさん食べる子になってました。
    時間が解決してくれる事はたくさんあると思います。
    あの頃は本当に大変だったので主さんも毎日本当に
    大変だろうと思いますが
    たまには、まぁいいか。な日があっても大丈夫です。
    ちなみに姪っ子はメロンパンとかそんな好物1つもありませんでした。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ