IHの焦げ どうしたらとれますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/10 09:07:34

    ピカッと輝くシートで擦るとすぐ取れる。
    それにしても、汚いね。笑

    • 1
    • 18/01/10 09:08:49

    何年位でそうなるの?
    うちも今はまだないけど、数年使えばそうなるよねきっと

    • 0
    • 3
    • はんぺん
    • 18/01/10 09:09:09

    >>1これでまだ3年目ですよ笑

    ピカッと輝くシートはメラミンと同じだとおもってた!これ全部とれるかな?

    • 0
    • 4
    • 魚つみれ
    • 18/01/10 09:11:03

    ラップをくしゅくしゅにしたものとクレンザー

    アルミホイルをくしゅくしゅにしたものとクレンザー

    IH 鍋等の焦げとり洗剤を使う

    うちは上から順に試していく。
    ほとんど一番上の方法でスッキリ落ちますよ。

    • 3
    • 18/01/10 09:12:25

    アルミホイルに少量のクレンザー
    8年やってるけど、きれいだよ

    • 2
    • 6
    • はんぺん
    • 18/01/10 09:12:34

    >>4クレンザーって白いボトルの昔からあるやつ?

    • 0
    • 7
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/10 09:13:05

    アルミとジフでクルクルしたら綺麗になる!

    • 1
    • 8
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 09:15:40

    嫌味とかじゃなくて何でこんな汚くなるの?うちもIH使って5年目だけどツルピカだよ。焦げた事がない。何が原因なの?

    • 1
    • 9
    • はんぺん
    • 18/01/10 09:15:59

    ジフですね!
    ありがとうございます!
    買い物いったらジフかってきます!

    • 0
    • 10
    • だし巻き玉子
    • 18/01/10 09:17:24

    これ使ってる。
    シート乗せてるから、ほとんど汚れないけど。

    • 0
    • 18/01/10 09:17:28

    >>8鍋の裏を拭いたつもりだけど少しでも濡れたまま使うとなるんだとおもいます!

    あとは吹きこぼれ?

    • 0
    • 18/01/10 09:17:59

    IH専用の消しゴムが良くとれますよ!我が家は使っています!!

    • 2
    • 18/01/10 09:18:17

    >>10これもみてみます!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/01/10 09:18:20

    説明書にも書いてない?
    うちのは説明書にクリームクレンザーと丸めたアルミホイルで擦って下さいって書いてあったよ。

    使い終わったらすぐに拭くと焦げないんだって。私は焦がしたことあるけど実家のは何年経ってもピカピカだ。

    • 3
    • 15
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 09:19:04

    >>11濡れてる鍋を使うとなるのね!
    ありがとう、私も気を付ける。

    • 0
    • 18/01/10 09:27:52

    私も、くしゃくしゃっと丸めたラップにクリームクレンザーだな。

    • 5
    • 18/01/10 09:38:13

    取る方法じゃないけど、IH部分に貼るやつ売ってるよ!コゲがシールみたいなやつに付くから本体は綺麗!

    • 0
    • 18
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/10 09:41:01

    激落くんスポンジでピカピカよ

    • 1
    • 19
    • 富山おでん
    • 18/01/10 09:42:32

    軽い焦げなら、重曹とラップ丸めたのをクルクルしたら落ちるよ
    強力な焦げなら、クレンザーとアルミホイル丸めたのをクルクルすると落ちる
    我が家はね

    • 4
    • 18/01/10 10:18:45

    クレンザーで取れる

    • 0
    • 18/01/10 10:22:26

    消しゴムみたいだけど触ると石みたいな素材のIH焦げ落とし専用のやつ。
    でもうちトップが黒だから目立たない。

    • 0
    • 22
    • ロールキャベツ
    • 18/01/10 10:27:10

    熱い鍋を置きっぱなしにしてると鍋底の汚れが移るみたいだから、私は料理して出来るとすぐに鍋敷きに移すよ。

    それでもフライパンなんかを長時間使うと移るからそのときはみんなもかいてるように、クレンザーぐるぐるってたらしてアルミホイルでクルクル円かくように擦るとおちる。

    • 1
    • 18/01/10 10:28:39

    クレンザーならハイホームよかったよ

    • 0
    • 24
    • 静岡おでん
    • 18/01/10 10:30:27

    >>17
    シートみたいなやつだよね?それつけてると燃えるって聞いて外したんだけどどーなんだろ?

    • 0
    • 18/01/10 10:34:33

    クレンザーとラップタワシで取れないかな?
    今のが12年目(黒)で次は白っぽいの欲しいと思ってるから綺麗になったら教えて下さい

    • 0
    • 18/01/10 13:41:42

    >>24
    そうです!シートみたいなやつ
    焦げなのか黒くなってますが今のところ燃えてないです!四年ぐらい使ってます!
    その間、一回買い替えしました!

    • 0
    • 18/01/10 13:46:16

    クリームクレンザージフを垂らして、ラップをぐしゃぐしゃに丸めたのでこすると取れるよー

    • 1
    • 28
    • おでんはおかず
    • 18/01/10 13:47:06

    洗剤がついてる金たわしみたいなのわかる?スチールウールみたいな。あれで綺麗になるよ。

    • 0
    • 18/01/10 13:47:55

    このIHってもしかしてパナソニックですか?
    うちのIHもすごく焦げ付きやすい。

    • 0
    • 18/01/10 13:49:47

    ジフってクレンザー使ってみて~
    ハウスメーカーもすすめてるよ、ジフ!

    • 1
    • 31
    • 小田原おでん
    • 18/01/10 13:57:30

    重曹とラップで取れるでしょ。

    • 0
    • 32
    • 静岡おでん
    • 18/01/10 21:29:06

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 33
    • ロールキャベツ
    • 18/01/10 21:30:43

    ダスキンのIHスポンジとジフ!

    • 0
    • 34
    • 金沢おでん
    • 18/01/15 13:53:44

    みなさん沢山ありがとうございました

    買い物いってもジフ買うの忘れてて今日ようやくアルミホイルとジフでやってみました!
    真っ黒いのが沢山でてきたけど、これはアルミホイル?汚れ?

    ましになりました!よかった!続けます!

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36
    • 金沢おでん
    • 18/01/15 13:56:52

    キッチンはパナソニックです

    • 0
    • 37
    • 北海道おでん
    • 18/01/15 14:02:27

    普段は重層まいて洗剤とスポンジでやれば黒いのとれるよ。

    あと、毎日使ったあとは洗う?洗剤とスポンジで毎日使ったあと洗わなきゃダメよ。

    もう1つ。フライパンや鍋の裏が黒いならダメよ。黒いのがIHにうつるんだよ

    うちは約10年だけど黒くなったことない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ