少食の子…ブチ切れてしまいました。

  • 乳児・幼児
    • 311
    • おでんはつまみ
      18/01/15 22:06:07

    私、子供の時、少食でした。
    と言うより…食べるの遅くて、噛む回数が多くなるのか、満腹になるのが早く、食べられなかったと思います。
    自分の中では、一生懸命食べてるのですが、何故か遅くなり、満腹になるのが早かった感じです。
    噛む回数が増えると満腹中枢が刺激されるのでは?
    給食の時間では食べ終えられず、休み時間になっても食べてました。
    毎日、お昼休みに遊べなくて給食が苦痛でした。
    多分、わざとやってる訳ではナイので、温かく見守って欲しいです。

    少食だと、やっぱり風邪などひきやすく、よく学校を休んでました。

    でも、部活を始めて体を動かすようになり、成長期に突入したら、食べる量が増えましたよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ