ステンレスか人大か悩んでます。

  • 料理・家事
  • こんにゃく
  • QFU2NyMwnq
  • 18/01/08 12:31:34

新築を建てるにあたってキッチンをステンレスにするとか人大にするかで かなり迷ってます。。
人大は汚れが目立つしシミになりやすいと聞いてステンレスにしようと思っていたのですが いざ ショールームに行くと やはり見た目は人大が綺麗だし メーカーはタカラスタンダードなのですが タカラの人大はアクリルに出来るので そっちだと 汚れにも傷にも強いと説明されました。それを聞いて 気持ちが揺らいでます!笑 タカラの人大のキッチンを使っている方 他のメーカーでも人大のキッチンの方。使ってみての感想など ありましたら聞かせて下さいっ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 14:57:04

    >>2
    コメントありがとうございます!トクラスの人大は 質がいいみたいですねー!厚みが他社よりあるとネットで見ました!自由に決めれるようならクリナップのステンレスにしたかったんですが工務店さんがタカラが標準なんです。最初タカラいまいちと思ってたんですが実際ショールームで見たら綺麗でした!

    • 0
    • 14
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 15:00:00

    >>3
    ありがとうございますっ!!参考になります!5年目でも綺麗なんですねー!シンクも人大なんでしょうか?

    • 0
    • 15
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 15:01:09

    >>4
    すみません、トピ立てるの初めてなので 気がきかず申し訳ないです。

    • 0
    • 16
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 15:03:51

    >>5
    トクラスだと思います。ショールームではタカラはアクリル人造大理石ならカレーも24時間放置してもシミにならないし熱いのも大丈夫だけど鍋敷きあった方がいいと言われました。

    • 0
    • 17
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 15:06:57

    >>12
    やはりトクラスの人大いいみたいですね!!お友達のお家はアクリルじゃなかったんですかね?熱い鍋の蓋でひび割れるなんて~

    • 1
    • 20
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 15:11:23

    >>6
    8年でも綺麗なんですね!!やっぱり見た目は人大ですよね!でも私ズボラなんで不安で~~

    • 1
    • 21
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 15:17:36

    >>7
    真っ白の人大で綺麗なままなんですね!!お手入れとか 小まめにされてるんですか?

    • 1
    • 22
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 15:23:39

    >>8
    そうなんですね(´・ω・`;)良かったら どんな所で後悔したのか教えて頂きたいです。

    • 1
    • 23
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 15:28:21

    >>9
    クリナップなんですね!!最初クリナップのクリンレディにしたかったので羨ましいです!工務店さんがタカラが標準なのでタカラに変更しました。やっぱりクリナップのステンレスはいいですか?!
    うちは、工務店さんの標準がオフェリアというシリーズなんです、ショールームでレミュー見ましたが 凄く綺麗でした!

    • 0
    • 25
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 15:34:45

    >>10
    天板もシンクも人工大理石で揃えると本当に綺麗ですよね!落ちない汚れが着いたりする事は そんなに無いんですかね?何よりも それを恐れてます!笑

    • 0
    • 26
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 15:36:29

    >>11
    作業台とシンク両方です。説明不足ですみません(´・ω・`;)

    • 0
    • 28
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 15:39:40

    >>24
    ありがとうございます!そういう意見も気になってました!傷が出来た部分は汚れが着きやすいと聞きましたが どうですか?

    • 0
    • 36
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 16:22:24

    >>27
    ある程度長い期間 綺麗なままと言う意見が多いので かなり気持ちが揺らいでます、、元々は人大に憧れてましたが 調べていくうちにズボラな私には綺麗に使えないのではと不安になりステンレスにしようと思ったので、、

    • 1
    • 37
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 16:25:08

    >>35
    コメントありがとうございます!やっぱり見た目は人大が好きだし憧れてたので そう言われると そうしようかなって思って来ました、、笑 ちなみに何色にしましたか?私は人大にするなら ベージュ系の方が汚れなど目立ちにくいのかな?と思ってますが どうなんでしょう?

    • 3
    • 38
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 16:26:44

    >>31
    シリコンマットは作業する時にしいてるんですか?

    • 0
    • 42
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 22:13:17

    >>40
    そんなのがあるんですね!!いい事聞きましたっ!!ありがとうございます。

    • 0
    • 44
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 22:18:52

    >>43
    コメントありがとうございます。人大にする場合ベージュ系の色にしようと思うのですが漂白剤とか着けたらそこだけ色が落ちるとかなるんですかね?!

    • 1
    • 47
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 22:39:18

    >>45
    ステンレスにしたら 水垢そんなに気になってしまうんでしょうか?今のキッチンはステンレスですが使い古されていて 元々 くすんでいるし傷もぐれなので 何も気にせず かなり雑に扱っています。

    • 0
    • 48
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 22:40:19

    >>46
    参考になります!天板 シンクの色は何色なんですか?

    • 0
    • 50
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 23:41:12

    >>49
    参考になります!ありがとうございます。ベージュ系だと どうですか?汚れなど気にせず使えますか?タカラのステンレスは少しだけエンボス加工がしてありました。そこに溜まる水垢が目立つんですかね?

    • 0
    • 72
    • 青森生姜味噌おでん
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/16 07:00:49

    皆んなさんの意見を聞いていて人造大理石にしようかなって思いはじめてます!やっぱり見た目は人大だし 最初は人大に憧れていたので 自分が好きな見た目の物にした方がお手入れも頑張るし使っていて気持ちいいと言ってくれたか方がいたので そうだなぁ~って思いました!!
    メラミンスポンジで 擦るのは良くないと言う意見があったのは研磨されてそこに小傷が入るので またそこに汚れが溜まりやすくなって汚れるからって事でしょうか?(´・ω・`;)タカラの人はアクリルだから大丈夫!←アクリルだったら そんなに大丈夫なのか?wと言ってました。。

    • 3
    • 74
    • 青森生姜味噌おでん
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/16 07:10:22

    >>73
    トクラスなんですねー!!人大はトクラスがいいみたいですねっ!タカラは どうなんだろう、、?

    • 0
    • 76
    • 青森生姜味噌おでん
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/16 07:13:43

    >>75
    本当ですか!!何か嬉しいですw
    実家のキッチンがタカラなんですが もう20年前の物になるので、、でもやはりホーロー凄いですね!ピカピカですw

    • 1
    • 88
    • 青森生姜味噌おでん
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/16 09:46:28

    >>86
    違うのは知ってます。

    • 1
    • 89
    • 青森生姜味噌おでん
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/16 09:49:32

    >>85
    うちは工務店さんで建てることにしたのですが 最初はハウスメーカーで建てる予定で そこではクリナップが選べたのでクリナップのクリンレディと言うキッチンにしようと思ってました!!クリナップのステンレスは本当に魅力的です!

    • 0
    • 91
    • 青森生姜味噌おでん
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/16 09:56:26

    >>90
    それでは何がどう違うのか どこが変なのか教えて貰ってもいいですか?

    私が知っている 人工と人造の違いは 人工はポリエステルとかアクリルなどの人工素材が主に使われているもの。人造が天然の素材が主に使われていて 人造の方が強い。という事です。
    でもステンレスのキッチンしか使った事が無いので どれも どんな物なのか分からないのでトピを立てて質問させて貰いました。

    • 0
1件~26件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ