子供が先生に出した年賀状

  • 小学生
  • 匿名
  • 18/01/08 22:47:02

返事がありませんでした。
もしかしたら喪中や配送トラブルかもしれないだけに心配です。原因がわからないだけに子供も悲しんでいます。

子供が先生に出したけど返事がないってことはよくあることなんでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/15 18:11:33

    >>12814日抽選で13日に届いたんだからやっつけ仕事感は仕方ないじゃない?
    しかも既製の渋いのにコメントも無しだし

    • 0
    • 129
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/15 10:56:46

    うちも返事来ませんでした。うちの学校では、先生もクラス全員に出してくださるので、こちらから出すのは当然でした。むかし、ある大きな宗教の人たちは年賀状を出さないと聞いたことがありますが、ご存じの方いらっしゃいますか?暑中見舞いは来たのに、あれ?と思いました。

    • 0
    • 18/01/15 08:54:54

    >>126先生の自腹でやってるのに、そんな風に思えるあなたが凄いわ。

    • 1
    • 18/01/15 08:41:43

    家の子二人の担任は一日に届いたよ。

    • 0
    • 18/01/15 08:12:52

    13日に10円切手貼って届いたよ、やっつけ仕事って感じ

    • 0
    • 18/01/15 08:08:46

    うちも子供の好きなようにさせているけど、誰に出そうが「返事は来ないかもしれないよ」とは言い聞かせている、それでもいいからと子供は自分の意志で年賀状を出しているよ

    返事が来たら「良かったね」、来なかったら「来なかったね」で済む話じゃんね

    お年玉年賀ハガキの当選番号を調べなよ

    • 2
    • 18/01/14 23:21:28

    息子に一生懸命年賀状書かせたけど返事こない先生には落胆してしまいますよね。翌年先生に喪中かどうか確認してから書かせたけどやっぱり届かなかったので、そういう先生なんだと呆れました。子供も最初はまだ返事こないね~と言ってましたが、10日も過ぎたら諦めたようでした。年賀状の返事はその先生にとって仕事の優先順位としては低かったのでしょう。

    • 0
    • 18/01/12 08:22:44

    >>117
    これは 失礼だね!

    • 0
    • 18/01/12 08:20:20

    郵便局に聞いて、配達しかなんてわかるの?
    郵便局が先生に確認したの?

    • 0
    • 121
    • 味噌だれください
    • 18/01/12 07:31:43

    モンペの思考ってこうなんだろうな。
    教師は大変な職業だけどみんな同じ。教師だけが大変なわけじゃない。
    放置より過保護の方がマシ。改める気はない。

    モンペの自覚はなし。
    今は先生には何も言ってないみたいだけど、これをきっかけにモンスター化しそうだな。

    • 6
    • 120
    • ロールキャベツ
    • 18/01/11 22:53:36

    >>113
    調査依頼は、相手に届いているか確認するのが前提だよね。投函した→相手には届いてない。ここで初めて配送トラブルを考えて調査依頼するよね。

    • 0
    • 18/01/11 22:53:07

    まだやってたのか。

    • 4
    • 118

    ぴよぴよ

    • 18/01/11 22:45:30

    話は反れるけど、うちの子の担任、二年受け持ってるのに年賀状の宛名の漢字今年も間違って送ってきたわ。

    そんなならいらないよねw

    • 2
    • 18/01/11 22:42:47

    主様は、全く悪くない。人として常識がある方ですよ。当たり前の感覚です。
    知り合いに先生もいますが、多忙化と言われるように大変です。学期末は、ものすごく忙しいそうです。小学校もクレームだらけだと聞いています。先生ももしかしたら、ちょっと疲れているのかもしれませんね。タイミングを逃しちゃったかもしれませんね。お疲れ様でした。

    • 2
    • 18/01/11 22:34:40

    >>98
    過保護か無関心しかないのか。極端で面倒な人。

    • 3
    • 18/01/11 22:19:03

    >>108 学校に届いてても、確実に先生の手に渡ったかはわからなくない?
    他の先生のと紛れてしまったり、用務員さんが仕分けのときにDMと間違えて破棄しちゃったりって可能性も少なからずあるよね。

    • 0
    • 113
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/11 22:15:01

    >>111 はがきでも追跡調査は申し込めるよ ただ依頼して調査結果がわかるまで2~3週間かかるらしいけど

    • 0
    • 18/01/11 22:10:44

    >>101
    どんだけ住人が少ないのよ。
    それに。主が出してその担任当てってのがわかるってことは、読んでるってことか?

    • 0
    • 18/01/11 22:10:29

    郵便局にまで調べたり主怖いね。

    • 5
    • 110
    • ロールキャベツ
    • 18/01/11 22:06:08

    >>104
    じゃあ、確定ではないんだね。

    • 0
    • 109
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/11 22:03:36

    >>108 無理やり終わらせたい感がすごい
    主さん余程バツが悪かったのか…

    • 2
    • 18/01/11 22:00:04

    みなさんご親切にコメントありがとうございました。
    配送トラブルの心配もしていましたが郵便局に問い合わせたら元旦に学校にちゃんと届いてるそうです。年賀状の行方がわかって安心しました。

    私の発言で気分を害してしまった方もいるかもしれません。至らなくて申し訳ありませんでした。

    ではもうこれでトピ閉めますね。
    コメントをくれたみなさん、ありがとうございました。

    • 0
    • 107
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/11 21:57:06

    主さん、トピ文に書いたように今でも届いたか心配、原因が知りたいと思ってるのかな?
    主のみのコメント見ると心配、原因が知りたい、から届いている前提で一言もないのってあり?みたいな決め付けになってきてるし
    だからといって先生に聞くのはしないんだよね、ウダウダ言うだけで解決策は求めていませんトピ?

    • 2
    • 18/01/11 21:52:25

    >>101怖い…

    子供が先生に年賀状出して返事が来なければ、あれ?とは思う。でもわざわざトピたてたり、いつまでもグチグチしたりはないなー。

    • 4
    • 18/01/11 21:51:03

    主はこのスレで何がしたいの?
    返事がないこともあるってレス見たよね?
    友達にも先生から返事来てないなら、全員に出さない先生なんだよ。
    子供が先生に聞けないなら主が聞けばって言う人に「子供に任せます。なぜ私が聞かないといけないんですか」とか
    最初「年賀状の返事はなくてもちゃんと
    届いていれば嬉しいです」っていいながら→出せる先生と出せない先生の違いは何なんですか。 って噛み付いたりさ。

    • 1
    • 104
    • おでんはおかず
    • 18/01/11 21:50:54

    >>103
    出来ない

    • 2
    • 103
    • ロールキャベツ
    • 18/01/11 21:48:49

    >>101
    年賀状って追跡できるの??

    • 0
    • 18/01/11 21:48:01

    >>100ごめんなさいね。みなさんがコメントくれるので無視できなくて。

    • 0
    • 18/01/11 21:45:41

    >>99郵便局に確認して調べてもらったら
    学校に届いているそうです。

    • 0
    • 18/01/11 21:44:15

    >>87
    全て子供に任せる。と言いながら、こんな所でネチネチ…。

    • 4
    • 99
    • ロールキャベツ
    • 18/01/11 21:42:22

    >>82
    誤配送や配送トラブルで先生に届いてないかもしれないのに、よくそこまで言えるね(^_^;)
    なんで確認もしていないのに届いているの前提なの?

    • 0
    • 18/01/11 21:37:33

    子供に無関心な親にはなりたくないと思っていますので別に何言われても大丈夫です。

    • 0
    • 18/01/11 20:30:52

    こんな面倒な親子には返事出しとくのが無難なのに、先生見る目なさすぎだね。

    • 4
    • 96
    • だし巻き玉子
    • 18/01/11 20:08:53

    >>86
    過保護以外に何があるの?面倒な親。

    • 5
    • 18/01/11 19:33:23

    >>82ウザイ保護者。そして過保護。

    • 4
    • 94
    • 姫路おでん
    • 18/01/11 19:31:59

    いちいちトピ立てちゃう笑

    • 3
    • 93
    • 博多おでん
    • 18/01/11 19:29:19

    それで、主のお子さんはは何だって?
    聞いてきたんでしょ?

    • 0
    • 18/01/11 19:21:51

    出さない先生も居るよねで終わる話だけどね。

    • 4
    • 91
    • 富山おでん
    • 18/01/11 17:16:16

    >>81

    学校宛だったら、今年は4日、5日とも休んでる人結構いるよ。
    授業計画とかは家でできる仕事だから、学校に出勤までしない。
    始業式の日に出勤したら机の上に年賀状届いてて、でも松の内過ぎちゃったしなぁーって感じじゃない?

    • 0
    • 90
    • 東京おでん
    • 18/01/11 16:35:22

    なんかもうよくない?
    年賀状だしたけど、返ってこなかったというのが事実でそれ以上どうしようもないよね。
    あとは親が子供に出しても返ってこないこともある、と教えるだけしか出来ないんじゃない?

    • 6
    • 18/01/11 16:11:28

    >>88親から出した年賀状ではありませんよ。

    • 1
    • 18/01/11 16:07:44

    めんどくさい親だから先生から嫌われてるんじゃない?

    • 5
    • 18/01/11 16:01:41

    >>85子供が出した年賀状になぜ親が先生に聞かないといけないんですか。聞くか聞かないかはどうするかどうしたいかは全て子供に任せるつもりです。先生叩きなんてしませんよ。
    小学生トピなんですから悩みや気になってる事をここで書くのは自由ですよね。あなたにとっては年賀状一つかもしれませんね。

    • 0
    • 18/01/11 15:47:05

    >>84これで過保護扱いされてしまうんですね。悲しいですね。そう言ってただ逃げてるだけにしか思えません。

    • 1
    • 18/01/11 14:34:44

    >>82 まぁ大変なんじゃない。年賀状ひとつでこんなスレまで立てちゃう保護者もいるようだし。
    「返事ないことはよくあること?」って主の質問に、貰えないことあったってレスもあったよね。出さない先生もいるし、原因なんて本人しかわからないよ。確認せずにグチグチと、主がやりたいのは先生叩きなの?
    そんなに気になるなら、大人なんだから直接聞こうよ。

    • 4
    • 84
    • だし巻き玉子
    • 18/01/11 14:11:52

    過保護。

    • 7
    • 83
    • 北海道おでん
    • 18/01/11 14:06:42

    普通、もらったら出すよね。
    人間としての常識だと思う。

    • 4
    • 18/01/11 12:09:43

    >>79先生が大変なのはわかります。でも同じ状況の中、年賀状を出してくれる先生はいますよね。出せる先生と出せない先生の違いはなんですか。今まで出会ってきた先生で何の返事もないのは初めてです。例え返事が出せなかったとしても新学期に貰った年賀状のこと教え子に一言も言えないくらい大変なんですか。

    保護者に限らず先生もいろんな方がいますね。

    • 0
    • 18/01/11 11:54:50

    >>80知らないですよ。学校宛です。

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ