9歳 自転車に乗らない

  • なんでも
  • 北海道おでん
  • 18/01/07 14:35:05

自転車あります。
過去には練習もしました。
そして少しは乗れるようになりました。
周りは自転車で遊んでたり息子は走って後を追いかけてる感じです。

乗らないの?と聞くと
うるせーー!!人の勝手だろ!!と
切れられもう放っておくしかできません。


まだ息子には必要性を感じてないからでしょうか??
なぜ乗らないんだろ。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 14:37:27

    >>1プチ反抗期入ってます・・

    • 0
    • 4
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 14:38:23

    >>2一昨年、22インチの息子が選んだ青いマウンテンバイクを買ってあげました。

    • 0
    • 8
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 14:42:33

    >>5躾はしてるんですが。。
    切れると口調悪くなってしまいます。
    それは自分にも原因あります。

    • 1
    • 9
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 14:43:33

    >>6うちは転ぶのが怖いのかと思います。
    同じくわたしにはわからないトラウマがあるんでしょうね。

    • 1
    • 11
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 14:46:58

    >>10ありがとうございます。
    わたしには舐めてかかりますが父親には強気でいられないです。
    旦那にも協力してもらった方がいいのかな?
    旦那に以前言われた時はムスッとして部屋にこもってしまいました。

    しばらくは自転車の事は何も言わず
    見守った方がいいですか???

    • 1
    • 12
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 14:49:09

    本人が自転車に興味なければ
    こっちからは 見守るのみで口出ししない方がいいんじゃないの?と男心からか旦那からは言われてます。

    しかし 友達と遊ぶさいに自分だけ走って追う感じってむなしくないのかな。

    • 1
    • 15
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 14:51:22

    >>13まだこぎ出しできないです。
    後ろで支えて離したらこいで進めるのみです。

    • 0
    • 17
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 14:52:59

    >>14ありがとうございます。

    ここは旦那が言うように興味が出たら自分から乗るようになるんですかね。
    まぁ乗れないからって自分疲れるだけで特に不自由はないですし。

    • 0
    • 19
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 14:54:20

    >>16これから自転車通学なんですか?
    それは致命的ですね。
    娘さんはどうするのでしょうか?

    • 0
    • 21
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 14:56:04

    >>18
    小4あたりで小さな反抗期がきますよね。
    うちには長男、次男もいますがだいたい小3から小5あたりで小さな反抗期きて
    中学生で本格的でしたから。

    • 0
    • 23
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 14:57:36

    >>20もちろん練習して乗れるようになってほしくうながしてるのですが
    本人全く興味ないのです。

    路上なんてまだまだです。

    • 0
    • 24
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 14:57:45

    >>20もちろん練習して乗れるようになってほしくうながしてるのですが
    本人全く興味ないのです。

    路上なんてまだまだです。

    • 0
    • 29
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 15:08:33

    みなさんありがとうございます。


    やはり本人のやる気や興味が全くなければ
    無理して嫌々乗らせるのは止めた方がいいのでしょうね。

    焦ってるのはわたしのみのようです。


    旦那や他兄弟も やる気ないんだし興味ないなら別に今じゃなくてもいいじゃんとの意見です。

    周りと比べては行けませんね。

    • 0
    • 31
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 15:10:18

    >>30それでいいですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 34
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 15:14:52

    >>33ありがとうございます。
    息子のためと思い声かけしましたが
    息子の中では今ではなかったのですね。
    様子みます。暖かくなってきたらまた声をかけてみます。練習するなら人目のつかないところでさせます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ