結局どうしました?

  • 乳児・幼児
  • いか巻
  • 18/01/10 12:47:05

インフルの予防接種って保育園など集団生活していない人は打ちましたか?

デパートとかでももらっちゃうみたいだし、、、ずっと引きこもるわけにはいかないし、、、うちは0歳児なのですが打っていません。そういう人は引きこもりですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/11 18:24:28

    >>9打って症状軽くなったの?

    • 0
    • 9
    • 焼きそば
    • 18/01/11 13:35:44

    引きこもっても旦那からもらう場合あるよ。
    うちがそう。
    今年ワクチンなくて1回目打ったけど2回目はタイミング逃して打てなくて様子見てたら旦那インフルエンザになって。
    その日のうちに別の小児科で打った。
    インフルエンザはなったら子どもはかわいそう。
    注射もかわいそうだけど、インフルエンザはほんと看病も大変だからね。打てるなら打った方がいいと思う。

    • 0
    • 8
    • 焼きそば
    • 18/01/11 13:35:23

    引きこもっても旦那からもらう場合あるよ。
    うちがそう。
    今年ワクチンなくて1回目打ったけど2回目はタイミング逃して打てなくて様子見てたら旦那インフルエンザになって。
    その日のうちに別の小児科で打った。
    インフルエンザはなったら子どもはかわいそう。
    注射もかわいそうだけど、インフルエンザはほんと看病も大変だからね。打てるなら打った方がいいと思う。

    • 0
    • 18/01/11 11:03:14

    上の子は家と公園しか行かないから幼稚園まで打たなかった。
    下の子は上の子もいるし支援センターや街にも出歩くから1歳から打ったよ。

    • 0
    • 6
    • 博多おでん
    • 18/01/11 02:40:16

    昔は打っていたけど
    調べて打たなくなった
    0才って何ヶ月だろ?
    1才近いなら打ったほうがいいかもだけど
    うまれて近いなら免疫あるんじゃない?

    • 0
    • 5
    • だし巻き玉子
    • 18/01/11 01:31:54

    うちは3歳だけどインフルエンザは一回も打ってない。
    支援センターも行くし毎日どっかしらでかけてるけどかかったことないよ。
    かかりやすい子なら症状軽く済むし打った方がいいかもしれないけど、うちは打ってない。
    軽度のアレルギーあるからっていうのもあるけど。
    0歳は打たない方がいいとは聞いたことある

    • 1
    • 18/01/10 13:17:10

    1才以下の子はインフルエンザ接種薦めないって、かかりつけの小児科医が言ってた。
    7ヶ月の子いるけどSCとかスーパーいく程度で引きこもってはいない。

    • 1
    • 3
    • ひよこちゃん
    • 18/01/10 13:15:19

    ママスタはこの時期打ってる打ってない関係なくひきこもる人ばかりだよwww
    周りの友人らは連れ出してるけどなぜかママスタだけ。連れ出すな!って怒る人ばかりだよwww
    家はもうすぐ1歳ですが2回打ったけどインフルエンザなりました!
    集団生活はしてないですけどお散歩はよく行ってましたので。

    • 0
    • 2
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/10 12:53:20

    うちは打たないよ。アレルギーもあれこれある。でも納得して打ってない。外にも普通に連れていくよ。

    • 0
    • 1
    • ソーセージ
    • 18/01/10 12:51:45

    11月生まれの子供いるけど、1歳の冬から毎年打ってる。
    保育園にも行ってなかったし上に兄弟もいないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ