妊娠中なのに実母が中国産栗や煎餅ばっかり持ってきます!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 富山おでん
    • 18/01/11 19:01:00

    甘栗は中国産の栗の方が作りやすいと聞いたことがある。日本の栗は甘栗にすると剥きにくいんだって。
    買って持ってきてくれるの、優しいじゃん。
    許してあげて

    • 2
    • 18/01/11 18:18:59

    気になるなら食べなきゃいいだけ。

    • 0
    • 12
    • 博多おでん
    • 18/01/11 18:15:47

    実母といっても気にしない人は気にしないよ
    主はまだいいよ
    うちはヘビースモーカーだから妊婦の前でも赤ちゃんの前でも我慢出来ない実母
    だから会わないようにしてる

    • 0
    • 18/01/11 06:18:19

    そこまでは気にしない。
    持って来てくれる母優しいなぁ~。
    うちも欲しい。

    • 1
    • 18/01/11 06:13:32

    栗のカロリーの方が気になっちゃう

    • 0
    • 9
    • ビーフシチュー
    • 18/01/11 06:01:03

    夜に中国産やめて!と言ったら母が知らなかったらしく、あ、そうなの?わからないから好きにして。って感じでした

    • 0
    • 8
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/10 20:10:08

    >>3>>4よく読め実母だ。

    • 2
    • 18/01/10 20:08:57

    焼き栗は2本の和栗より中国の栗の方が甘くて硬さも良いもんね。
    私は甘栗は有機栽培だったら中国産でも買っちゃう。有機中国産栗使用で日本国内製造ってやつね。

    • 2
    • 6
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/10 20:07:02

    私はあんまり気にしないかな、自分が買うなら気にしとくけど。逆にビタミンAとか水銀多目のものをたくさんくれるなら困るかも。
    お母さんに感謝したら?うちはそういうのないよ。

    • 0
    • 5
    • 魚つみれ
    • 18/01/10 20:03:31

    実母、気にしない人?

    妊娠中は気にして避けてた。

    • 0
    • 4
    • おでんはおやつ
    • 18/01/10 20:01:23

    しゅうとめのやることなんでもいやがらせって、
    それは悪だわ。
    姑は産地などきにしないひとなんじゃないのかな。
    業務用マーケットで、余裕で中国製かってますよ。

    • 0
    • 3
    • がんもどき
    • 18/01/10 20:01:07

    中国産って本当に安いじゃん。
    そんなの義母が持ってきたら腹立つ。
    安物もってこないでよって。

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • にんじん
    • 18/01/10 19:58:57

    ん?
    嫌がらせ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ