子供が寝ない。頭がおかしくなりそう。

  • なんでも
  • ゆずこしょうでたべるとおいしい
  • 18/01/10 16:12:46

小6男児の軽度知的障害児です。
この男児が不眠症で付き合う親が倒れそうです。
地元でも権威と言われている小児精神科を受診していますが貰う薬は軽い精神安定剤のみです。
そんなの拘りを発揮している障害児に効くわけありません。
本格的な睡眠薬は小児には副作用のほうが大きくなるため効かないし出せないそうです。
寝ない理由はわかってます。
スマホゲームなんですが自閉の拘りで辞められません。
迂闊に本人からタブレットを取り上げたら発狂するので医師にも止められてます。
母子家庭なので国の障害者福祉は全て受けられます。
私は寝てないので思考回路がおかしいので文章がおかしかったら、すみません。
どなたか助けてください、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 18:17:14

    >>31
    薬を変えて様子見をしている最中なので変化が無いようなら転院します。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 32
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 18:13:53

    >>30
    今日、ロゼレムを処方されたので期待して様子を見てみます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 31
    • 博多おでん
    • 18/01/10 17:16:38

    大変でも病院を変えるしか無いでしょうね。
    子供のためを思うなら違う病院に行くべき。
    おかしくなりそうなくらいなんでしょう?
    ウダウダ言い訳しないで行動したら?

    • 1
    • 18/01/10 17:03:06

    ロゼレムは聞いてみたらどうですか?うちの軽度ADHD子供には効果ありました。
    専門医では、発達障害、知的障害の人は睡眠障害を併発しやすいと言われました。

    • 0
    • 18/01/10 16:36:50

    気休めにしかならないかもしれないけど夕食後にホットミルクを飲ませるとかYouTubeで睡眠用のヒーリング音楽?みたいな動画もあるから聴かせてみたらどうかな?

    • 0
    • 28
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 16:36:35

    >>26
    知り合いの方のようにします。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 27
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 16:35:16

    担任の先生に事情を話して週の何日か学校を休ませてもらうことにします。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/01/10 16:34:15

    もう一晩中やらせておけば?
    それで本人が具合悪くなって懲りたりしないかな?
    主が寝ないと本当ぶったおれるよ?そうなったら大変だよ

    私の知り合いの子供も自閉ありの睡眠障害ありなんだけど
    夜中全く寝ないから部屋が危険じゃないことを確認して寝ちゃうって言ってた

    • 4
    • 25
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 16:33:24

    >>15
    入院の話はないです。
    支援学級の知的障害児だからのんびり治していこうって形になりました。

    • 0
    • 24
    • 小田原おでん
    • 18/01/10 16:32:50

    >>23寝ないで主が体調崩す方が一大事だからね。それこそ寝ないと発狂しちゃうよ。

    • 3
    • 23
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 16:29:50

    >>22
    3月には卒業式なのでなんとか休まず通って欲しいんですが難しいですよね。
    たまに休ませることにします。

    • 1
    • 22
    • 小田原おでん
    • 18/01/10 16:28:09

    >>21どうせ言ってもゲームやめないなら、一晩くらい付き添ってないで寝ちゃえばいいよ。

    • 5
    • 21
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 16:27:12

    付き添ってないと朝までゲームするような子供なので、私が寝てしまうわけにはいかないんです。

    • 0
    • 20
    • 小田原おでん
    • 18/01/10 16:26:17

    六年生ってことは、学校行ってるんだよね?その間も寝られないってこと?仕事1日休んで寝るとか無理かね?

    • 0
    • 19
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 16:25:55

    >>13
    元々は学校の紹介で通い始めたんですが、転院を悩んでたら療育センターも学校にも止められて変えられなくなってます。
    正直、病院が合ってるのか合ってないのかもよくわかりません。
    でも、思春期の子供の精神医学には本当に詳しい先生です。

    • 0
    • 18/01/10 16:24:56

    形見がタブレット!
    iPad Proか何かで絵でも書く仕事してたの?
    勝手に課金出来ないようにしといて、息子さんが遊んでる横で寝ちゃうのはダメなのかな

    • 0
    • 17
    • がんもどき
    • 18/01/10 16:24:46

    >>13ごめん主レス今見た。転院難しいんだね…スマホゲームやってる時はどんな感じなの?付き添ってないと危ない?

    • 0
    • 16
    • 小田原おでん
    • 18/01/10 16:24:36

    こういうの見ると取り上げたら発狂するとか想像つくし、最初からゲームとかやらせなければいいのにって思っちゃうけどね。
    ゲームずっとやってるならその間主が寝られないのはなぜ?

    • 3
    • 18/01/10 16:24:06

    小児精神科に入院とかの話は
    医師からはなかったの?

    • 0
    • 14
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 16:22:23

    >>4
    今までここまで拘りが酷くなかったんです。
    つい、父親の形見のタブレットを渡してしまいました。

    • 2
    • 13
    • がんもどき
    • 18/01/10 16:21:34

    いくら権威があってもお子さんに合ってない病院に通い続けるの?違う病院で一度相談してみたらどう?

    • 2
    • 18/01/10 16:21:29

    スマホゲーム中に起きて付き添う理由は? 
    大人しくゲームしてるわけではないのかな?

    • 0
    • 11
    • 東京おでん
    • 18/01/10 16:20:07

    >>6困ってて大変な状況の人にそんな言葉吐いてストレス発散するなよ、人間のごみくずが。

    • 8
    • 10
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 16:19:54

    >>6
    本人もつらいならつらいと言えます。
    一応、軽度知的なので会話の意思疎通はできます。

    • 1
    • 9
    • 金沢おでん
    • 18/01/10 16:18:43

    お子さんがスマホに夢中な時に
    お昼寝するとかはダメかな?

    • 3
    • 18/01/10 16:18:39

    出たw子供が可哀想しか言えない頭悪い奴w

    • 7
    • 7
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 16:18:25

    >>2
    自立支援医療の関係でなかなか小児精神科を転院は難しいんです。
    普通の小児科、精神科では薬は出してくれないのであったとしても病院も半年以上待ち状態なんです。

    • 1
    • 6
    • 鶏つみれ
    • 18/01/10 16:18:09

    >>3
    あんたがそう思ってるだけじゃん
    障害ありだね、主が

    • 1
    • 5
    • 博多おでん
    • 18/01/10 16:17:47

    よく分からないんだけど、子供は1日何時間寝るの?短時間しか寝ないの?

    • 0
    • 4
    • 静岡おでん
    • 18/01/10 16:15:57

    そんな拘りの強い子にスマホを与えたのか?

    • 4
    • 3
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 16:15:56

    >>1
    それが本人はつらくないんです。
    むしろ寝なくても平気なぐらいです。
    悩んでたら解決策はいくらでもあるんですが、、、

    • 1
    • 2
    • にんじん
    • 18/01/10 16:15:43

    >地元でも権威と言われている小児精神科を受診していますが貰う薬は軽い精神安定剤のみです。
    そんなの拘りを発揮している障害児に効くわけありません。

    それなら、睡眠薬出してくれる病院へ行ったほうがいいよ。

    • 5
    • 1
    • 鶏つみれ
    • 18/01/10 16:14:12

    悲劇のヒロインぶってるけど、可哀想なのはお子さんだわ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ