ライバルの飲み物に禁止薬物 カヌー日本代表候補が混入

  • ニュース全般
  • 豚なんこつ
  • 18/01/09 11:31:51

 昨年9月に石川県小松市であったカヌー・スプリントの日本選手権で、カヤックシングル(1人乗り)に出場した男子選手(32)が、別の男子選手(25)の飲み物に禁止物質を入れ、レース後のドーピング検査で陽性になっていたことがわかった。2人とも、昨年8月にチェコであったスプリント世界選手権の日本代表で、2020年東京五輪の日本代表入りを目指すトップ級選手だった。

 禁止薬物を混入した選手は、日本カヌー連盟や日本アンチ・ドーピング機構(JADA)の調べに対し、2020年東京五輪出場が危うくなったと感じライバルを陥れようとした、と説明している。

 関係者によると、禁止薬物は筋肉増強剤とも呼ばれるたんぱく同化ステロイドの一種。加害選手はインターネット通販で入手し、レース中に放置されていた被害選手の飲料水用ボトルに混入した。

 レース後に気づかずに飲んでドーピング検査で陽性になった被害選手は無実を主張。日本カヌー連盟が調べたところ、混入の疑いが浮上した。疑われた加害選手はすぐに認め、陽性になった選手に謝罪したという。昨年12月までにJADAの調査で全容が判明。8年の資格停止処分を決め、近く連盟が発表する。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/16 22:18:38

    >>245
    子ども可哀想

    • 0
    • 18/01/16 16:39:39

    奥さん子供と一緒に雲隠れしてるらしいね。
    義父も居場所知らないらしい

    • 2
    • 18/01/16 07:12:03

    そのまま引退

    • 0
    • 18/01/16 05:10:10

     昨年9月に石川県小松市で開かれたカヌー・スプリント日本選手権でライバル選手の飲料に禁止薬物を混入したなどとして、石川県警が鈴木康大(やすひろ)選手(32)を偽計業務妨害と窃盗容疑で書類送検する方針を固めたことが15日、捜査関係者への取材でわかった。

     日本カヌー連盟などによると、鈴木選手は同選手権で、小松正治選手(25)の飲料ボトルに禁止薬物の筋肉増強剤を混入したとされる。小松選手は石川県警に薬物混入の被害を相談するとともに、競技用のGPS(全地球測位システム)とパドルを盗まれたとして被害届を提出していた。

    • 0
    • 18/01/15 01:05:12

    >>241同意

    • 0
    • 18/01/14 21:15:04

    >>240
    頑張ってる選手を陥れた罪、一生背負い後悔してほしい

    • 4
    • 18/01/14 14:06:13

    小松さん被害届出して受理されたんでしょ。早く逮捕されればいいのに。散々色んな人に迷惑掛けて自白したら逃げるってクソかよ。何で資格停止だけで済んでんの?薬飲ませたのは傷害だし金やパスポート盗んで窃盗もやってる。立派な犯罪者じゃん。どうなってんの?

    • 7
    • 18/01/14 13:00:03

    >>235
    うける

    • 0
    • 18/01/14 11:14:38

    >>237
    自業自得

    • 0
    • 18/01/14 10:40:31

    鈴木イケメンなのに残念だわ

    • 0
    • 18/01/13 21:50:26

    >>235
    あはは

    • 1
    • 18/01/13 17:21:16

    >>234
    鈴木眉男w

    • 1
    • 18/01/13 17:12:03

    >>233
    男版、豊田眉子。

    • 2
    • 233
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/13 16:09:43

    >>133
    すげー眉毛だな!

    • 2
    • 18/01/13 16:07:44

    鈴木、雲隠れ

    • 0
    • 231
    • 味噌だれください
    • 18/01/13 05:29:29

    加害者、会見しないのか?

    • 0
    • 18/01/12 06:08:02

    >>225
    どうした?

    • 0
    • 18/01/12 02:16:06

    オリンピックに出場できるのは、

    スポーツ界の頂点のみ。

    とくに体操や長短距離、水泳などはキングオブキングズ。まさに世界に上がいない、運動を仕事とするもののみならず、スポーツ、運動、趣味、エンターテイメント、それらの至上最高である。

    カヌーもそれらほどでないにしろもちろん定番の種目として確かなものであり、カヌーの選手として同じ舞台に立つからにはこんなことがあるのはよくない。

    参加することに意味があるが、汚い手を使ったなら、スポーツ選手全体の格が下がる。

    • 1
    • 18/01/12 01:55:06

    >>226
    トピ間違ってるよ。

    • 0
    • 18/01/11 22:10:02

    >>204
    えーまじで
    すごい神経してるな
    家、豪華なんだー
    見てみたい

    • 0
    • 18/01/11 18:36:00

    この時期って毎年お正月太りで毎年焦ってダイエットして失敗してたけど
    今年はモデルさんとかも使ってるって話題の

    ビュレッグ

    使ってダイエット順調!!てか成功しちゃった
    使い始めてまだ2週間ちょいだけど4kg痩せたし
    体重よりもやっぱ足細くなってお尻も上がったのが嬉しい(・´з`・)
    ちなみにウエストもマイナス!
    憧れてたメリハリボディGET!!

    • 0
    • 18/01/11 15:21:09

    なぬーーーー!?

    • 0
    • 18/01/11 13:54:08

    >>209
    コメントないね

    • 0
    • 18/01/11 13:25:41

    >>222
    いくつあった?

    • 0
    • 222
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/11 13:24:54

    >>213
    検索してみたけど大してないけど(笑)

    • 0
    • 18/01/11 13:21:33

    >>219
    人違いだったらどうしてくれる?(笑)決めつけはいかんよ君

    • 0
    • 18/01/11 13:20:28

    >>211
    昨日からしょっちゅうこいつこいつって口癖の暴言は吐く人いるけどさ、浅いことしか言わないんだよね。よく語れるよね

    • 0
    • 18/01/11 13:17:53

    >>213 昨日のオジサンみっけ。(笑)

    • 0
    • 18/01/11 13:16:02

    >>213 探してどうするの?
    このトピに限らずママスタではそういう言葉遣う人はいっぱいいるよ。
    なんでこのトピでだけそういうのを探さないといけないの?
    まるで話題をずらしたいかのように見えるよ。
    鈴木容疑者の関係者なのかな。

    • 0
    • 18/01/11 13:14:33

    >>215
    今見てちらっと読んでも目立つからわかるよ、あんたなんだね?(笑)

    • 0
    • 18/01/11 13:12:54

    >>208
    発達障害すきやな~(笑)アホか

    • 0
    • 18/01/11 13:12:16

    >>213 あなたヒマなのね。(笑)

    • 0
    • 18/01/11 13:12:14

    どんどんセルライトが増えて、足が太くなってきたし、年齢とともに下がってきたヒップ…
    やばい!と思いながらも、運動したり、こまめにマッサージをするのは大変だしめんどくさい…
    って状況だったのでビュレッグを購入しました。


    履き方は、ストッキングを履く要領で商品の裾部分を捲り上げてから
    ゆっくり足を入れて履きます。

    最初は、着脱のしにくさがありましたが、コツをつかめばすぐに履けるようになりました。

    薄い生地なので、パンツの下に履いてもごわつかないです。
    薄手ですが、生地・縫い目はしっかりしているし、肌触りも良く、安心の品質です。

    さすが国産!笑

    履き心地はというと…
    以前ガードルを付けたことがありますが、長時間付けていると圧迫感がツライし
    痛くなるし、蒸れるし、食事をすると気分が悪くなったり…なんて経験がありましたが
    こちらは履き心地がとっても良いです!
    伸縮性がありフィット感はありますが、嫌な圧迫感も、痛みなどもなく、全く苦にならない。
    食事をしても全然平気(^◇^)
    1日中履いていても快適だし、骨盤補正してくれるから自然に姿勢が良くなるので
    すっごく楽です。

    履いていると温まってきて、少し動くとじんわりと汗が出てきます。
    おかげで、履いたた翌日には、足の疲れも浮腫みも軽減されます。

    それに、しっかり骨盤補正されているから
    最初の方は使用して何日か運動したかのように軽く筋肉痛になりました。
    本来使わなきゃいけない筋肉を使ったからなんでしょうね。
    もちろん慣れてくるので今は気にならないですよ~。
    あとは、お尻が凄くスッキリしてきました。
    日常生活のとり入れただけなのに、嬉しいです♪

    履くのに苦労していたスキニーが履けるようになりましたし
    いま2か月くらいなのですが、体重の方は10キロダイエット出来てます。

    ダイエットしたいとか、着れなくなった洋服を着たいという方、骨盤のズレなどが気になる方
    太ももやお尻をスマートにしたい、下半身の冷えが気になる方にはオススメかと♪

    なんか長文失礼しました。
    ビュレッグ履いてのダイエットの経過報告です

    • 0
    • 18/01/11 13:09:57

    こいつ、コイツって、書き込みしてる人
    言葉悪いから全部同じ人だってわかる、連投が酷い
    こいつって書いてるのいくつあるか暇な人は探してみて。
    このページだけでも結構あるよ

    • 0
    • 18/01/11 12:31:19

    >>211 そうそう、昨日からいるよ複数のHN使って擁護してるオッサン。

    ヒマならハロワ行けばいいのに。

    • 0
    • 18/01/11 12:27:33

    >>182
    昨日からちょいちょい擁護する人いるけどさ、極限状態で戦ってるアスリートなんていっぱいいるわ。鈴木なんかよりよっぽど重いもの背負ってるアスリートだっているでしょ。でもみんな不正をするんじゃなくて努力してるんだよ。

    • 3
    • 18/01/11 12:17:23

    直筆の謝罪文、ものすごく字が汚い!
    発達障害っぽい字だわ

    • 2
    • 18/01/11 11:54:05

    嫁は、どう思ってるの?

    • 0
    • 208
    • 子供が三人インフルエンザに
    • 18/01/11 08:13:10

    発達障害あるんじゃないの
    盗んだりやめられないんでしょ

    • 1
    • 18/01/11 08:12:39

    精神科に入院した方がいいレベル

    • 3
    • 18/01/11 08:05:24

    このニュースもういいよ
    加害者も被害者も気持ち悪い

    • 1
    • 18/01/11 07:13:45

    >>198被害者の方が悪そうなイカツイ顔してるね。人は見かけによらないもんだ…

    • 1
    • 18/01/11 05:21:45

    >>200
    全国ニュースになってサイトは無くなってるけど通常営業なんだ、それはそれで凄いな。
    スッキリ阿部リポーターが来てジムとすぐ隣の豪華な自宅もガッツリ映してたし、廃業も離婚もしないでこのまま主夫コースかな。

    • 0
    • 203
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/11 04:53:23

    >>202
    ちょっと何言ってるかわからない

    • 2
    • 18/01/11 03:29:34

    2020年 東京オリンピックなどの国際大会でも同じことだ
    が。。。「国家の威信をかけて!」14歳の選手にドーピングをさせたり。あるいは「ライバル国の敵チーム選手」にドーピング疑惑の濡れ衣を着させることも『 組織的 』
    に、行なわれていることだろう。
    「お国のタメに」「日の丸しょった!」「ニッポン代表」
    でも、例外ではない。

    あるいは、自分の国の選手にドーピングをさせておいて。
    もしも発見されたら=「これは、あの敵の国のチームが
    わざとやった陰謀だ!」「私たちは、被害者だ」と=自作自演。を、することもあるだろう。

    世界の政治や軍事情勢と、同じこと。
    オリンピックが「政治とは無関係」だった歴史なんて。
    古今東西、一度も存在しない。

    • 0
    • 18/01/11 00:10:40

    8年の免許剥奪だっけ?そんなことよりさっさと引退して去れよ。もうスポーツやる資格無いよこいつ。一昨年引退したくせにノコノコ戻ってきてこれかよ…呆れて何も言えん。ちなみに私、こいつと同い年。情けなさ過ぎて泣けてくるわ。子供も居るのにマジで何やってんの。バカタレが!!

    • 0
    • 200
    • おでんはおかず
    • 18/01/11 00:08:18

    >>166
    今日も普通に運営してましたよ。
    とりあえず地元の人は怒りより残念に思ってる。

    • 1
    • 18/01/10 23:24:15

    >>185
    最初に相談してたのが鈴木なんだよね。それが当の犯人だなんて。人間不信になるわ。

    • 6
    • 18/01/10 23:00:42

    この人の場合、そういう事をしそうに見えないな。人はわからないね。

    • 3
    • 197
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 22:58:26

    離婚かな?

    • 0
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ