30代入園式のスーツ、アドバイス下さい!

  • ファッション・ビューティー
  • 豚なんこつ
  • 18/01/09 00:04:59

35才、四月から子が幼稚園です。下の子もいるので、スーツ買おうと思ってますが、みんな何色が多いですか?

ベージュ系?黒やネイビーは重いかな?
膝丈のスカートが無難?パンツスーツは微妙かな。

幼稚園の入園式で着たものを、小学校の入学式まで使えましたか?
5年先、そこまで見越したデザインがいいのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/09 00:07:34

    ネイビーやブラックも結構いますよ。
    暗めのワンピースやスカートに、ベージュやホワイトのブラウスや、ジャケットを合わせてるお母さん方もいました。

    • 1
    • 2
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/09 00:10:13

    私はグレーにしたよ

    • 0
    • 3
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 18/01/09 00:11:18

    入園式は私はベージュに中のワンピースが黒のやつにしたよ。私ネックレスつけられないから大きめの可愛いコサージュ付けて。
    卒園はジャケットが紺色でシンプルなのにしたけど、案外卒園でもベージュ系は沢山いたよ。

    • 0
    • 4
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/09 00:12:27

    入る幼稚園の雰囲気による。

    • 4
    • 18/01/09 00:46:00

    上の子今年長の時は黒系多かったけど、下の子の時は黒は一人で写真見るとやや浮いてるかんじ。ベージュやグレーが多い。

    • 0
    • 18/01/09 00:52:49

    白黒のスーツ。
    中に着るものかえたり、コサージュかえたりで、入園、卒園、入学、卒業。全て同じもの着てる。
    そんなときしか着ないから、なん着もいらない。と、私は思ってしまう。

    • 2
    • 7
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/09 01:41:56

    黒いワンピース1着買っといて ジャケットを白と黒用意する。
    卒園卒業は黒のジャケット 入園入学は白のジャケット。
    ワンピースはウェストサイズが多少調整できるやつがいい。
    私はコサージュよりちょっといいブローチ。
    普段着ない服だけど晴れの日の服だからちょっといいやつを買って何度も着る。

    • 4
    • 8
    • おでんはおやつ
    • 18/01/09 16:29:50



    白のスーツとかはどうですか?
    楽天とかでも可愛いのあるよ。

    • 0
    • 9
    • 鶏つみれ
    • 18/01/09 16:33:58

    >>7
    私もこれの三点セット買いました。下の子の入園式、上の子の卒業式、入学式に使います。

    • 0
    • 10
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/09 18:53:13

    5年後を見越すなら、良い物買った方がいいよ

    • 3
    • 11
    • こんにゃく
    • 18/01/09 19:00:26

    私はベージュのテーラードジャケット、白ブラウス、黒プリーツスカート、黒パンプスにしたよ。
    ノーカラーは好きじゃないからテーラードにした。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/01/09 19:05:18

    紺のスーツの人いたよ。黄色やオレンジ系のコサージュつけてて、きれいだったよ。
    ジャケットじゃなくて、ツーピース?っていうのかな。

    • 0
    • 14
    • 豚なんこつ
    • 18/01/11 19:04:32

    この時期って毎年お正月太りで毎年焦ってダイエットして失敗してたけど
    今年はモデルさんとかも使ってるって話題の

    ビュレッグ

    使ってダイエット順調!!てか成功しちゃった
    使い始めてまだ2週間ちょいだけど4kg痩せたし
    体重よりもやっぱ足細くなってお尻も上がったのが嬉しい(・´з`・)
    ちなみにウエストもマイナス5cm!
    憧れてたメリハリボディGET!!

    • 0
    • 15
    • 焼きちくわ
    • 18/01/11 19:08:20

    しまむらとかのジャケット二点(ベージュとネイビー)、ワンピース、スカートの四点セットとかなら着まわし出来るし使えそう

    • 0
    • 18/01/11 19:26:47

    昨年入園式で、ベージュ系のスーツ着ました。
    周りはベージュ系や淡いグレーのスーツ、黒ワンピ
    の上に白ジャケットが多かったです。
    黒や紺系のスーツの人は白ブラウスを合わせたり
    華やかなコサージュを付けたりしてたと思います。

    • 0
    • 18/01/12 10:03:17

    卒業式にこれはなしかな?ラフすぎる?

    • 0
    • 18/01/12 10:24:47

    >>17
    ジャケットが嫌。

    使い回しするなら年齢的にも良いものを買った方が良いと思う。
    シンプルなモノを買って、コサージュやアクセで変化を付けたら大丈夫だと思う。

    • 0
    • 18/01/12 10:44:11

    >>17
    モデルすら着こなせてないから、無し
    幼稚園はこんな感じでも、着こなせる人なら問題無いけど…小学校はやめた方がいいよ。結構みんなきっちりしたもの着ている

    • 1
    • 18/01/12 10:46:34

    >>17 卒業式には無し…まだ、ブラックフォーマルのが良い

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/01/12 11:19:36

    >>17です

    みなさんありがとうございます!
    値段は魅力的だけど、ちゃんとしたものを買おうと思います!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ