レジ係の「やめてほしい」ことに経験者から共感が集まる

  • ニュース全般
  • ちくわ
  • 18/01/08 11:38:01

2018年1月8日 8時0分 ガジェット通信

ある『Twitter』ユーザーが会計の際にやめてほしいことを列挙。多くの反応を集めていました。

バイトしてる人はわかると思うけど
会計した後の「あ、○円ありました」はやめてほしい。会計後にポイントカード出さないでほしい。声小さいくせに聞き返すとキレないでほしい。電話しながらレジに来ないでほしい。カードの上にお札置かないでほしい。買うもの決めてからレジに来てほしい。

これに対しては「わかる」「全てに同意」といった共感の声が寄せられていたほか、このようなツイートも。

コンビニバイト経験ありです
ポイントカード確認しなくて会計後やっぱありましたは百歩譲って申し訳なさあるけど聞いたらないって言っておいて会計後やっぱありましたは店でる瞬間舌打ちする

また、袋に入れた後に袋だけ置いていく行為もレジ係としてはイヤな気持ちになるというツイートも。

袋に入れましょうか?
「・・・(無言)」
入れてないより入れてある方が無難だろう
「あ、袋要らないです」

ほかにも、「今手持ちないから下ろしてくると言われても困る」「タバコの番号を探さずに銘柄を言って」「クレジットカードでの支払いの返品はやめて欲しい」といった声が続々集まっていました。レジ係も人であるということを考えて接したいものです。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 436件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/11 00:08:56

    >>435
    えーぐちゃぐちゃ

    • 0
    • 18/01/10 23:18:43

    >>433
    新潟で見たことある。
    お刺身をトレーからだしてビニール袋に入れているの。
    これそのままお刺身をお皿に入れてだすのかな?って思った。

    • 1
    • 18/01/10 23:08:53

    お金投げるようにキャッシュトレー置く人。
    小銭なんかお賽銭レベル。

    キャッシュトレーあるのに台の上に置く人。

    こっち次の手動かしてるのにお金手渡ししたがる人。

    • 1
    • 18/01/10 22:58:07

    >>431長野県で、ラ、ムゥーっていうスーパーで見かけるよ!
    トレー洗って捨てるのが面倒だから?衛生的にもなんかアレだし、消費期限などの情報も分からなくなるし...
    >>432そのまま出すんですね。ゴミ箱、サッカー台の下に置いてあるけど、そもそもお客さんがそんな物を捨ててもいいところなんです?
    店員さんが台を拭いたあとの野菜クズとか、荷解きのゴミとか捨てる所なのかなと思っていたけど。そんなにゴミ捨てられたら大変そうだなぁ...

    • 1
    • 18/01/10 21:33:22

    >>430洗ったりとかはない、そのままゴミに出すよ
    今日もサッカー台のゴミ箱にお肉のトレー捨ててる人いたよ(笑)

    • 0
    • 18/01/10 21:31:00

    >>430
    どこの人?なんかの番組で見たけど実際には無いわ。ゴミ増やしたくないからだよね?周りの目も気にしない人なんだね。

    • 1
    • 18/01/10 20:50:53

    >>318辿ってごめんだけど、私も引っ越してきたこの地でそういう人多くてびっくりした!
    土地柄?
    サッカー台にある薄いビニール袋に、肉やら魚やら中身だけ入れてトレーとラップ捨ててくの!なんか台に汁とか垂れてるし。
    そのトレーって店員さんが洗って片付けるのかな?それとも可燃で出しちゃうの?

    • 1
    • 18/01/10 20:14:05

    商品代金(レジ以外の人の給料や店の純粋な利益込み)とサービス料別とかどうかな?
    レジ係りのやる事が気にいらない人はセルフレジで自分でやる、支払うのは上記の商品代金のみ
    有人レジがいい人は商品代金とサービス料を払う
    レジ係りの給料は基本給+サービス料
    サービス料は各々が自由に決められる。
    サービスに自信があるなら高めにしてもいいし、逆に安くして数こなしてもいいし。


    • 0
    • 18/01/10 19:52:35

    皆さんのコメント読んで「そう!そう!」と思う事ばかり。
    皆、同じ思いなんだな~!
    明日から頑張ろう!!

    • 3
    • 18/01/10 19:44:14

    >>417
    いるからお金やポイントカードを置けないで邪魔なんだよね。
    直接レジの人に渡したりする。

    • 2
    • 18/01/10 19:42:31

    レジはずーっと立っているものっていう、日本の風潮がおかしい

    • 1
    • 18/01/10 19:40:13

    >>423てにおは、使えないの?

    • 0
    • 18/01/10 19:38:15

    たばこ
    売り場に商品名書いた札(間違えないように写真つき)並べて置いてお客さんはそれもってレジに並ぶ事にしたらどうだろう。
    空箱でもいいけど


    • 1
    • 18/01/10 19:03:20

    こう言う書き込み
    客の不条理を愚痴るスレなどに平気で

    君には客商売は向いてないよ言う人

    接客に対して日本は絶対おかしいよ
    お客は神じゃ無いし客としてのルールある

    海外行って買い物してみろよ!思うわ

    • 3
    • 422
    • おでんはおやつ
    • 18/01/10 18:32:06

    すごく急いでるお客様にかぎって、財布みつからない。並んでる間にさがせましたよね。

    • 3
    • 18/01/10 18:18:34

    メンソールをメンソーレって言うのやめてほしい。
    笑いそうになるじゃん。

    • 3
    • 18/01/10 17:58:49

    レジが客に「やめてほしい」こと

    こう書けばわかりやすいのにタイトル下手だなあ

    • 0
    • 419
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/10 16:40:17

    >>418お婆さんてそのくせ、前の人にぴったりくっついたりグイグイくるくせに、お買い物終わった後その場からすぐ離れないよね

    • 5
    • 18/01/10 16:15:03

    >>417
    たまにお札の位置を直したりレシートをキチン入れてあとバッグに入れたりするのはサッカー台でやってくれと思う。

    お婆さんが多いな。

    • 6
    • 18/01/10 15:34:30

    激込みの中精算終わった後もレジ前で居座りお金を財布に入れる

    お釣り持ったまま移動してそこでお金入れればいいと思う

    • 11
    • 18/01/10 15:25:19

    >>394
    ある時間帯が混むのは仕方ないと思うけど。
    人間の一般的なタイムスケジュールってあるからね。
    それ言っちゃうと、朝の通勤ラッシュに何でみんな同じ時間に電車乗るの?ってなるよね。

    • 1
    • 18/01/10 15:15:51

    >>389 >>383

    >>369です。
    そうです!!389さんの言う通り、両手で手を握るようにお釣りを渡してくる男の人がたまーーにですがいるんですよ。
    お釣り受け取るために差し出した手の甲を必要以上に触ってくるというか、、、お釣りを落とさないようにお金を持っている手に片手を添える人は沢山いますが、あれとは違うんですよね。

    • 0
    • 18/01/10 14:47:12

    >>412
    店員のが詳しいとは限らないのでは?バイト始めたばかりかもだし、入れ変わりも多いだろうし、タバコ吸わない人なら尚更慣れるのに日にちかかると思う。吸わないから見ないけど、あれは種類の数とかは店によると思うけど、番号はだいたい種類別とか五十音順とかなのかな?

    • 0
    • 18/01/10 14:03:41

    >>374
    しかもそういう人に限って財布が小さかったりね。もっと出しやすいやつにしたら?って

    • 1
    • 18/01/10 13:40:20

    今は煙草吸わないけど番号って言われてもカウンターの後ろにあるのにバカみたいにぼさっと前に立ってる店員がいたりさ、番号分からないけど煙草買うって番号探してたらレジ進まなくてイライラされるし、こっちだってどこにあるのか分からないから探すの大変なんだよ。レジの所にファーストフードのメニューみたいなの置いてよって思ってた。
    よく出るような銘柄なら店員のが詳しいんだから仕方ない。

    • 0
    • 411
    • おでんはおやつ
    • 18/01/10 12:38:51

    >>399
    いやね、初めてだとシステムが分からないのよ。特に説明も書かれてないし。

    • 2
    • 18/01/10 12:00:36

    >>399
    客の立場だけどわかるー
    そんだけ抱えるならはじめからカート持ってこいよばーかって。
    カートだからレジの近くに置いておけないしね

    • 1
    • 18/01/10 11:56:49

    >>403
    客が話ちゃんと聞いてないから変なんでしょ?

    • 1
    • 18/01/10 11:51:23

    >>374
    だいたいジジ、ババだよね。

    • 2
    • 18/01/10 11:48:30

    最近セルフレジ増えてきたよね
    余計に時間かかるし待ち時間長いし地味に嫌

    • 1
    • 18/01/10 11:43:32

    私はまだ私の商品をレジに通してる最中なのに真横に詰めてくるオバサン?お婆さん?が嫌。お財布出して払おうとする時にピッタリくっつかれると怖いし。
    自分のカゴの前で待機してて欲しい。

    • 8
    • 18/01/10 11:40:15

    何も言わずにフラッと商品見に行っちゃうのもやめてほしい

    • 1
    • 404
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/10 11:30:14

    >>398
    確かにスーパーは二度手間だと思う。たくさん買うとサッカー台に色々だしてから下の重いものを入れていかないといけないし。それがカゴ2つ3つだと更に面倒。肉をたてる人も嫌だわ。

    • 4
    • 403
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/10 11:27:14

    >>402
    一緒でいいですの意味がわからないんだけど?

    • 2
    • 18/01/10 11:13:59

    「スプーンつけますか?」
    「あ、一緒でいいです」
    「…ありがとうございましたー」
    「スプーンください」

    話聞いて!?

    • 2
    • 18/01/10 10:31:16

    >>395
    いるいる、このレシート捨てといてとか言われる

    • 2
    • 18/01/10 07:25:28

    私は服屋のレジなんだけど
    レジにきてから洋服広げて選びはじめるのやめてほしい

    あと試着したものを購入するときに裏返しのままだったりぐっちゃぐちゃにかごにつっこんでレジ来る人
    やめてほしいとまでは思わないんだけど恥ずかしくないのかなーとかガサツなのかなーと思ってしまう
    ちょっとくらいなら思わないけどね
    自分でぐちゃぐちゃにしたくせにシワになってるとか言い出す人もたまにいる

    • 4
    • 18/01/10 07:15:05

    Big-Aでバイトしてました、カゴのない店だからレジでは商品をカートからカートへと移し精算します。みんながカートを使ってくれるとスムーズですが、商品を抱えてレジ来たのにカート持ってちゃう人いるとイラついたな。
    だから動かないように足で抑えてた。
    Big-Aで買い物したことある人、働いたことある人ならわかるかな?

    • 1
    • 18/01/10 07:03:09

    >>390
    上に置かれたパンを出すのが面倒って…
    どうやって入れてもらえば満足なわけ?

    • 6
    • 18/01/10 03:58:45

    新人の店員さんがレジ担当してて、帰ったら袋の中に買ったものが適当に入ってて、あぁ、いつも種類で分けて入れられてるのは店員さんの長年のレジ経験か思いやりだったんだなって思った。ありがとうと思いました。

    • 3
    • 396
    • おでんはつまみ
    • 18/01/10 03:44:08

    コンビニで肉まん何があるかなーって見ようとしたらすぐ「お待ちでしたらこちらどうぞ」って言わないで

    • 10
    • 395
    • 味噌だれください
    • 18/01/10 02:48:27

    レジで財布の中整理し始める人。
    小銭出すのかなーって待ってたら、要らないレシート捨てたり、小銭分けてたり。

    • 4
    • 18/01/10 02:27:09

    レジやっていて一番嫌な事

    示し会わせたようにお客さんが同じ時間に買い物に来ること。
    なんで朝の10時から夜9時(21時)まで11時間もあるのにみんな同じ時間に一斉に買い物に来るんだろう?
    そしてなんで一斉にレジに来るんだろう?
    そして電車(バス)に間に合わないと言えば優先的にやってもらえると思うんだろう?

    • 5
    • 18/01/10 02:25:04

    >>389
    まるで汚いものを触るように~っていうのは、上手く言えないから伝わりにくいかもですが、真ん中の指三本で小銭握る感じで渡してくるの。なんか不快感。指つらない?とも思う。

    • 3
    • 18/01/10 02:13:28

    >>376
    お年寄りは多いね。スーパーだと自動で出てくるのがほとんどだから無理だろうけど、スーパーじゃないけど手打ちの店にいるんで、会計後に出されても受け取ってる。ただ、小銭巾着袋に入れて持ってきて20枚以上出されたらいらっとする。確か小銭は1回に何枚までとか決まってたよね?小さい店だからいいと思ってるみたい。

    • 0
    • 18/01/10 02:05:22

    >>383
    両手って書いてあるのは違う意味じゃない?包み込むようにって書いてる。

    • 0
    • 18/01/10 00:12:09

    >>353
    わかる!あと重い物や大きい物を下にしてパンとか上に載せて綺麗にカゴに収まりましたって感じで渡してくるけどサッカー台で上にあるの全部出さなきゃいけないから面倒くさい!

    • 2
    • 18/01/09 23:36:13

    >>383 その人じゃないんだけどさ、単なる両手渡しじゃなくて、包み込むように渡してくるのがいるんだよ。あたったことないかな?
    一つ前アンカーのまるで汚い物を触るように掌少し上から落とすように返してくるのもたまに当たると気分悪い。

    • 1
    • 18/01/09 23:27:23

    タバコに番号ふってあるのに、毎回購入する度に迷う店員。なぜ番号の順番を覚えないの?

    • 5
    • 18/01/09 23:25:29

    >>385
    将来なくなる職業にレジも入ってるよね

    • 2
1件~50件 (全 436件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ