夫が浮気で家出、行方不明、離婚迫る

  • 旦那・家族
  • ありの
  • 18/01/08 00:39:45

40才の夫が行方不明で2017年12月22日以後、連絡がつきません…9才と5才の姉妹がいます。夫は80才の父親がいるだけ。親戚付き合いもない人

経緯
2014年冬→『通勤が大変たから会社近くの実家に住み、週末に自宅に帰る生活にしたい』と夫が提案し、私が却下した。
それから5カ月後に『大阪に研修出張することになった』と突然帰宅しない日々が始まる
なんやかんやと理由をつけて、研修が長く続く
子供の行事の当日のみ帰宅して、夜にまた出ていく

大阪から熊本に研修などいい続けて『3年』帰らない
その間はずっとお給料が入っているので生活はできている
(夫のおこずかいは夫の口座に送金)
滞在先だと教えられたホテルに連絡し『該当者なし』嘘が確定→本当はずっと東京の会社にいた

2016年次女の誕生日の翌日に『離婚したい』とメールしてきた
2017年はずっと『今年中に決着つけるっ離婚してよ』と迫り続ける
8月に仕事から出てくるのを待ち『尾行した』
若い女性と手をつないで帰宅している姿を確認し、最寄りの駅も判明したけど、途中で見失い住んでる場所は確認できなかった

12月の長女の学芸会を最後に今年に会う事も、電話もなく、私のLINEを既読することもなく、メールの返信も電話にでる事もない

夫は『浮気』は隠してる
相手側にも結婚してる事は隠してる様子
私が尾行で最寄り駅を突き止めている事は知らない


親権は私に
養育費は10万
車は私に
慰謝料欲しければ出す
子供は、月に2回面倒みる
と一方的に提案してきたが、私は親への借金完済後に『調停で』話すと答えた
なせかと言うと…
『逃げる』可能性が高いから
幾度も浮気し、借金し、私のサイフや家計費を盗み、嘘、ごまかし、ドタキャン、連絡つかない事が多い、夫の父親は認知症で兄弟がなく、親戚付き合いもないから
仕事をやめて、携帯を変えたら、『簡単に行方不明』になれるから

それが怖いんです

この先どうなるのかわからなくて怖い
子供はパパが大好きで会いたがっているのに、辛い

どう動いたらいいがわかりません

離婚ならちゃんと話し合って決着しないと前に進めない

逃げたら慰謝料請求も養育費も回収できないのかな?







  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/09 09:09:33

    >>97さん 条件はだけだと思います。なので夫が逃げずに離婚の話しを進められたら早くに解決すると思っています

    • 0
    • 18/01/09 09:07:15

    >>94さん 確かにそうですね 自力じゃ限界があるから
    やっぱり興信所を利用しないといけないですね
    本腰入れて興信所をさがします

    • 0
    • 18/01/09 09:05:05

    >>92さん会社で離婚や色んなの話しができず。『仕事だから』と逃げられました 職場で騒ぎを起こして職を失うのもこわくて、静かに終わってしまいました
    今は夫の収入でなんとか生活している状態で
    夫の居場所を突き止めてから
    必要だったら会社に…と、おもいます
    ありがとうございます

    • 0
    • 97
    • ロールキャベツ
    • 18/01/09 09:00:37

    でもさ、離婚はお互い同意してるんでしょ?
    あとは条件だけだよね。

    • 0
    • 18/01/09 08:57:52

    >>91さん 私も弁護士や離婚相談員に確認しました。結婚生活の度重なる夫の行動によって
    信頼関係を破壊された事による離婚としての証拠になるそうです
    『度重なる浮気の証拠』って事で時効はないそうです

    弁護士さんに相談しないとわかりませんでした
    私も時効で使えないだろうとあきらめかけていました

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 18/01/09 08:55:04

    >>93
    女に慰謝料請求する可能性があるなら、住所とか名前勤務先調べないと。

    • 1
    • 18/01/09 08:52:35

    補足です
    女性に妻がいる事をアピールするために
    夜中に電話してる感じです
    女性から慰謝料を請求するか、しないかはわからないけど

    『結婚していたのは知らない』って女性に思わせないように
    と思っています

    • 0
    • 92
    • ロールキャベツ
    • 18/01/09 08:49:25

    会社に電話したらいいのに。連絡とれない状態続いたらずっと会社に行けばいいと思うけど

    • 1
    • 91
    • ロールキャベツ
    • 18/01/09 08:48:10

    浮気の時効って知って3年じゃなかった?
    以前の浮気は時効じゃないの?

    • 0
    • 18/01/09 08:45:54

    >>87さん 元サヤに戻りたいわけじゃないんです
    今は連絡が途絶えた 行方不明な状態がとても困っているので
     
    連絡とりやすい話しを進めやすくしたい考えです

    今までの行動と過去の浮気の証拠がたくさんあるので
    弁護士をつけなくても、私から離婚するのは簡単だそうです
    (弁護士に以前相談した時に)

    • 0
    • 18/01/09 08:45:40

    >>87さん 元サヤに戻りたいわけじゃないんです
    今は連絡が途絶えた 行方不明な状態がとても困っているので
     
    連絡とりやすい話しを進めやすくしたい考えです

    今までの行動と過去の浮気の証拠がたくさんあるので
    弁護士をつけなくても、私から離婚するのは簡単だそうです
    (弁護士に以前相談した時に)

    • 0
    • 18/01/09 08:38:19

    >>85さん 私もそう思います。腐りきってます。結婚前に気づけたらと後悔しまくってます
    子どもにも親に申し訳ない気持ちで、いっぱいです
    こんか男と結婚してしまって…と

    諦めた方が楽だと思ってます
    でも 後で後悔したくない思いがあります

    本当に複雑な思いです

    • 0
    • 18/01/09 08:36:14

    え!帰ってきてほしいの?
    離婚するなら、このまま女のところにいて、離婚話すすめた方が有利だし、早いと思うけど

    • 0
    • 18/01/09 08:32:39

    >>82さん 帰って来てほしいです
    逃げた状態のまま離婚を進めるんじゃなくて、帰ってきて話しを進めたいんです
    居場所がわからす、連絡が途絶えた状態をなくしたい気持ちが強いです

    帰ってきたら、私から離婚を進めることがやり易くもなのでなります
    矛盾してるのかな(自分じゃ、よくわからなくなってきた)

    • 0
    • 18/01/09 08:32:32

    こんな人から慰謝料も養育費も貰うの無理だと思う。はっきり言って腐ってるもん。

    • 0
    • 18/01/09 08:27:51

    >>77さん ありがとうございます 一緒に考えてくれて心強いです
    今はまず居場所をつかまないとっ
    と思います 親に相談します

    • 0
    • 18/01/09 08:23:55

    >>76さん ウジウジ ダラダラ考え過ぎちゃって不安ばかり大きくなっていたから
    『強気』を見失っていました
    本当にありがとうございます

    • 0
    • 18/01/09 08:22:16

    居場所なくなったら、帰ってきちゃうじゃないか。

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80

    ぴよぴよ

    • 79

    ぴよぴよ

    • 18/01/09 08:13:26

    >>71さん 今女性の家で生活していると思います。女性との仲が不調になれば居場所がなくなって、連絡や離婚の話し合いがしやすいと思っています

    居場所があるから、私との連絡を絶っていられる部分もあるかと
    それに夫が幸せに生活しているのを邪魔したい気持ちも半分あります

    私も過去の浮気に気づいたきっかけも、夜中の着信だったので
    疑惑がだんだん大きくなってといった感じです

    • 1
    • 18/01/09 08:12:46

    >>73
    今尾行ガンガンしろっていう意味じゃないよ。
    もう親にお金借りてでも興信所できっちり旦那の居所と相手の女の素性つかむことだと思う。それは不貞の証拠になるでしょ。そして離婚。

    • 1
    • 76
    • ソーセージ
    • 18/01/09 08:10:03

    >>74あっちは離婚したいんでしょ?

    離婚したいなら借金してでも一括で!
    じゃなきゃだめって強気で言わなきゃ

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

    • 18/01/09 08:06:58

    >>70さん 実家もお金がなく、一括で支払う財産がないのが実情で

    弁護士は住民票をそのままで、再就職も結婚も部屋を借りたりもできない、出生届けも難しい生活なので
    住民票をそのままでの生活は犯罪者のような生活になるから、移すだろうと言っていました

    自宅も借家です
    一括回収したいですので、弁護士さんに相談してます
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/01/09 07:58:50

    >>67さん 実家が遠いのと今まで子どもに怪しまれないようにと思って、ガンガン尾行しなかったけど
    決心しました。ここまできたらガンガンやります
    母親にもこの際、相談します
    実は10月にも尾行した時に、尾行がバレて(急に振り向かれて)実行を見送ってました
    冬の方が隠せる服装だから、できそうです
    躊躇していた背中をおしてくれた気持ちです
    ありがとうございます

    • 0
    • 72
    • ソーセージ
    • 18/01/09 07:55:14

    >>70うん。
    一括で。
    必ず一括で養育費、慰謝料もらう。
    家も貰えるなら名義変更手続きしてもらう。
    全て揃えて、ちゃんと全てやるならって要求したらいい。
    ちゃんと全てやるまで連絡とることって言えばどうかな。

    そして全て終わったら、旦那の勤め先に暴露したらいいよ
    こういう理由で離婚されましたとかさ

    お金全て貰ってからね

    絶対ばらさないとかの念書は書かないこと!
    書いたらだめよ。

    • 1
    • 18/01/09 07:49:30

    >>69
    そんなことしてなんか意味ある?
    主は離婚したいんでしょ?相手の女に感じてもらうことって離婚になんか関係あるの?

    • 0
    • 18/01/09 07:45:52

    今現在、おこずかい程度で生活できちゃってる人だよ。
    主がいくら調停離婚して、養育費もらおうとしても、住民票動かさずに逃げられたら、追えないよ。それより、一括で養育費もらって離婚するほうがいいと思うけど。借金させて、養育費もらうとか、旦那が離婚急いでるなら、それも手だと思うよ。

    • 0
    • 18/01/09 07:42:13

    夜中に夫の携帯をかけてみるのは『ダメ』だと思いますか?
    相手の女性に『こんな時間に着信がくるのは、おかしい』って感じてもらいたいのが狙いです
    時間は0時です
    23時に帰宅するから、夜中だけど、まだ起きてます

    • 0
    • 68
    • ソーセージ
    • 18/01/09 07:36:05

    隠してもばれるよね
    戸籍には×つくんだから

    • 0
    • 18/01/09 07:36:00

    >>64
    学校があるなら、金曜日の夜にこども預けて尾行もできたと思うけど。
    最寄りの駅がわかっているなら、次はそこからの尾行だよね。友達とか主の親兄弟に手伝ってもらうことはできないの?

    それと、会社と主に家の間の交通費を会社に申請して、相手の家の方が会社に近くてお金が浮けば、交通費の詐欺してることにもなるよ。

    • 0
    • 66
    • おでんはおやつ
    • 18/01/09 07:31:11

    聖なる運気に導くミラクルストーンデラックスを探してみるといいよ

    • 1
    • 65

    ぴよぴよ

    • 18/01/09 07:28:15

    >>62さん 夫の会社が遠くて、小さい子どもをおいて夜尾行ができないんです
    8月は夏休みに、理由をつけて親宅に泊まらせて
    長い間会社前に出待ちして、尾行しました
    もっとやりたい気持ちはあるけど、育児しながら
    子どもに不安をかけないようにと考えると、なかなか尾行を実行が難しかったです

    • 0
    • 18/01/09 07:21:22

    別居→住んでいる場所がわかっている、別に暮らすのを理解がある
    家出→住んでいる場所を隠す、別に暮らすのを理解がない
    と思っているので、今の夫の状態は『家出』のまま離婚を進めたいんだろうな…

    今、逃げられた、捨てられた感が強くて…

    • 0
    • 62
    • 味噌だれください
    • 18/01/09 07:18:46

    尾行より興信所で今の生活と女の素性知ることだと思うよ。
    旦那が結婚あせってる、逃げるかもって思ってるなら、自分での尾行なんか
    時間かかるだけだと思う。
    8月に失敗して、なぜ今までにも尾行しなかったの?やろうと思えばできたでしょ?

    • 1
    • 18/01/09 00:42:08

    >>21さん 『家出じゃなくて別居だと』私もそう思います

    夫は別居という単語を言いません
    私も認めたくないから、敢えて家出という単語を使ってます

    夫は『ネットカフェで生活している』『父親に家で生活している』と言います
    おこずかい程度しか受け取ってない状態です
    浮気を隠しているから、私にはそういうしかないんだと思います

    • 0
    • 18/01/09 00:41:45

    >>21さん 『家出じゃなくて別居だと』私もそう思います

    夫は別居という単語を言いません
    私も認めたくないから、敢えて家出という単語を使ってます

    夫は『ネットカフェで生活している』『父親に家で生活している』と言います
    おこずかい程度しか受け取ってない状態です
    浮気を隠しているから、私にはそういうしかないんだと思います

    • 0
    • 18/01/08 23:33:31

    >>57さん具体的で助かるアドバイスをありがとうございます
    メモしますっ

    • 0
    • 18/01/08 23:31:29

    >>28さん 私は離婚したいです
    嘘と浮気と出所のわからない金銭的な疑問があって、この先色々なトラブルにならるそうな人だと思っています

    正直なところ次女が小学生になったら、離婚したいと思って
    今まで先伸ばしにして、頑張っていました


    • 0
    • 18/01/08 23:31:05

    日数特定すると安く探偵雇えると思います。

    主の場合、毎日女との家に帰っているなら居場所は特定できるし、そこから女を追ってもらえば職場もわかると思います。

    女の帰宅時間に合わせて内容証明を届ければいいと思います。
    旦那さんの帰宅時間にポストを見たときに内容証明が入ってると捨てられてしまうかもしれないので。

    • 1
    • 18/01/08 23:30:45

    >>39
    邪魔

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54

    ぴよぴよ

    • 18/01/08 23:14:22

    >>50さんありがとうございます 『夫だけ幸せにしたくない』『夫の思う通りに離婚を進めたくない』って思いが強いです だからこそ、何か行動しないと、と考えて過ぎてパニクってる状態で
    考えがまとまらずに、投稿させていただきました
    心強いコメントありがとうございます
    気持ちが強くなった気がします

    • 1
    • 18/01/08 23:10:02

    みなさんアドバイスありがとうございます
    1人で考えているだけで辛くて不安でした
    パニクってる状態でした

    いただいたアドバイスをまとめました
    (自分が把握するために整理してみます)

    弁護士に相談に行く前に質問を整理します
    市役所で公的援助について確認にいきます
    また尾行に挑戦します
    夫の会社で相談できそうな方がいるか考えてみます
    警察署で行方不明届け出してみます
    お金を工面しながら、安く利用できる興信所を探します
    調停にするように夫にメールを送り続けてみます
    相手の女性についても調べられるよう努力します

    この後も何かあればアドバイスいただけば助かります

    • 0
    • 18/01/08 23:08:31

    みなさんアドバイスありがとうございます
    1人で考えているだけで辛くて不安でした
    パニクってる状態でした

    いただいたアドバイスをまとめました
    (自分が把握するために整理してみます)

    弁護士に相談に行く前に質問を整理します
    市役所で公的援助について確認にいきます
    また尾行に挑戦します
    夫の会社で相談できそうな方がいるか考えてみます
    警察署で行方不明届け出してみます
    お金を工面しながら、安く利用できる興信所を探します
    調停にするように夫にメールを送り続けてみます
    相手の女性についても調べられるよう努力します

    この後も何かあればアドバイスいただけば助かります

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ