頭皮って臭くなる?

  • ファッション・ビューティー
  • おでんはつまみ
  • 18/01/08 22:23:04

職場に頭皮が臭い人がいます。別に不潔な人でもなくまだ独身の30ならないくらいの方です。私も頭皮が臭いんじゃないかとふと不安になりました。毎日シャンプーしてよく乾かして
いますが頭皮が臭うことはあるのかな?
気づかないだけで臭いと思われてるのかなと思ってしまって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • なると巻
    • 18/01/08 22:23:53

    いつも臭いです。

    • 5
    • 2
    • もち入り巾着
    • 18/01/08 22:26:01

    冬は特に
    乾燥して脂がでるのかな?

    • 2
    • 3
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/08 22:26:40

    夕方過ぎると臭い

    • 10
    • 4
    • ごぼう巻
    • 18/01/08 22:28:19

    自分では気付かないことも多いよね
    10代や20代は汗臭い
    30代は脂臭い
    40代以降は加齢臭い

    • 6
    • 5
    • 魚つみれ
    • 18/01/08 22:35:19

    私10代の頃から脂臭い
    体質もあるのかな?
    頭のてっぺんを指でこすって嗅いでみて臭わないなら大丈夫じゃない?

    • 2
    • 18/01/08 22:41:53

    9時にお風呂でてきて今すでに臭いよ涙

    • 0
    • 7
    • 豚なんこつ
    • 18/01/08 23:52:09

    髪の毛じゃなくて頭皮をしっかり洗わないと古い脂みたいなニオイになるらしいよ
    週1回の塩シャンプーがいいって聞いたことがある
    あと効果的なのはミョウバン水を吹きかけるとかかな?
    職場の人、自分で気づくか、家族に指摘されて気づくかすれば良いのにね

    自分の頭のニオイを確かめるには、朝、起きたあとに枕のニオイを嗅いでチェックできるって

    • 3
    • 8
    • 東京おでん
    • 18/01/08 23:52:43

    なる。

    • 0
    • 9
    • みかもん
    • 18/01/08 23:57:46

    脂っこいものを食べなくなってから、自分ではにおいが気にならなくはなったけど、気付かないうちに臭ってたら嫌だなぁ。

    • 2
    • 18/01/09 10:39:55

    匂い気になってたけどアミノ酸シャンプーに変えてから頭皮臭なくなった!

    • 0
    • 18/01/09 10:42:46

    それくらいの年が一番香るんだよ

    • 1
    • 18/01/09 10:46:46

    毎日しっかり乾かしてるけど朝すでにくさい
    体質かも。
    若い頃から頭皮が脂性
    朝洗えばいいのかな

    • 0
    • 18/01/09 10:58:49

    私も臭う。
    掃除してて前かがみになったり、体動かしていてふとした時に、ほんのり臭いが漂ってくる。
    毎日お風呂に入って、頭皮ブラシで洗ってるんだけどな。
    LuxとかTSUBAKIとか使ってた頃は、もっと臭ってたけど、メリットに替えてから少しマシになった。

    • 5
    • 18/01/09 20:09:51

    ありがとうございます!
    私も頭臭いかなと心配になって。頭擦って臭ったら少し脂臭い気がしました、、
    シャンプーよく流したりはしてるんですが。若くて普通にしててそういう人でも臭うなら私はもっとヤバいかなと思っちゃいました。

    • 1
    • 15
    • 豚なんこつ
    • 18/01/10 21:27:07

    ヘッドスパしないの?薄毛の原因だよ

    • 1
    • 18/01/10 21:30:17

    朝起きたらくさい
    顔は乾燥なのに頭はあぶらだよ

    • 5
    • 17
    • 豚なんこつ
    • 18/01/11 19:01:40

    この時期って毎年お正月太りで毎年焦ってダイエットして失敗してたけど
    今年はモデルさんとかも使ってるって話題の

    ビュレッグ

    使ってダイエット順調!!てか成功しちゃった
    使い始めてまだ2週間ちょいだけど4kg痩せたし
    体重よりもやっぱ足細くなってお尻も上がったのが嬉しい(・´з`・)
    ちなみにウエストもマイナス!
    憧れてたメリハリボディGET!!

    • 0
    • 18/01/11 19:06:30

    私もここ最近気になる
    もうすぐ30歳

    • 0
    • 19
    • 金沢おでん
    • 18/01/11 19:08:14

    車運転してて、曲がると自分の頭の臭いがプーンて匂うことがある。
    わかる人います?

    • 4
    • 18/01/11 19:14:39

    >>19わかりません

    • 1
    • 21
    • 焼きちくわ
    • 18/01/11 19:33:26

    夜洗う方が頭皮にいいって言うけど、夜洗うと翌日の夕方には臭くなるから朝洗ってる。
    朝洗うと夜中になってもその日一日はもつ。

    • 3
    • 22
    • 焼きちくわ
    • 18/01/11 19:34:11

    >>19
    車内で頭皮にエアコンの風があたって匂う事はある。

    • 0
    • 18/01/12 10:39:07

    洗い過ぎはいけないって言うけど洗っちゃうよね。
    頭皮神経痛になって皮膚科行ったら洗い過ぎですって言われた。
    冬は特に乾燥するから2日に一回にしてくださいって。
    あと、寝る時にもナイトキャップしたり昼間も帽子被って頭皮と髪の毛を守ったほうがいいらしい。

    • 0
    • 18/01/12 20:46:29

    30過ぎてから臭いが気になるようになった。
    髪質も変わった気がするし年齢のせいなのかな…

    • 1
    • 25
    • シャララーン
    • 18/01/12 20:51:33

    洗髪後の香りは大好きホンワカするんだけど
    頭皮の臭いって人それぞれ違うのかな?
    わたしは臭くなる前くらいに洗髪するから頭皮の臭さを知らないだけかな?

    • 1
    • 26
    • シャンプーセット
    • 18/01/12 20:53:31

    40歳なって気付いたけど髪が細くなってる
    ハゲにならないか心配!

    • 2
    • 27
    • こんにゃく
    • 18/01/12 20:56:45

    35辺りから臭くなるよ。加齢臭

    • 2
    • 28
    • 金沢おでん
    • 18/01/12 21:11:43

    >>19
    わかります。私もそうです。

    • 1
    • 29
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/12 21:46:35

    自分にあったシャンプーを使ってからは臭わなくなったよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ