きょうだいが実家に集まったとき

  • なんでも
  • たこ串
  • 18/01/09 09:53:37

実家に行ったときにちょうど妹夫婦も実家に行くところでした。妹夫婦は昼食を済ませていて私たちは昼食がまだだったので、両親の分も買い物し実家でも私達の昼食を用意してくれていました。両親も妹夫婦が昼食を済ませていることを分かっていたので、リビングにお茶を出してあげて、私たちは両親と食事することにしたんだけど妹夫婦もダイニングにきて昼食に手を出しました。みなさん、どう感じますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/10 20:00:52

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 18/01/09 16:57:08

    >>129
    本当に主のみ含めて全部読んでからコメントしなよと思う。

    • 0
    • 18/01/09 14:50:05

    私は妹だけど実家で姉夫婦が自分たちで準備した食事を食べている時に夫婦揃って割って入って食べないよ。
    主叩きしてる人はしているの?

    • 0
    • 18/01/09 14:47:09

    >>132
    平仮名ばかり
    子供か?!

    • 1
    • 18/01/09 14:46:48

    うちの夫、
    商売人の子なのよ。
    食べ物にいやしい、いじきたないわ。
    店が忙しく家族お揃いで食事した経験がないらしい。
    だたら結婚して、食卓に、ものが並ぶと手あたり次第たべる
    私が座るころ、一杯目のごはん終わってる。
    商売人てそういうそだちなの?
    この頃はすべてのおかず、味噌汁、ごはんを一度に持っていく
    意地悪な妻かもしれないけど、、
    ほんと育ちが悪い。

    • 0
    • 18/01/09 14:45:12

    次にこんな機会があったら、妹夫婦用に冷凍焼おにぎりやうどんも追加で準備しておいて与えてみるとか…?

    • 0
    • 18/01/09 14:43:56

    >>127だから
    母親も食べるかどうかきいたんですよ?そしたらいらないと言ったんですよ?むこうにはちゃんとお茶とつまめるおかしもこっちで用意して、たべおわるまでリビングにいてもらったんですけど。食事しない人がいるところでだと気を使うと思ったから母はべつにしたんですけど。ダメですか?

    • 1
    • 18/01/09 14:43:23

    要するに妹夫婦(特に旦那)が嫌いなだけでしょ。。
    最初から主家族も昼食を済ませてくる
    実家に集まった時に皆で食べる
    どちらかにしたら良かった話じゃないの?

    • 1
    • 18/01/09 14:42:50

    やだね。自分たちが食べきれるだけ買って来たり作ったりしたのに、横からかっさらって行くの。
    私も卑しいと思っちゃう。
    妹さん、ご主人に満足いくまで食べさせてないのかなぁ?

    • 1
    • 18/01/09 14:40:42

    トピ文と主のみを良く読まずにコメントする人が多くてビックリする。

    人数分買ってきた食べ物を食べられるのは困るよね。しかもわざわざ別室で食べているのに。
    ちょっと普通じゃないと思う。

    • 5
    • 18/01/09 14:37:56

    >>126全く流れが違いますけど。

    • 0
    • 18/01/09 14:37:47

    これって自分達の実家での食事の話でしょ?

    そんなきっかり「あなた達は食べて来たんだからダメ!」て厳しくするものなのかな。

    なんか殺伐とした家族ね。

    うちの母なら、目の前で食べてたらお腹すくよね、て余分に食事を出してくれると思う。

    • 0
    • 18/01/09 14:36:54

    食べたいなら買って来いよ、も分かるけど、親と長女で妹らハブにしてる感が伝わるんだけど、どうなの?
    別室にいさせようとしたんでしょ?のこのこ出てきて勝手に食べちゃう妹も馬鹿だけど、その前にさー。

    • 3
    • 18/01/09 14:29:42

    食べる?って聞かれてもないものを食べるって最悪。
    我が子がしたら激怒よ。
    それくらいの基本的なことができないレベルなんよ。
    がめつすぎるわ。
    食べたいんやったら、買ってこいよって感じ。

    • 6
    • 18/01/09 14:28:23

    >>121ありがとうございます。

    • 0
    • 18/01/09 14:26:10

    >>117

    がめつ‐い
    俗語
    《形》利を得ることに抜け目がなく、押しが強い。

    • 1
    • 122
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/09 14:25:46

    >>119 昆布さんしつこいよ

    • 4
    • 18/01/09 14:25:20

    >>112だったら、主がイライラしない方法を見つけるしかないね。
    私は時々、お母さんに愚痴るけど。うちの場合、お母さんが直ぐに妹に言うから更に炎上する(笑)
    どんな方法が良いのか分からないけど、主の我慢してる思いに気付いてくれるといいね。

    • 0
    • 18/01/09 14:25:09

    >>117
    『がっつり』の解説 がっつりとは「たっぷり」「しっかり」「十分」「思いきり」「思う存分」と同意に使われる言葉で、「がっつり食べる」「がっつり稼ぐ」「がっつりサポート」といった使い方をする。 もともと北海道で使われていた方言


    がっつくとはがつがつすること、動物が物を食べるようにむさぼり食うさまをあらわす(本来は空腹のためにむさぼり食うことをいうが、急いでいるため、かきこんで食べているさまを含めてがっつくと言う人もいる)。
    また、物欲や性欲が強く、むやみに欲しがるさまを指しても用いられる。

    • 0
    • 18/01/09 14:22:44

    >>109
    解釈の違いじゃないよ

    主の言う
    がっつりの食べ方教えて

    • 1
    • 18/01/09 14:22:20

    都合のいいコメントにしか返さないし自分よりの意見にばかりそうですよね。と言うよね。主に対してのコメントには反発ばかり。

    • 3
    • 18/01/09 14:21:19

    >>110そうです。がめついって言うんですけど、通じないかもしれないとおもってがっつくと書きました。

    • 0
    • 18/01/09 14:21:05

    >>110
    細かいかも知れないけど、がっつく と がっつりでは意味違う

    • 0
    • 18/01/09 14:19:35

    >>113そうですね。

    • 0
    • 18/01/09 14:18:21

    >>111それはわかりますよ。

    • 0
    • 113
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/09 14:18:00

    ただ単純に主さんは妹夫婦が嫌いなんでしょ。
    うちだったら、食べたからいらないって言っても余分に用意して、食べられたら食べてって言うし、いらないって言ったのに食べててもムカついたりしないもん。

    • 0
    • 18/01/09 14:17:31

    >>108確かにイライラは解決できないですよね。妹に伝えるのも一苦労なんです。もともと指摘されたことを素直に受けいれないので。ここで聞いてもらってコメントもらっただけありがたいです。

    • 0
    • 18/01/09 14:17:03

    妹夫婦も常識ないけど主もちょっと…気遣い気遣い言ってるけど、主も気遣いないじゃん。そりゃうまくいかないよ。トピ文も後だしばっかりで人の話聞く耳持たないし、自分は間違ってない!あっちが悪い!の一点張りって感じ。妥協案すら聞く耳持たないし、そりゃさすが姉妹!そっくりだな!って誰しも思うわ。

    • 0
    • 110
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/09 14:16:51

    主さんはがっつり食いは沢山食べるというよりがっつく、人の事を考えずに手を付けるという意味で使ってるんではないのかな?

    • 3
    • 18/01/09 14:11:30

    >>107すみませんがこまかすぎます。だぶん解釈の問題だと思います。

    • 1
    • 18/01/09 14:09:10

    私が思う結論は、妹旦那に常識がないのかな?って思うよ。でも、それを正せるのは妹だけだから、主がその旨を伝えるしかないんじゃない?
    私も妹の旦那とは最初、全く合わなかったけど妹に「自分の旦那を良く見せるも悪く見せるも嫁次第だと思うから、あなたが頑張らなきゃ」みたいな事を言った事がある。今は妹が上手く間に入ってるから集まっても和気あいあいよ。
    正直、主のイライラは私達では解決出来ないもん。
    妹夫婦が図々しくても最低限、お礼とか手土産ぐらいあれば、主もまた違う気持ちなんでしょ?そういうのも教えてあげたら?それは家族間じゃなくても今後、必要な礼儀だと思うから。

    • 0
    • 18/01/09 14:08:30

    >>104
    ねーー

    デパ地下でひとりずつ好みのものです。実家はそれに合わせてサラダ、スープなど付け合わせるものなど食べきれるくらいの量です。

    これでどうやって勝手にがっつり食いできるの?

    主達や母親のサラダとスープ勝手に取って がっかり食いされたの?
    デパ地下で買った一人ずつ好みの物(一人分だよね)を勝手に取られて がっつり食いされたの?

    • 0
    • 18/01/09 14:07:16

    主も人を分かってないなー
    犬だってご飯食べても人が食べてれば寄ってくるじゃん?だからバームクーヘンくらいをポイって置いておいたらよかったんじゃないの?
    それに妹がありついてる内にご飯を頂けばよかったのよ。
    ぶーたら言うより賢くなれば?

    • 0
    • 18/01/09 14:06:42

    全部読んでから答えてるつもりだよ?ってこれあれじゃん…まともに返したのがバカだったー(笑)

    • 0
    • 18/01/09 14:03:59

    >>100言ったのは私と私の母ですよ。

    • 0
    • 18/01/09 14:03:38

    >>99いらないと言ったのに食べだしたんでしょ?尚更なんでその場で言わないの?って聞いてるんだけど…いらないって言ったよね?と聞くとキツイ言い方になるだろうから、食べてきたって聞いてたから自分達のしかなかったよ、とかさ。

    • 1
    • 18/01/09 14:01:26

    >>100言ってますよ。

    • 0
    • 18/01/09 13:59:57

    コメントしていただくのとても嬉しいですが、せめて主のみでも読んでいただけますか?

    • 0
    • 18/01/09 13:59:22

    >>98だからさ、それは分かってるのよ。どちらからも確認してるけど、食べる前にも普通ひとこと声かけない?礼儀じゃないけど…別室に行くにしてもせめて同じ空間に居るんだからさ…

    • 0
    • 18/01/09 13:58:43

    >>97あと、ご飯食べることは伝えてるし別室にしていましたよ。もともとダイニングとリビング離れてるし。妹夫婦がこちらに来て、勝手に食べ始めたんです。

    • 1
    • 18/01/09 13:55:43

    >>97すみませんが、いままでのコメントにちゃんと書いてますけど、、、。両親も私からも向こうに確認してるし、向こうから昼食はいらないと言ってたのにと言う話ですよ。

    • 1
    • 18/01/09 13:49:15

    だからなんでその場で言わないの?むしろ買ってきた物を並べたりしてる時点で、お昼食べてきたと聞いてたから私達お昼食べるね。と妹夫婦に声かければ済むんじゃないの?変わった妹夫婦だと分かってたら先手打って声かけしておけば良かっただけでは?

    • 4
    • 18/01/09 13:25:37

    >>94その通りな感じです。

    • 0
    • 95
    • 北海道おでん
    • 18/01/09 13:11:39

    がっつり
    がっつり食い

    主、北海道?

    • 0
    • 94
    • さつま揚げ
    • 18/01/09 13:09:17

    >>81そっか。根本的に合わないんだと思う。価値観とかさ。
    でも、主としてはイライラするけど妹だから可愛い部分もあったり許せるとこもあるんでしょ?
    主のイライラの最大の原因は妹の旦那かな。所詮、他人だしね。

    • 5
    • 93
    • 沖縄おでん
    • 18/01/09 13:08:58

    デパ地下でひとりずつ好みのものです。実家はそれに合わせてサラダ、スープなど付け合わせるものなど食べきれるくらいの量です。


    これをどうやって がっつくの?
    がっつり食い出きるの?
    物が何か量もわからないけど、食べてる物を取り上げてガツガツ食べられた感じ?

    • 2
    • 18/01/09 12:59:30

    次から食事済ませて訪問したらいいんじゃない。
    イライラするであろうことは、前もって排除できるような行動をとればいいよ、ずーっとモヤモヤするんであれば。

    • 1
    • 18/01/09 12:35:19

    >>90すみません。

    • 0
    • 90
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/09 12:33:55

    >>88 主さん、血液型を持ち出すと一気に内容が偏り始めますよ 

    • 0
    • 18/01/09 12:32:47

    >>78
    そして多目に用意したときに限って食べなかったりするんだよね。
    確認した上で用意してるのに要らないと言っておきながら食べるなんて嫌だわ。食べるなら最初から食べると言えばいいのに。嫌な妹

    • 2
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ