2人目不妊

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/07 10:57:04

    >>17
    事務長(先生の奥さん)にも同じこと言われた!! 先生からは、保険の効かない注射をさせられるだけさせて、「治療は難しい」はないだろ!!ふざける!!お金返せ!!

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/04/30 23:06:35

    ふたり目のことばかり考えず
    今いる一人のお子さんを日々可愛がってあげてください。

    • 0
    • 19
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/29 23:32:55

    >>18
    あまり追い詰められないようにね。

    • 1
    • 18/04/29 14:57:23

    1人いるくせに何言ってんの

    • 0
    • 18/04/28 19:40:30

    気持ちすごく分かります!!
    私なんて、検査もしてないのに「一人目産んでいるから体が良い方に傾いている」って看護師に言われて、検査をしてみるとAMHの値がかなり低くて先生から「治療は難しい」ってさじを投げられ・・・・・
    検査もしてないのに、なんで良い方に向いているって分かるの?
    嘘言わないで欲しかったわ!!

    • 0
    • 18/03/27 20:19:53

    諦めた頃にっていう人は、自然に授かれる身体だからだよね…
    2人目治療してるけど、治療辞めたらまず排卵しないし。。

    • 4
    • 15
    • コンビニのおでん
    • 18/03/08 19:42:19

    諦めた頃に、、、って本当にあるんだなぁ。

    二人目不妊で不妊治療院通っています。生理が来る度落ち込むけど、息子の健康て元気な笑顔見ると「私は今でも充分幸せ」なんだと実感。

    • 4
    • 14
    • おでんはおやつ
    • 18/02/27 17:53:37

    上との差7年でやっと授かり出産しました
    その間2回の流産して、諦めて、
    何も考えずに2年たった頃自然にできました
    奇跡です

    • 2
    • 13
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/26 13:17:10

    >>12
    辛かったですね。私も同じ経験をちょうど去年の同じ時期にしました。本当自分を責めてしまって、最近も、去年の今頃は・・と何度も何度も思い返してしまいました。でも術後も、これまでも、1人目の息子の毎日の笑顔でなんとか頑張れています。
    まだ2人目は授かれていないですが、、今目の前にいる1人目の我が子を大切にしつつ、前向きになろうと思っているところです。

    • 3
    • 12
    • 金沢おでん
    • 18/02/25 20:07:46

    2人目なかなか出来なくて、病院へ通いタイミング法から始め、卵管造影や精子検査もしたら自然妊娠の確率がかなり低くて、人工授精に切り替え。
    でも出来なくて、少し休もうってなったら2ヶ月後に自然妊娠。
    その後すぐ、酷いツワリになったり頸管にポリープが見つかったり…色々あったけど楽しみにしてたのに10wで心拍が止まってると言われて稽留流産。
    流産手術後2週間が経ったけど、まだ立ち直れないし、また一からって思うと本当に辛い…

    • 2
    • 11
    • ところてん
    • 18/02/23 20:54:16

    >>10
    贅沢かどうかは貴女が決める事じゃない。
    1人でも2人でも望んでるのに授かれないのは辛いと思うよ。

    私は1人目不妊で11年経つけど主さんを贅沢だと思わない。
    人それぞれなんだし悩んでる人に対して1人もいない人をわざわざだして言わないで。

    • 13
    • 10
    • 小田原おでん
    • 18/02/23 18:15:37

    1人目すらできない人には贅沢な悩みだわ。

    • 0
    • 9
    • 金沢おでん
    • 18/02/23 16:44:38

    私は、4人目不妊
    4人目ほしいのになかなかうまくいかない

    • 0
    • 8
    • 魚つみれ
    • 18/02/23 12:19:45

    私も二人目不妊です。
    クロミッド飲んでhcg注射して、タイミングで狙ってますがもうすでに8周期不発。
    まだ30だし、旦那も私も一通り検査して問題なかったから自然妊娠で…と思ってるんだけど、もう無理なのかなぁ。

    • 0
    • 18/02/13 16:02:56

    みなさん、本当にそういうことがあるんですね!

    私ももう2人目がなかなか出来ず、疲れてきちゃいました・・
    ホルモンバランスも乱れ、周期がバラバラです。。

    1人目も何年もかかったし、2人目の為に、またここ2年通院してます。ずっと妊娠のことばかり考えてて自己嫌悪。。
    最近は、いま目の前にいる3歳半の我が子だけに愛情を注いで生きて行こうかな・・と思いはじめています。

    でもみなさんみたいに、疲れたから治療お休み中に授かれたら、本当に幸せですね❤

    • 1
    • 18/02/07 06:56:41

    私もそうだった。
    すぐ出来ると思って3歳差くらいでーとか余裕もって子作りしてたら、不育症も重なり、
    もう1人っ子でいいかなって思ってたら、
    妊娠してた。6歳差になりました。
    心の余裕が大事だなと思った。

    • 1
    • 5
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/04 23:24:46

    私も他の人と同じで少し治療を休んだら妊娠したよ。

    • 1
    • 4
    • しらたき
    • 18/01/11 01:24:47

    >>1
    うちもそう。不妊治療に片足突っ込んだけど、自然は無理!と医者に断言されて。体外までは気持ちが向かなくて、無理なもんは無理なんだなー、今でも幸せだからいっか!!と諦めの窮地に入ったとたんに何故か自然妊娠。
    こういう類いの話、信じてなかったんだけど、まさか自分もなるとは。

    • 0
    • 3
    • しらたき
    • 18/01/11 01:24:32

    >>1
    うちもそう。不妊治療に片足突っ込んだけど、自然は無理!と医者に断言されて。体外までは気持ちが向かなくて、無理なもんは無理なんだなー、今でも幸せだからいっか!!と諦めの窮地に入ったとたんに何故か自然妊娠。
    こういう類いの話、信じてなかったんだけど、まさか自分もなるとは。

    • 1
    • 2
    • 富山おでん
    • 18/01/10 22:12:09

    私も二人目できずに悩んで4年過ぎちゃいました。。。でも、祝福の白魔術のおかげで、二人目を妊娠でき、2月に出産予定です。

    • 1
    • 18/01/10 01:49:34

    分かる分かる。私もそうだった。
    で、不妊治療始めても出来なくて体力的にも精神的にも疲れちゃって、3ヶ月くらい休憩しようって休憩してたら、まさかの自然妊娠!
    ストレスやプレッシャーが良くなかったのかなって思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ