長期不登校の子供さんがいる方に質問です

  • 中学生以上
  • トマト
  • AgpeqZxqWw
  • 18/01/10 12:19:02

給食費は支払っていますか?
欠席の電話は毎日していますか?

我が子は中1で不登校になり半年です。
今までは二つともしていますが、給食もストップをかけて毎日の連絡も辞めようかと思っています。
給食費はやはり払い続けるべきですか?
私が職場解雇になり正直食べない給食費を支払うのも苦しくなって来てしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ちくわ
    • Zj65AVuM68
    • 18/01/10 15:01:27

    今中3息子が、中1から一年間弱不登校でした。
    給食費は、確か半年くらい経った頃に学校の方から提案していただいてストップしました。欠席の連絡はいつからだか忘れてしまいましたが、私が苦痛になってしまい、行ける時のみ登校連絡する形に変えてもらいましたよ。

    中2になり徐々に登校出来始めた頃は、少しの間は給食費ストップしたままなのに給食食べさせていただきました。(学校側から、食べない期間も払っていたので順調に登校出来るようになってからで良いと言われたので)

    主さんも学校と協議して、負担の減るカタチになるといいですね。

    • 0
    • 2
    • たまごは溶かして飲む派
    • ZKW3R5oC4r
    • 18/01/11 00:15:31

    うちの子の学校はお弁当なので支払いはないですが毎日お弁当は作っています。
    私が仕事で日中いないので、もしも行く気になった時に困らないように。行かなければ家でそれを食べています。
    毎日の連絡はしていません。
    勝手にやめたわけではなく先生との話し合いで定時に登校できなかったけど遅れて行こうって時は今から行きます。と連絡します。
    あと時々9時や10時頃に先生が自宅に連絡を入れてくれます。
    その辺は先生と話したらいいと思います。

    • 0
    • 3
    • じゃがいも
    • G8WfEbj9Ri
    • 18/01/11 19:21:50

    給食費払ってます。
    連絡はしなくてもいいと言われてます。

    • 0
    • 4
    • 黒はんぺん
    • bLy+r4NWWg
    • 18/01/11 21:54:35

    中学の時、半年不登校でした。給食費はきちんと払いました。3学期は一度も食べませんでした。欠席の連絡は毎日してました。それがストレスだったので、旦那と交代で連絡してました。
    高校は4月から不登校で、現在も不登校です。お弁当なので、給食費はありません。毎日、お弁当作ってます。欠席の連絡は1ヵ月くらいしたけどやはりストレスでしなくてもいいと担任に言われました。定刻に登校した時だけするようにしましたが、不登校なので連絡してません。

    • 0
    • 5
    • 厚揚げ
    • 3zaeaGLwkC
    • 18/01/11 22:08:30

    主さん、この主と同じ方?
    このトピ主は頭おかしかったけど…

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2943393

    • 0
    • 6
    • 餃子
    • qXZP3sEChi
    • 18/01/12 11:35:45

    もし、今日は行こうってなった時にどうするの?
    給食なしで行かせるの?
    1人だけお弁当?

    • 0
    • 7
    • ロールキャベツ
    • KP4xZPV5CA
    • 18/01/12 11:47:11

    給食止めてもらったよ。もし急に来ても1人分くらい何とかなりますから!って言ってくれたし。
    あと、欠席の電話は「もうしません」って担任に言ったわ。ストレスだもんね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ