インフルエンザ

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 18/01/07 14:28:37

インフルになってしまい、発熱から4日経ちますが熱も下がらず、ずっと
寝ているせいか、腰、頭も痛いです。
安静にしているに越したことは無いと思うのですが、身体も怠くきついです…
インフルエンザはどれ位でなおりますか?
やはり極力布団から出ずに居た方がいいのでしょうか?
因みに薬は麻黄湯を服用してます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 東京おでん
    • 18/01/07 19:21:40

    私も昨日から熱が出て、さっき病院に行ったらインフルエンザ(B)でした。
    熱も38度ぐらいで、ロキソニンを飲んで36度ぐらいまで下がるし、熱で少し身体が痛いぐらいで風邪だと思ってたらインフルエンザでした。
    吸入型の(イナビル)を2本病院で吸わされて、熱冷ましのカロナールを一回に2錠、5回分を貰って来た。
    インフルエンザの治療も楽に成り、吸入薬を1ボタンを押して3秒、2ボタンを押して3秒を2回程繰り返して大人は2本使ったらインフルエンザの治療は終わり後は熱が下がってから子供は5日間、大人は2日間外出しなかったら大丈夫らしい。
    特に病状が悪く成らない限り病院の再受診もしなくて良い様ですね。
    今年のインフルエンザは高熱が出なくても
    用心しなきゃ行けないけど、インフルエンザ治療も楽に成りました。

    • 1
    • 18/01/07 17:24:25

    >>5
    ありがとうございます。
    初めてインフルに罹ったので、身体がキツく辛いです…
    座って安静にしときます。

    • 0
    • 18/01/07 15:40:05

    別に布団に寝てなくても安静に出来てれば座っててもいいと思うけど。
    寝るのも体力使うから、寝られないなら起きててもいいよ。
    動けるようになったなら、自宅の中だけで動くのもありだと思うよ。
    元気になっても熱が下がってから3日は家の中に居てね。

    • 0
    • 18/01/07 15:35:52

    >>2
    病院に行き、陽性でした

    • 1
    • 18/01/07 15:35:10

    >>1
    病院で調べてインフルエンザ陽性でした。
    授乳中なのでタミフルではなく、
    漢方薬を出されました。

    • 0
    • 2
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/07 15:32:46

    なぜインフルエンザってわかったの?

    • 1
    • 18/01/07 15:31:47

    病院行ってないのにインフルって診断はどこから?
    病院行ってのインフルの診断ならタミフルとかちゃんとした薬出るよね?
    熱下がらないんなら病院行ったら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ