167センチ117キロスタート

  • ダイエット
  • 豚なんこつ
  • 18/01/07 18:09:36

5年で60キロ増えました。原因は運動不足と過食癖です。
10月117キロスタートさせて1月現在103キロ。
痩せてやりたいことがたくさんあるので地道に少しずつやっていきます。
10月から現在までは軽く食事の見直し、猫背なので姿勢を意識する、子供の登下校にあわせて往復1時間×2回歩くのみです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 30
    • シューマイ
    • 18/01/13 07:49:50

    朝体重 99.8キロ
    朝食 お弁当用の唐揚げつまむ、パン、デカフェコーヒー、みかん

    夜に比べてあまり減っていません。明日までの目標はトピスタート103キロから1キロ減の102キロなので、あまり焦らず。

    • 0
    • 29
    • シューマイ
    • 18/01/13 07:41:12

    >>28 励ましありがとうございます(^-^)炭水化物抜きは運動量相当増やさないとリバウンドしてしまいますよね…授乳中なので食事制限はあまりしていませんが、これでもストレスに任せて食べあさっていた時よりはマシになりましたので、あとは時間に席について落ち着いてバランスよく食べられるようになることが目標です!作りながらつまんでとか出先で買い食いとか多いので。頑張ります!!

    • 0
    • 18/01/12 23:47:19

    100㌔とは言え既に17㌔減量してるなんてスゴい頑張ってますね!
    私は短期に炭水化物抜きで減量したけどリバウドしてしまって、今は間食止めて食事の量も少し減らしてゆっくりやってます。
    頑張ろうね!!

    • 0
    • 27
    • ロールキャベツ
    • 18/01/12 23:04:37

    夕食 餃子2つ、小鉢に麻婆豆腐、りんごすりおろし
    体幹トレーニング15分
    夜体重 100.0キロ

    • 0
    • 26
    • ロールキャベツ
    • 18/01/12 17:19:21

    朝体重 100.6キロ
    朝食 昨日の鍋の残り
    昼食 ひき肉とじゃがいも煮、自家製食パン(豆腐)、自家製バター
    間食 いちご、みかん

    今日もなかなか時間とれそうにないですが、5分はトレーニングをする!

    • 0
    • 25
    • ロールキャベツ
    • 18/01/12 05:10:04

    夕食 カニクリームコロッケ、白菜鍋、サラダ
    夜体重 101.2キロ
    体幹トレーニング1分

    一昨日より1キロ減。体重計壊れたのではないといいですが(><)

    • 0
    • 18/01/11 16:14:41

    昼食 揚げ出し豆腐定食(外食)、豆腐ソフト
    間食 豆腐ドーナツ

    • 0
    • 18/01/11 10:39:29

    朝体重 101.2キロ
    朝食 おにぎり2つ
    体幹トレーニング15分

    • 0
    • 18/01/11 00:16:00

    体幹トレーニング1分

    反省…今日はとても辛いことがあり要領悪く無駄にバタバタしてしまって、トレーニングが1分しかできませんでした。夜は体重計にものりわすれました。朝までには気持ちを切り替えて頑張ります!!

    • 0
    • 18/01/10 20:59:58

    朝体重 101.8キロ
    朝食 オムライス、サラダ
    間食 ノンカフェインカフェラテ、ヨーグルト、チョコ、草餅
    夕食 スコップコロッケ、豆乳スープ、大根煮


    • 0
    • 18/01/10 00:45:09

    体幹トレーニング10分

    夜体重 102.4キロ

    • 0
    • 19
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/09 21:12:09

    昼食 子供の残したラーメン、炒飯
    間食 パン
    夕食 キャベツ、ハンバーグ

    やっと家に帰ってこれました。今日は時間もずれて、かっこむようにお腹にいれてしまいました。
    子供たちがお風呂に入っている間に体幹トレーニングします。後回しにすると寝かしつけながら寝てしまいそう。

    • 0
    • 18
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/09 21:07:10

    >>17 私はよく食べますのであまり参考にはならないと思いますが、継続が目標なので少しずつ少しずつ頑張ります(^^)お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 17
    • 姫路おでん
    • 18/01/09 09:00:48

    かなり共感しました。
    私も40キロくらい増えました。
    主さんを参考に私もがんばります。

    • 1
    • 16
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/09 08:44:58

    朝体重 101.6キロ
    朝食 ごはん、肉じゃが、すいとん、ヨーグルト

    今日は忙しい。忙しい時こそテキパキ姿勢よく動く!1分くらい暇はある。必ず体幹トレーニングをやる。

    • 0
    • 15
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/09 06:51:30


    体幹トレーニング5分
    体重 102.5キロ

    • 0
    • 14
    • 北海道おでん
    • 18/01/08 18:59:44

    体幹トレーニング15分。

    • 1
    • 13
    • 北海道おでん
    • 18/01/08 18:36:40

    >>12 ストレスを理由にとにかくドカンと食べました‼ケーキ、ポテチ、食事も夕食レベルを1日に何食も。逆に全く食べずに1日1食をどかんと食べたり。人は見た目が100パーセントって本当だなと思うので、自分の今後のためにも継続していけるように試行錯誤してやってみます‼
    ご指摘ありがとうございます‼

    • 0
    • 12
    • ソーセージ
    • 18/01/08 18:17:16

    >>10
    ほんと、どしたら100超えるの、、、、やばいレベルじゃない、

    • 0
    • 11
    • 北海道おでん
    • 18/01/08 17:58:08

    夕食 ごはん、すいとん、肉じゃが、アジ一夜干し、ほうれん草おひたし

    間食 高カカオチョコレート カフェインレスコーヒー

    • 0
    • 10
    • 北海道おでん
    • 18/01/08 16:08:51

    >>9やばいなんてレベルじゃないですもんね(-。-;笑い話にできるように頑張りますね!

    • 0
    • 18/01/08 15:16:54

    100超えすげー

    • 0
    • 8
    • 北海道おでん
    • 18/01/08 14:31:08

    昼食 ほうれん草うどん
    生理終わりかけで腹痛がやばいです(-。-;

    体幹トレーニング5分

    • 0
    • 7
    • 北海道おでん
    • 18/01/08 08:38:22

    朝体重 101.8キロ
    朝食 自家製食パン(くるみ)、自家製人参ごぼうパン、サラダ、ウィンナー2本、ポーチドエッグ、ヨーグルト、お茶

    • 0
    • 6
    • 豚なんこつ
    • 18/01/07 22:37:42

    運動追加
    腹筋50回、足上げ

    体重102.6キロ

    • 0
    • 5
    • 豚なんこつ
    • 18/01/07 22:35:59

    >>3
    ありがとうございます!!ゆるく頑張ります(^^)今迄散々失敗したのは続かないからなので、少しずつでも何かを続けられるように。
    旦那さまもファイトです!!

    • 1
    • 18/01/07 21:59:21

    様々なダイエット情報を発信してます。
    お役にたてば。

    痩せるぞ!@ダイエット部
    最新ダイエット情報満載のアンテナサイトですよ。
    https://goo.gl/2er7B5

    • 0
    • 18/01/07 18:44:48

    少しずつ健康的に痩せられたらいいね。うちの97キロの旦那も、新年から頑張ってるよ。継続は力なりだ、ファイトー!

    • 0
    • 2
    • 豚なんこつ
    • 18/01/07 18:34:45

    1月7日
    朝食 なし
    昼食 コンビニおにぎり2つ
    間食 ココナッツシュガーチョコレート3粒
    夕食 サラダ、カモハム薄切り3切れ
    運動 体幹トレーニング30分、体育館20週


    言ったそばから今日は朝食をとる時間がなくお昼も出先でした。
    夕食は唐揚げ等少しむっとするメニューにしたので自分の分はサラダにカモハムをのせて食べました。

    子のスポ少に行った際、親も一緒に走ることになり走らせてもらいました。

    【寝る前にやること】
    体幹トレーニングに効果的な時間帯を調べる
    お風呂の時に体重を測る
    痩せる痩せると念じながらマッサージをする

    • 0
    • 1
    • 豚なんこつ
    • 18/01/07 18:23:06

    1月の目標は99キロ。
    大雪地域のため3月までは室内でできる体幹トレーニングをメインにやっていきます。忙しさを理由に出先でおにぎりやパンですませることも多いので3食きっちり食べられるようにしていくことが目標です。

    • 0
1件~30件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ