お泊り誘われたけど

  • 小学生
  • たまごは溶かして飲む派
  • 18/01/09 19:40:16

お友達のお母さんに近いうち泊まりにおいで~と誘われたそうです。
息子は泊まるきまんまんです。

うちは一軒家だけど、汚部屋なのと、旦那がお友達を止まらせるのを嫌がるので泊まらせる事ができません。

だいたい泊まりに行かせてもらったら、次はうちで泊まらせないといけないですよね?

この場合お泊り行かせない方がいいですか?
それともケーキなどを渡してありがとうございました。で終わらせてもいい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 博多おでん
    • 18/01/21 16:25:31

    >>19
    断れないだけのカス

    • 0
    • 24
    • おでんはおやつ
    • 18/01/21 16:23:33

    >>19
    小島よしおで再生

    • 0
    • 18/01/21 16:20:13

    >>19
    そう?私は息子の友達に来て貰うの好きだよ
    好物聞いて作ったり、次の日遊びに連れてったりとかするのも好き。
    でも、息子が泊まりに行くとなると。しっかりしていないから心配
    だし共働きで大変な家庭もあるからね。
    要するに来るの嫌なら断ればいいだけの話

    • 0
    • 18/01/21 00:18:02

    私は泊まりに行かせるほうが気を使うから、泊まりに来てもらうほうが嬉しいな
    ケーキ渡してお礼でいいと思う

    • 0
    • 18/01/21 00:13:53

    >>9キッチリしていて羨ましい!

    • 1
    • 18/01/12 00:46:09

    そうだよね~
    だから招かないでくれやぁ
    こっちこそ迷惑ううう

    • 5
    • 18/01/12 00:44:36

    人の家に招かれたら、招き返すのが礼儀でしょ。
    泊まりだろうがなんだろうが、一緒。

    できないなら来るんじゃねぇ。
    しかも何度も来るんじゃねぇ。
    調子にのんじゃねぇ。

    • 6
    • 18
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/12 00:28:11

    うちも一回だけお泊りお誘いしたことあります。誘い返して欲しいなんて望みませんよ。
    ただ、向こうから頼まれて泊まらせた場合はまた気持ちが違うと思いますが。
    お友達はいい子だし、うちの子供も喜んだしいい体験ができました。

    • 0
    • 18/01/12 00:08:04

    >>10 嫌なら嫌ってはっきり言えよ

    • 5
    • 18/01/11 16:49:59

    >>10
    相手が何もしてくれないって文句言うより、まず自分の子供にお泊まりは無理ってキツく言っとけばよかったじゃん。
    全ては自分の子供が蒔いた種じゃん

    ばかな親子

    • 7
    • 15
    • 東京おでん
    • 18/01/11 16:39:26

    >>10
    こういう人の家は怖い

    • 2
    • 14
    • こんにゃく
    • 18/01/11 14:36:55

    >>10 めんどくさい。自分の子が言い出したのに。

    • 3
    • 18/01/11 14:21:00

    >>10
    怖ーい

    • 3
    • 12
    • 東京おでん
    • 18/01/11 14:01:27

    色々モヤモヤ気になるならやめた方がいいと思う。

    • 2
    • 18/01/11 13:59:02

    親の自分がちょっと嫌だな気が進まないな…と思うようなことは
    しない方が良いのでは
    私は子を泊まりに行かせるのも泊まらせるのも無理だわ

    うちの学校ではお泊まり禁止されてる
    トラブル未然防止または以前トラブルがあったからなんだろうけど
    こういうのを学校から通達してくれるのはありがたい
    ちなみにお泊まりが先生にバレたところは指導をされていたそうで
    通信でも明記されてた

    • 2
    • 10
    • 味噌だれください
    • 18/01/10 22:04:16

    お母さんに言われたなら
    気にしないタイプのお母さんでしょうね。

    ウチは
    娘「今度、うちに泊まりにきて!ママいいでしょ?」
    向こうの親「えー本当にいいんですかー」
    私「…い、いいですよ…」

    ってので3人ほど本当に泊まりに来ちゃいましたが
    お返しに娘が泊まりに呼んでもらえたのは1回だけ。

    娘のためと思ってますが、子供を泊まらせたならお前も呼べよって思ってます。

    ケーキはいりませんね。
    そんな10分で買えるものと、私の終日労働を一緒にしないでほしいです。
    泊まりがダメなら、終日どこかに連れてくとか、預かるとかだけでも、すればいいのに
    そういう親って絶対しない。

    • 5
    • 18/01/10 20:50:40

    うちの学校も友達同士でのお泊まりは禁止だよ
    学校から定期的にお手紙くる

    • 5
    • 18/01/09 21:07:17

    >>3禁止なんてあるんだねー

    • 0
    • 7
    • ごぼう巻
    • 18/01/09 20:30:14

    その前に冬にお泊まり会は風邪やらの心配があるから断る。

    • 2
    • 6
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/09 20:03:23

    >>1同じ考えだ。

    • 0
    • 5
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/09 20:01:51

    うちは泊まりには来るけど行かせたのは一回だけ。何も持って来なくても気にならないよ。

    • 0
    • 18/01/09 19:57:18

    相手がどう思うのか分からないから、気になるならやめた方が良い。

    • 2
    • 3
    • ほたて串
    • 18/01/09 19:56:02

    学校で禁止されてない?

    • 2
    • 18/01/09 19:52:35

    うちにお泊りきた事あるけど、友達のおうちにはお泊りは行かなかったよ
    泊まらせたんだからうちも泊まらせてよなんて思わないよ

    • 2
    • 1
    • おでんは主食
    • 18/01/09 19:49:13

    私なら、来てもらうのは喜んで!って感じだけど、行かせるのは気使うから嫌なんだよね。
    家に来てもらうのは、手ぶらでも連泊でもWELCOMEなんだけど。
    だから家みたいな感じの相手なら、次に主の家に泊まらせないといけない。って事は無いよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ