急に冷たくなった隣のおばさん

  • なんでも
  • 富山おでん
  • 18/01/10 18:58:21

アパートに住んでます。隣のおばさんとお互い助け合う仲でした。私は、子供が3人居ておばさんは、独り身なので孫のように可愛いがってくれて
「困った時は、頼りにしてね」って言われました。私は、免許がないので雨の日や急な買い物、寒すぎてダメな日は車に乗せて貰ったり食べるものがない時は、分けてもらったり週に何回かお家にお邪魔してご飯食べさてもらったりしました。元旦の日は、「今年も甘えてしまいますがお願いします」って言ったら
「可愛いお子さんだもん!頼ってよ」って言ったのに昨日の夕方にお米とおかず貰おうとしたら
「もう来ないで!貴方とは絶交よ」って言われてしまいました。時間を置いてまた来たら居留守されてしまい、翌日にゴミ捨て場で会ったら無視されました。優しい人がこんなにも凶変する理由ってなんですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/14 10:00:52

    >>119
    >>115

    なんで、主の家に呼ばないで、おばさんの家に行くの????


    おばさんの誕生日で、ケーキ作ったなら、主の家におばさんを招待すれば、いいじゃん。

    もらった魚も、なんで、おばさんに捌いてもらうの??

    • 0
    • 18/01/13 09:20:47

    おばさんに直接聞いて見たらどうですか?
    何か気に触る事しましたか?
    図々しいのか嫌だと言われたら、もう行きませんから、顔を合わせた時は、今まで通り挨拶はさせて下さいって、少し歩み寄ってみては?

    • 1
    • 18/01/11 12:11:45


    どーなった?

    • 0
    • 121
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/11 10:35:49

    >>119
    いや、答えがズレてるって。そこ聞きたいんじゃなくて、決定的ななんかがあったんじゃないの?心当たりない?って聞いてんの。

    • 2
    • 18/01/11 10:31:51

    可愛いお子さんだもん!頼ってよの発言の時点で、他人行儀、社交辞令じゃない?

    普通それだけの付き合いしてたら、◯◯ちゃん、って名前で呼ぶよね。

    無理して付き合っていて、しんどくなっちゃたとか?

    • 2
    • 18/01/11 10:23:56

    >>117図々しいなって思いますが、たまに明太子あげたり魚が届けば、家に行って捌いてもらい料理してもらい一緒に食べました

    • 0
    • 18/01/11 06:10:18

    >>115
    子供の絵と手紙渡すの好きだな(笑)

    • 0
    • 117
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/11 06:06:02

    >>115
    理由ってなんですか?って聞いているわりには、自分が図々しかったって自覚はあるんだね。
    ていうか、みんなそこを非難するばっかでほんの数人しか突っ込んでないけど、例え相手がこちらの図々しさに辟易していたんだとしても、数日前まで優しく言ってくれていたのに手のひら返したように態度をぐるっと変えるってのは、え?だよね。
    本当は徐々に拒否反応示していたのにもかかわらず主が気がついていなかったってだけなら納得だけど、そうじゃなければ、決定的な何かがあったとしか思えない。
    それとも言っちゃ悪いけどおばさんが極端な性格の変わり者か。

    • 1
    • 116
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/11 06:03:40

    だいたいさー、そう言われたからって普通真に受ける?
    厚かましいにも限度があるよ。
    身内だって親しき仲にも礼儀ありの精神でいないと関係壊れるのにそれが他人だったらどうなるの?それも隣人なのにガツガツいきすぎ。
    「お互い」の意味も分かってないから疎遠希望されるんだよ。自業自得。

    • 5
    • 18/01/11 05:01:20

    >>92私です。チョコレートのスポンジを買い、生クリームぬって苺やチョコ菓子を乗せてロウソクをつけておばさん家まで行ってHappy Birthdayソングを歌い
    「おめでとう」ってみんなで言ったら泣いて喜んでくれました。プレゼントは、手袋とマフラー、子供たちの絵と手紙す。

    • 2
    • 18/01/11 02:41:09

    人を利用するのはやめた方が良い。

    おばさんはあなたに助けてもらってるの?
    一方的に頼ってばかりなら嫌がられるにきまってる。

    お世話になったら、お礼にお菓子や飲み物や何かお返ししないと。

    • 7
    • 18/01/11 02:36:34

    遠慮しないからだよ。
    図々しいからだよ。
    感謝しないからだよ。

    自分の子でもない他人に、
    深くは関わりたくないのが本音。
    縁を切りたいくらい嫌われちゃったんじゃない?

    • 9
    • 18/01/11 02:23:29

    お米もうないけぇもらってきて~byいずみちゃん

    • 10
    • 18/01/11 01:50:58

    距離感って大事だね

    • 5
    • 18/01/11 01:44:22

    ごめん、野良猫を思い出しちゃった。
    うちは、絶対エサあげないけど、近所の人は、あげてて一度あげたらしつこいんだよね。そのうち子供連れて来るようになって。。。

    • 4
    • 18/01/10 22:31:54

    >>104
    あらいやだ、ドラマ的展開。

    • 0
    • 18/01/10 22:31:01

    えー

    主に対してえー

    なんでそこまで図々しくできるの?

    頼ると甘えるは違うよ。
    甘えると図々しさは違うよ。

    迷惑なんだよ。気付よ!

    • 6
    • 18/01/10 22:30:27

    なんかミステリーのテレビ見てたからか、タイトルみて隣のおばさんが倒れたのかと思った。

    • 1
    • 18/01/10 22:29:10

    >>102
    この話が事実ならおばさんも図々しい親子に嫌気がさしたんでしょうね

    • 2
    • 105
    • 味噌だれください
    • 18/01/10 22:25:28

    >>28
    おばさんに、渡したお礼も主や主の子どもたちが、おばさんの家で食べ尽くしたんでしょ。

    • 2
    • 18/01/10 21:53:38

    もしかしたら隣のおばさんは重大な病気が見つかったのかもね
    このまま頼られると急に亡くなった時に迷惑かけると思って突き放してるのかもね

    • 4
    • 18/01/10 21:47:26

    他人の懐にそこまで入り込める主が羨ましい
    どうしたら晩御飯誘われる程隣人と仲良くなるんだろw

    • 2
    • 18/01/10 21:36:25

    当たり前です。
    主さん図々しいにも程がある。

    • 5
    • 18/01/10 21:33:15

    いつからか、良い様に利用されてると思い始めたんじゃない?

    • 8
    • 18/01/10 21:01:56

    どんなに仲良くなっても他人だからね
    もっと気を使うべきだったんじゃない?仲良しでも普通おかずとごはん頂戴なんて言わないよ?向こうがおすそわけ~ってくれるならまだしも図々しすぎてビックリ

    • 14
    • 18/01/10 21:00:56

    >>96
    このトピからはプンプンしますね

    • 0
    • 98
    • おでんはおかず
    • 18/01/10 20:58:38

    お礼とかしてました?
    気持ち程度でもね

    • 4
    • 97
    • 沖縄おでん
    • 18/01/10 20:34:00

    甘えすぎたんじゃない?
    本当はもっと前から嫌だったのかもよ。
    年始は良いように言ってくれたけど、やっぱりよくよく考えたら馬鹿らしくなってきたんじゃないの?

    • 11
    • 18/01/10 20:31:12

    おばさんが絶交とか言う?

    やらせネタよね

    • 10
    • 95
    • ┐(´д`)┌
    • 18/01/10 20:27:18

    ハンネを時々、匿名にする主

    • 3
    • 94
    • らぶちゃん
    • 18/01/10 20:19:14

    >>93私も

    • 6
    • 18/01/10 20:17:45

    トピタイが怖いわ。
    お隣のおばさんが突然死したのかと思った。

    • 7
    • 92
    • こんにゃく
    • 18/01/10 20:13:46

    >>90
    それはどちらのお宅で?おばさんの?主さんの?
    で、材料費とか用意は誰が?

    • 2
    • 91
    • がんもどき
    • 18/01/10 20:12:20

    >>89人との付き合い方を知らないくせに
    甘えるだなんて、どんだけ図々しいの?
    あなたは何もかもおかしいよ

    • 4
    • 90
    • 富山おでん
    • 18/01/10 20:11:43

    >>86誕生日を祝いました!一緒にクリスマスパーティしたりタコパしたり

    • 1
    • 18/01/10 20:11:06

    >>72 2合から3合

    • 0
    • 88
    • おでんはおかず
    • 18/01/10 20:10:47

    甘えるにも程がある
    図々しい
    仮にお隣さんがそう言ったとしても
    鵜呑みにするバカ主

    冷たくされて当たり前

    • 10
    • 18/01/10 20:10:25

    >>73さすがに。そこまでしないです

    • 0
    • 86
    • てんやもん
    • 18/01/10 20:10:12

    人にしてもらう事ばかり考えているからこうなったのでは?
    あなたは隣のおばさんに何かしてあげた事はありますか?

    • 6
    • 18/01/10 20:09:42

    >>79いいえ。独身ですが姪と甥がいるみたいです

    • 0
    • 84
    • こんにゃく
    • 18/01/10 20:09:16

    仮に主の言ってる通りで図々しかったことが原因だとして、そのおばさんの言い方もすごいよね。
    そんなに優しいおばさんだったらもっと違う言い方で拒絶できるだろうにって思った。図々しかったのが嫌われた原因だとしたらね。900&「?-6:5

    • 0
    • 18/01/10 20:06:57

    甘え過ぎ

    • 4
    • 82
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/10 19:56:19

    へー。この時代にこんなコジキがいるんだね。

    • 5
    • 81

    ぴよぴよ

    • 18/01/10 19:49:00

    正月に親戚に話して「甘やかすのは相手のためにならないわよ」って言われたのよきっと

    • 4
    • 18/01/10 19:48:55

    おばさん、正月に帰省した息子か娘に叱られたんじゃない?

    • 10
    • 78
    • がんもどき
    • 18/01/10 19:46:31

    半年は我慢したけど今年は無理ってことだな

    • 3
    • 18/01/10 19:46:14

    じゃあ主的には心当たりがないと。

    本人に聞いてみたら?

    お言葉に甘えすぎてしまった事で嫌な思いをさせてしまったようでしたら本当に申し訳ありません。今後気をつけます。
    他にも何か気になることがありましたらおっしゃっていただけるとありがたいです。

    って、低姿勢で。

    • 3
    • 76
    • こんにゃく
    • 18/01/10 19:45:37

    自分たちがどういうことをしているのか具体的に理解するために、もらったお米やいただいた食事の食材、車に乗せてもらって距離からガソリン代、と全部お金に換算して書き出して見たらいいよ。もちろん自分たちがお返ししてるならそれに使った金額も合わせて。
    その結果によって図々しいのかお互い様なのか、わかりやすいんじゃない?

    • 6
    • 75
    • おでんはおやつ
    • 18/01/10 19:42:42

    急に認知症になったか。

    • 1
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ