振袖販売・着付け「はれのひ-harenohi」成人の日に計画倒産・夜逃げの可能性 #ハレノヒ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 816件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/08 09:50:11

    酷すぎる

    • 26
    • 2
    • 北海道おでん
    • 18/01/08 09:51:40

    わざわざその日にしなくても

    • 22
    • 18/01/08 09:52:22

    会場の隣のブースの業者や他業者が救済措置とってくれてるみたいだね。
    着物とかあれば着付けやってくれるところもあるみたい。

    • 25
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 味噌だれください
    • 18/01/08 09:53:39

    えー!可哀想
    着付けできるからやってあげたいけど…

    • 6
    • 6
    • ばくだん
    • 18/01/08 09:55:36

    新成人の子たちかわいそうに…

    • 14
    • 18/01/08 09:57:31

    >>5やってあげたら?

    • 9
    • 8
    • 味噌だれください
    • 18/01/08 09:58:50

    >>7
    今、だいぶお腹大きい妊婦だから無理だ…

    • 1
    • 9
    • やきいも
    • 18/01/08 09:59:42

    酷いね

    • 3
    • 18/01/08 10:02:22

    自分の衣装を預けてる人もいるみたいで…ほんと可哀想だよね(>_<)

    • 19
    • 18/01/08 10:02:28

    可哀想。

    • 1
    • 18/01/08 10:02:50

    広告塔は誰?

    • 6
    • 18/01/08 10:03:59

    うちの子再来年成人式なんだけど、もう今から予約しないといいのなくなるし割引もなくなりますよーみたいにカタログが鬼の様に届く。今週センターでそれどころじゃないのに。
    こんな事になったら怖すぎる。
    その会社が2年後倒産しないかとか気をつけないとだね。会社要綱見て売り上げ高とか見るしかないのかな。

    • 16
    • 18/01/08 10:08:45

    なんでテレビのニュースで取り上げないのかな?明日かな?

    • 12
    • 15
    • 豚なんこつ
    • 18/01/08 10:09:24

    これはひどい

    • 3
    • 16
    • シューマイ
    • 18/01/08 10:09:48

    何も当日に計画倒産しなくてもよくない?
    昨日からグダグダで今日飛んだらしいけど、今日も何とかやってから飛べよ
    こういうの本当に酷すぎる

    • 44
    • 17
    • おでんは主食
    • 18/01/08 10:13:41

    これ来年の予約入れて前金払ってる人も結構いるかもね。
    社長出て来いや!!

    • 28
    • 18/01/08 10:15:08

    ヤバくない?最悪てるみの真似か

    • 11
    • 19
    • 静岡おでん
    • 18/01/08 10:16:41

    ここのホムペ見たらもう壊れていた(笑)
    なぜかリクルートに募集の残ってたので見たら売り上げ高年々右肩下がりで落ちまくりだった。
    テルミクラブくらい悪質かも。

    • 16
    • 20
    • 北海道おでん
    • 18/01/08 10:17:08

    よくこんな事が出来るな

    • 13
    • 21
    • 金沢おでん
    • 18/01/08 10:20:22

    朝早く寒い中行ったらもぬけの殻とか本当可哀想過ぎますよね。
    てるみも酷かったけど成人式台無しなんてこの会社の罪は重いと思う。
    せめて今から写真だけでも罪滅ぼしにやってあげて欲しい。

    • 33
    • 18/01/08 10:21:17

    酷い...
    前撮り済んでる子は写真だけでも残るけど、してない子はお金とられただけ?
    本当悪質すぎて悲しいね。

    • 17
    • 18/01/08 10:33:59

    本当ひどいね。
    この会社従業員は女しかいなかったんだね。同じ女性としてどんなに成人式が特別なものかわかるだろうに。

    • 32
    • 18/01/08 10:35:47

    従業員の給料、3ヶ月未払いもあるみたい

    ほんと、ヒドイ

    • 5
    • 18/01/08 10:41:23

    成人する娘がいる母の言葉

    私の娘も明日成人式。はれのひで契約しました。今日迄に届く筈の草履、バッグは未着。店舗も留守電。着付け場所のホテルに問い合わせた処、「着物の搬入は午後10時だが、はれのひの人間が誰も来ない。連絡も取れない」そうです。着物さえ着られない事態になりそうです。

    • 7
    • 26
    • 東京おでん
    • 18/01/08 10:44:42

    >>25
    完全に詐欺だよね。
    私なら警察行くわ。

    • 15
    • 27
    • 黒はんぺん
    • 18/01/08 10:45:22

    こりゃ酷い。

    • 1
    • 28
    • 黒はんぺん
    • 18/01/08 10:47:05

    Twitter見たら、対応可能なお店とかがツイートしてる。みんな着られると良いな。

    • 19
    • 18/01/08 10:48:58

    >>22
    前撮りした人も、アルバム届いてなかったりするみたい。ほんと悪質。

    • 17
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/01/08 10:52:50

    酷いのは今年だけじゃなかったみたいね。
    なんでここ選んじゃったんだろ…
    横浜、まだ対応できるお店たくさんあるみたいだから、間に合うといいな。午後からの式典のところもあるし。

    • 3
    • 18/01/08 10:53:56

    一生に一度の事なのに。経営破綻ならこの日じゃなく去年のうちに公表してれば、お金が返って来なく損したとしても時間さえあれば色々動けたのに。

    • 22
    • 18/01/08 10:54:10

    >>28それも着物持ってるのが前提みたいなんだよね。私のとお姉ちゃんのとがあるから貸してあげたいわ。

    • 7
    • 34
    • ロールキャベツ
    • 18/01/08 10:54:22

    悪質。
    当日に夜逃げ状態とか、この会社の上の方の誰かが、自分が成人式の時に友達もいなくて成人式行きたくても行かなかったとか、ボンビー過ぎて着物買うどころか借りることもできなかった暗い過去があって、同じ目に!!とか思ってたら更に最悪

    • 1
    • 35
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/08 10:54:39

    社長出てこいや

    • 5
    • 18/01/08 10:55:44

    >>34妄想しすぎー

    • 31
    • 37
    • 金沢おでん
    • 18/01/08 10:57:55

    こんな良くわからん店で値段の張る着物を買うこと自体
    間違ってるんだよ
    ちゃんとした呉服店で買えよ
    そして美容院に着付け依頼すればいい事

    • 37
    • 38
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/08 10:59:53

    何時間も待たされて集合時間に間に合わなくて集合写真も撮れなかった人もいたみたいだね。ツイッターで話題になってた

    • 8
    • 18/01/08 11:06:09

    >>37被害者を責めるのはおかしいでしょ。こんな事になるなんて、普通は考えないわ。昔と違って、今はレンタルで着付けヘアメイク全部込みのところでお願いする人多いでしょ。

    • 60
    • 18/01/08 11:08:01

    ヤフーニュースに載ったね。
    明日のワイドショーでこのことやるかな

    • 1
    • 18/01/08 11:09:31

    悪質だけど、大事な日ならなおさら、ちゃんとした所にお願いしたほうがいいね。

    • 4
    • 42
    • おでんはおかず
    • 18/01/08 11:10:33

    >>34
    あなたのがそんな感じの成人式だったの?
    可哀想に。

    • 1
    • 18/01/08 11:11:49

    >>37
    呉服屋で買えとかいつの時代の婆さんですか?

    • 32
    • 18/01/08 11:12:01

    スッキリって毎年新横浜プリンスホテルから中継してるイメージがあって、今年はないのかな?って思ってたけど、これがあったからなかったのか。もちろんそんな予定もなかったのかもわからないけどね。

    • 0
    • 45
    • 金沢おでん
    • 18/01/08 11:12:14

    >>39
    大事な娘の成人式なのに
    適当なんだねあんた

    • 2
    • 46
    • だし巻き玉子
    • 18/01/08 11:12:43

    >>32
    本当。当日とか悪質すぎる。当日じゃなくてもだけど。

    • 3
    • 47
    • 豚なんこつ
    • 18/01/08 11:13:15

    計画倒産はさすがになかったけど私も成人式で振り袖をレンタルした店がおかしなところで嫌な思いばっかりしたなー。

    スタッフは失礼な事ばっかり言ってくるしカタログと同じ髪型をオーダーしても時間がないからって全然違う形にされたり、あとは血がいっぱいついた襦袢を着せられた。
    さすがに指摘したらあなたの血じゃない?大丈夫なの?みたいに言われてそのまま着せられた。
    高くてもちゃんとしたところに頼んだ方がいいよね。

    • 11
    • 48
    • 金沢おでん
    • 18/01/08 11:15:03

    >>43
    着物って呉服店以外のどこで売ってるのかしら?
    いつの時代とかなにいってるの?
    あんた着物買ったことない可哀想な人なんだね

    • 7
    • 18/01/08 11:15:19

    >>45いじめっ子気質っぽいw

    • 11
    • 18/01/08 11:15:27

    >>47 えっっ 血がついてる襦袢とかありえないんだけど
    そのまま成人式に出席したの?気持ち悪かったでしょうね

    • 4
1件~50件 (全 816件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ