入園式などのフォーマルスーツはどこで買う?

  • ファッション・ビューティー
  • 豚なんこつ
  • 18/01/10 15:25:09

娘がこの春入園です。
ぼちぼち私が着る服を探し始めていますが、まだ早いのかな?イオンなどもあまりコーナーが設けられてなくて。
先日しまむらで、ジャケット二点とワンピースの三点セットで1万円だったので買おうか悩みましたが、他にも見てみようとやめました。あれは買いだったのかな~?
しまむらってバレたら恥ずかしいかな?
みんなどこで買うのでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 23:09:45

    >>77土地柄なのかな?
    中学の入学式はパンツでもスカートでも地味な普通のスーツ6割の感じだったよ。
    華やかなフォーマルスーツは少数だった。

    • 2
    • 82
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/17 23:05:07

    Anyfam?で揃えた

    • 1
    • 81
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 23:03:16

    >>76リクルートがなしなんだよ

    • 0
    • 18/01/17 22:43:48

    >>73いや、絶対なし!
    小学校卒業 中学生入学経験していたらわかるでしょ

    • 2
    • 18/01/17 22:41:05

    昨日、イオンで買った!
    私デブだからサイズなくなったら
    困ると思って早めに買ったよ!

    しまむらのも、広告出た時に見に行ったけど
    生地が安っぽかったよね。

    • 1
    • 78
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 21:11:08

    シーズン終わりにイオンで半額の買った

    • 0
    • 18/01/17 21:09:30

    >>76
    土地柄?
    うちにはリクルートスーツいないよ。
    リクルートスーツすら持ってない年代だし。

    • 2
    • 76
    • だし巻き玉子
    • 18/01/17 12:50:51

    >>75普通にスーツの人いるけどね。
    中学、高校はキラキラしたスーツの人の方が少ないよ

    • 1
    • 18/01/17 12:37:25

    >>73リクルートスーツはなしでしょ

    • 1
    • 18/01/17 12:24:05

    私も小柄。だから丸井のデパートで上下サイズ調整して買ったよ。7万位した。

    • 0
    • 73
    • だし巻き玉子
    • 18/01/17 12:09:52

    中学生の卒業式、高校の入学式はリクルートスーツで良いかな?
    園や小学校ならオフィスカジュアルをキチンとした感じでユニクロなんかのパンツのセットアップ風にパールやキラキラネックレスで良かったんだけどねー
    小柄だからサイズが少なくて困るよ。

    • 1
    • 18/01/16 10:37:29

    >>62幼稚園ママは若いからパンツスーツは少ないよね。
    小学校卒業式には結構いたよ

    • 1
    • 71
    • 豚なんこつ
    • 18/01/16 09:33:02

    最初しまむらで買ったけど、生地がイマイチだった。
    生地をよく見た方が良いかも。
    ママ友さんもしまむらで買ったのだったけど、わたしのより良さげだった。
    ヨーカドーのは値段の割にまあまあだったし、数がたくさんあっていろいろ選べたよ。
    田舎だから近場だとこういう店になっちゃうからなんだけど。

    • 4
    • 70
    • ロールキャベツ
    • 18/01/16 09:31:36

    >>69
    いいんじゃない?私はジャケットグレーだけどこんなイメージだ!
    中のワンピ白とか買っても普段着なさそうだしもったいないかなと思ってる

    • 3
    • 69
    • 博多おでん
    • 18/01/16 09:28:38

    主さん、トピお借りします。
    これは入園式には向いてない?もっと華やかな色合いのほうがいいでしょうか?

    • 1
    • 68
    • ソーセージ
    • 18/01/16 03:22:42

    アクアガールとか、アローズ、H&Mとかザラのだけど、ツイードのジャケットを何着か持ってるから
    中にワンピ着たり、ブラウスとスカートにしたり...
    その時の気分で組み合わせてる!

    三点セットとかあんまり好きじゃないから
    だから、いつも誰とも被らないー

    • 3
    • 18/01/13 21:59:43

    安いのでも着る人によっては印象も違うから。髪の毛や肌を整えて

    • 1
    • 66
    • シューマイ
    • 18/01/13 13:58:29

    デパートで買いましたよ!
    欲しいデザインで探すと安いのにはなかったし、入学式でも使うからね。
    上下とブラウスで6万くらい。

    • 1
    • 18/01/13 13:32:08

    イオンで買った

    • 0
    • 18/01/13 12:20:04

    デパートで買った

    • 4
    • 18/01/13 12:18:26

    レンタルすれば

    • 0
    • 62
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/12 13:56:07

    40になって冷えて辛いからパンツスーツがほしい・・・。
    いいのないかなー

    • 2
    • 61
    • おでんはおやつ
    • 18/01/11 22:20:58

    主です。引き続きありがとうございます!
    そうだ七五三。それもあるから、やっぱりしまむらではなくもう少しいいの買おうかな?
    あとジャケットだけいいの買って、中はプチプラをその都度買うのも良いなと思いました。参考になります!!

    • 1
    • 60
    • 豚なんこつ
    • 18/01/11 18:58:59

    この時期って毎年お正月太りで毎年焦ってダイエットして失敗してたけど
    今年はモデルさんとかも使ってるって話題の

    ビュレッグ

    使ってダイエット順調!!てか成功しちゃった
    使い始めてまだ2週間ちょいだけど4kg痩せたし
    体重よりもやっぱ足細くなってお尻も上がったのが嬉しい(・´з`・)
    ちなみにウエストもマイナス!
    憧れてたメリハリボディGET!!

    • 0
    • 59
    • シューマイ
    • 18/01/11 09:42:19

    >>56
    すごく寒い日でヒートテック+薄手カーデの上からノースリワンピ着たよ。ジャケット着ればわからない。

    • 3
    • 18/01/11 09:31:12

    >>56寒いよね。ヒートテック着てったよ。

    • 2
    • 18/01/11 09:23:05

    1人目の時は高島屋で買ったのを着たけど年齢が上がると何故か同じ様な感じで着られなくなり卒園はイオンで買ったよー。
    その後、下が入園、入学となる前にイオンで1年前とかにシーズンオフで半額からのさらに半額でかなり安く買えたよ。
    もう少ししたらコーナーでると思うよ。

    • 3
    • 18/01/10 23:33:47

    ワンピにジャケットの方ってワンピは半袖ですか?
    私持ってるのは半袖で、4月でもまだ肌寒い地域だから半袖の下にヒートテックっておかしいですかね?ジャケットは脱がない前提なので大丈夫ですかね。

    • 3
    • 55
    • もち入り巾着
    • 18/01/10 23:30:14

    連レスごめん

    >>41
    untitled7号細身で良かったよ。
    イオンとは中々無いよね。
    百貨店でたまにある小さい服の催事があるんだけど、20代でも着れるようなスーツ意外と良いの置いてあるよ!

    • 2
    • 54
    • もち入り巾着
    • 18/01/10 23:23:37

    >>51私もー!細身で良い

    • 0
    • 53
    • 小田原おでん
    • 18/01/10 21:51:51

    アローズ

    • 1
    • 52
    • じゃがいも
    • 18/01/10 21:48:08

    >>43うちの子、かしこまりすぎていない私立幼稚園で、着物の人もいるけどこの中のスーツだったらどれも浮かない感じだよ。
    公立幼稚園に行かせた義姉はカーディガンだったからびっくりした。
    でもあまりかしこまりすぎていないからカーディガンの人もいるって言ってたわ。
    さすがにカーディガンはいなかったなぁ。
    園によってカラーがあるよね。

    • 1
    • 18/01/10 21:41:11

    >>39
    私も同じく。

    • 0
    • 18/01/10 21:40:21

    イオンで一万五千円で買いました。
    紺のスーツなので、入園・卒園・入学・卒業・七五三とか、着回すつもり。

    • 0
    • 18/01/10 21:31:26

    三点セットとか好きじゃないからワンピースにジャケット着るだけ

    • 1
    • 48
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 21:29:10

    私はノーカラーのジャケットだけ3万円くらいのを買って、スカートとブラウスは式の度に変えてる。
    セットアップの人が多いけど、私はあまり好きじゃないので。

    • 3
    • 47
    • 焼きちくわ
    • 18/01/10 21:18:47

    >>41
    7号なら結構あるよ。
    小さめの作りの百貨店ブランドなら、大丈夫だよ。

    • 0
    • 46
    • がんもどき
    • 18/01/10 21:15:48

    ニッセン

    • 0
    • 18/01/10 21:06:44

    アストリア。

    • 0
    • 44
    • だし巻き玉子
    • 18/01/10 21:06:22

    ナチュラルビューティベーシックで買った。

    • 0
    • 43
    • こんにゃく
    • 18/01/10 20:43:21

    私も今年はじめての入園式だ。
    例えばだけとこの中のならどれをかっても浮かない?
    こういう感じのかえばいいのかな

    • 0
    • 18/01/10 20:41:27

    毎回違うの着たくなる人だから、、
    レンタル利用してる。。

    • 0
    • 18/01/10 20:39:05

    同じく気になる!
    背が低くて7号サイズじゃなきゃぶかぶかになるんだけど…なっかなかないから困ってる。

    • 1
    • 40
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/10 20:37:47

    楽天で買った。1万円位。
    滅多に着ないから何でもいいw

    • 1
    • 39
    • 豚なんこつ
    • 18/01/10 20:36:00

    untitledで買った。

    • 0
    • 18/01/10 20:34:32

    三越で買いました。

    他百貨店でも、定期的に上階の催事でフォーマルフェアをやっているので、一度見てみては?
    敷居も高くないですよ。

    • 4
    • 37
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/10 19:50:27

    ベルメゾンにもあったよ

    • 2
    • 18/01/10 19:50:17

    入園式はユナイテッドアローズでホワイトグレー?のツイード
    卒業式はアンタイトルで黒っぽいグレーっぽいツイード

    • 2
    • 18/01/10 19:48:47

    優勝セールの時に八割引になってるレナウンのツイードジャケットだけ購入済み
    アウトレットで白かネイビーのワンピース探そうかなと思ってるところ
    しまむらはちょっと式典にはどうなのって思っちゃう

    • 1
    • 34
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/10 19:47:04

    私はクレイサスで買った。
    しまむらだとしても分からないけどな。

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ