3歳女児 プリンセス狂になってて疲れる。

  • なんでも
  • 新潟雪国おでん
  • 18/01/07 23:31:53

髪はラプンツェルかエルサみたいに一本三つ編み。
お出かけの時はドレス着たい(さすがに無理矢理やめさせる)。
家だと常にドレス来てミュージカル、
口調が~なのよ。
「あっち行ってアナ」って言わないと部屋から出してくれない。etc...

周りは可愛いじゃんって言うけど本当に疲れる。。
これも通る道なの?いつ終わるのかな...

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/07 23:32:45

    みんな通るよね。
    親は疲れるけど、そのうち落ち着くよ!

    • 2
    • 2
    • 魚つみれ
    • 18/01/07 23:33:28

    こだわる子は凄いよね。

    • 4
    • 3
    • つくね串
    • 18/01/07 23:34:31

    口調、わかり過ぎる!
    最初は可愛く思えてたけどくどくなってくるんだよねw
    年長さん前には終わると思うよ!

    • 6
    • 4
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/07 23:36:26

    ありがとう(;_;)
    イライラしちゃいけないと思うんだけどしちゃう。
    ものすごい拘りで園の中にライバルでもいるのかな?って思うけど普段は男の子に混じって泥だらけで遊んでるタイプなんだよね。。反動って3歳でもあるのかな?

    • 1
    • 5
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/07 23:37:49

    同じく。うちはソフィア狂になっててティーパーティーに何回も誘われる。突然やったこともないバレエ踊り始めたりする。買い物行くのにドレス着るって譲らないから、説得する気力もなく着せて行ったよ。

    • 8
    • 6
    • だし巻き玉子
    • 18/01/07 23:41:05

    自分自身、昔キキになりきって黒ワンピに頭に赤いリボン結んで買い物ついて行った

    • 5
    • 18/01/07 23:43:54

    可愛いね。
    うちの子4歳だけどそんな口調しないわ
    やばくなーい?うざばっかり(笑)
    羨ましい

    • 1
    • 8
    • こんにゃく
    • 18/01/07 23:43:57

    うちも一時期プリンセスになりきって生きてた。家では常にドレス着てたよ。でも、年長さんまでだった。落ち着くから大丈夫!

    • 3
    • 9
    • 静岡おでん
    • 18/01/07 23:44:21

    凄いね!!
    うちの3歳はまだアンパンマンだよ…これもどうなのかと思う。

    • 2
    • 18/01/07 23:47:18

    >>6センスがかわいすぎる

    • 2
    • 18/01/07 23:48:07

    「あっち行ってアナ」
    「わかったよー」だっけ?
    かわいいと思ってしまった(笑)相手する母親は大変だよね。きちんとされてて偉いと思います。

    • 4
    • 12
    • 豚なんこつ
    • 18/01/07 23:48:52

    うちの3歳娘はプリンセスにプリパラ・アイカツ!にはまってごちゃ混ぜなりきりごっこの毎日だよ。ちょっと前は上の子の影響で妖怪ウォッチごっことか男の子ぽい遊びばかりしてたよ。今は長男もごっこ遊びの餌食だわよ。

    • 2
    • 13
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 23:55:17

    うち小3だけど未だにたまにあるよ…
    海ガメと人間どっちで生きていけばいいか真剣に相談されたり、猫になりきってチャオチュール?ねだられたり…
    どれもなりきってるから、あ、はい。って感じで相手しちゃう

    • 3
    • 18/01/07 23:55:56

    今19歳の姪がプリンセスもだし、当時流行ってた大奥の真似してたの思い出した!
    バスタオルやらシーツ巻いて部屋中歩いてて可愛かったな~。
    今思えば義姉は洗濯やら大変だったと思う。

    5歳くらいまではやってたような気がするな。

    • 2
    • 18/01/07 23:57:49

    >>5
    うちもだよ。
    家用にドレスとガラスの靴買ったら季節関係なく着ていくって言うから隠しちゃった。
    暖かくなったらまた出すことにするよ。

    • 3
    • 16
    • おでんはおやつ
    • 18/01/08 00:00:39

    沢山コメントありがとうございます!
    やっぱり通る道ですよね( ;∀;)
    今ってプリンセスや女の子のなりきりごっこが増えてて混乱します、、
    どうしてもお金がかかってしょうがない。。

    • 1
    • 17
    • おでんはおやつ
    • 18/01/08 00:01:29

    >>12
    ごちゃ混ぜは絶対キャパオーバー汗

    • 1
    • 18
    • 北海道おでん
    • 18/01/08 00:05:59

    >>9うちの3歳娘もまだアンパンマン大好きだよ(笑)周りの子はプリンセス好きな子ばかりなんだけど、やっぱり親がそういうの観せてたりするの?

    • 1
    • 18/01/08 00:09:34

    懐かしい。
    もう10年以上昔だけど、うちの子はシンデレラだったな。何故か私に向かって「カボチャの馬車になぁーれー」って棒を振ってた(笑)
    当時2歳前の息子までどうしてもドレスを着たいと言い張り、仕方無く着せたよ。。

    • 5
    • 18/01/08 00:10:25

    うちの長女はなかったー。

    • 0
    • 21
    • じゃがいも
    • 18/01/08 00:11:42

    うちもそうだった。
    プリンセスとかにははまらなかったけど、自分の中のキャラクター設定が色々とあるらしく、1日に何着も服着替えてた。
    夏場は汗かいてるから洗濯物増えてイライラしたなぁ。
    そういえばいつの間にかおさまったな。

    • 1
    • 18/01/08 00:17:25

    女の子ってごっこ遊び好きだよねぇ
    私もセリフ言わされる

    • 2
    • 18/01/08 00:18:44

    近所の3歳女児はほぼ毎日ドレス着て外出してるよ(笑)
    母親が止めろよと思うけど、プリンセスドレスコンプリートしてるようなママだから恥ずかしいとは思ってないみたい。
    たまにショッピングモールでかわいい子がプリンセスドレス着て歩いてるのは可愛いと思うよ。

    • 2
    • 18/01/08 00:20:48

    女の子育てたいw

    • 7
    • 25
    • 北海道おでん
    • 18/01/08 00:25:32

    うちは2才10ヶ月男、毎日鬼退治ごっこ、先月はサンタさんごっこ、基本バット持って戦ってる、疲れるよ

    • 3
    • 26
    • 博多おでん
    • 18/01/08 00:32:44

    うちの2歳児なんかトトロだよ…
    ママはさつきちゃん、娘はめいちゃんね!ってセリフの言い合い。
    プリンセスが羨ましい。

    • 3
    • 18/01/08 00:34:06

    めっちゃかわいい(笑)
    ビデオ残してあげてた方がいいよー。

    うちはプリキュアショーのお姉さん狂でしたわ。
    電子ピアノ内にプリキュアの歌が入ってたからそれを流して、これまたピアノについてたマイクでショーを延々と。。。

    • 3
    • 18/01/08 00:36:23

    女の子らしくてかわいいなー。うちなんて
    女の子なのに仮面ライダー、キューレンジャー命。プリキュア見向きもせず。
    兄のおさがりのフォーゼのベルトやら、キョウリュージャーの剣やら装備して、ごきげん。鬼の役やらされて毎日つかれる。やっと女の子らしい遊びができる!って妊婦中夢見てたのに、なにこれ!まさかまた鬼の役やるとは思わなかった。

    • 6
    • 18/01/08 00:47:01

    めちゃくちゃ共感出来る!!
    うちもほんとプリンセス狂で

    毎日エルサの髪型しないと怒るし
    ドレスはまだ持ってないけど
    あったら絶対毎日着たがる…
    あとプリンセスモードの時は声も変えて喋るから私もそれに合わせさせられる

    同じく3歳女児。
    疲れるよね…

    • 3
    • 18/01/08 01:09:20

    私自身、ラピュタのシータが好きで飛行石欲しすぎて誕生日にねだってそれっぽいネックレス親が買ってくれてそっからテーブル乗っかってひたすら飛べるかためして落ちてたみたい
    ドレスでお姫様ごっこなんて可愛らしいよ

    • 5
    • 18/01/08 03:33:18

    懐かしいーうちは5歳くらいで飽きてやらなくなったよ。てか、それくらいで疲れるとか…大丈夫?

    • 3
    • 18/01/08 03:37:35

    可愛い!!懐かしい!!
    うちもそうだったよー。
    こういうの聞いてる側は可愛いけど親は疲れるよね。
    でもちゃんと終わるよ(笑)
    うちの子、今は小学生だけど流石にもうないから。
    あー、、、懐かしい。
    可愛いなぁ。

    • 5
    • 33
    • 小田原おでん
    • 18/01/13 19:06:08

    うちもこれ(笑)
    4歳ナウで絶好調でミュージカルの毎日!
    私はいつも王子役でやんなるわー

    • 1
    • 34
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/13 19:07:57

    可愛いね。女の子って感じ。
    うちは4歳でスーパー戦隊と仮面ライダーにどハマりしてるけど、やっぱり主のとこみたいな感じだよ

    • 0
    • 18/01/13 19:11:01

    一時だから頑張ってください。反抗期にそう言うのを思い出すと耐えられる。

    • 2
    • 36
    • こんにゃく
    • 18/01/13 19:11:51

    ごっこ遊びは成長にいいと思うしか無いw

    • 0
    • 37
    • もち入り巾着
    • 18/01/13 19:13:03

    うちなんか今君の名はごっこにハマってるからね笑

    私達いれかわってるー!?
    みつはおまえ夢をみとるな?
    ほんま自分のおっぱい好きやなー
    おつかれさま!ねっ!たーき君!

    って全役なりきってるよ笑
    私も前後のセリフ言わされてる

    • 1
    • 38
    • じゃがいも
    • 18/01/13 19:15:10

    うちの娘も2歳からプリンセスすきになって落ち着いたのは年長になってから。
    今はもうドレスも着ることはなくなってグッズもあまり買わなくなった

    • 0
    • 18/01/13 19:15:53

    顔が可愛いから許せる

    • 2
    • 18/01/13 19:17:48

    うちもそう(笑)
    あっちいってって言って!っていうから言ってあげると、わかったよ~って下向いたり。
    横になって目をつぶらされ、瞼こじ開けて雪だるまはど~ぉ~?とか(笑)
    サンタからのプレゼントはもちろんドレスでした。

    • 2
    • 41
    • おでんは主食
    • 18/01/13 19:20:34

    うちの娘も4歳から始まり、小3の今でもプリンス狂。最近はベルが好きすぎて、冬休みは毎日美女と野獣をみてセリフ全覚え。さすがにそろそろヤバいとは思ってる。

    • 7
    • 42
    • だし巻き玉子
    • 18/01/13 19:22:13

    5歳娘も3歳頃からプリンセス大好き
    突然なりきりごっこが始まるよ
    私が先にお風呂に入ってると、コンコココンコンお母さんドアを開けて~と言ってくる。
    末っ子でもうこういうのも見れなくなるだろうから優しく見守ってる。笑

    • 1
    • 43
    • 味噌だれください
    • 18/01/13 19:26:35

    分かるよ。ドレス着ておもちゃのマイク持って歌って踊ってる4歳。髪の毛毎日三つ編み。前髪も本人の希望で伸ばし中。下の子1歳に「行くわよ!」「歌うわよ!」って声をかけて何かいっしょにやってる。下の子がいるから2人で遊んでくれるし微笑ましいけど、上の子だけで且つ色々強制されたらしんどいかも(笑)

    • 2
    • 44
    • 味噌だれください
    • 18/01/13 19:30:39

    悩んでる主には申し訳ないけれど
    凄い可愛いくて、ほんわかトピ!ありがとう

    • 3
    • 18/01/13 19:33:17

    はぁ~、可愛いなぁ女の子。羨ましい。
    当事者は疲れちゃうんだろうけど、みんなも幼児の頃に通った道だよね、きっと(笑)

    かくいう私はおもちゃのマイク持って、北酒場を歌う細川たかしごっこをしてたらしい。
    可愛げもへったくれもないな。

    • 4
    • 18/01/13 19:41:08

    うちその道通ってないけど、ママ友の子はスーパー行くのも白雪姫のドレス着てたな。

    • 2
    • 18/01/13 19:43:41

    うちもヒラヒラフリフリ大好きだよ~そして買い物中歌ったり踊ったりで困ってます。
    上の兄達は全然違ったから。

    • 2
    • 18/01/13 20:25:17

    >>45
    私も子ども時代、北酒場熱唱してたらしい~!
    同じで嬉しいわ!
    38歳。

    娘は見事にプリンセスにはまってる。
    「寝ているラプンツェルが見たいわ」
    とか言うと、急いでその通りにやってくれたりする。
    私も入りこんで、娘をプリンセス扱いすればすんなり言うこと聞いてくれたりするよ!

    • 1
    • 49
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/13 20:31:08

    ハーフ並に可愛い子なら微笑ましいけど、朝青龍がそんなんしてたら吐き気する。

    • 13
    • 18/01/13 20:35:51

    わかる。疲れてくるよね。
    最近はそれを利用してお手伝いさせてる…
    ラプンツェル!床を拭いて!
    ラプンツェル!お風呂に入りましょう!
    って笑 これで大分ましになった
    いつになったらおわるのかなぁ…

    • 6
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ