親と寝たがる子を別で寝かせるのはひどい?

  • なんでも
  • しゅうまい揚げ
  • 18/01/07 12:37:45

2年生の双子ですが、まだ一緒に寝たがります。それは良いのですが、自分たちが寝る頃に私が布団に入らないと寝ません。旦那がいればお父さんもきてー!と。眠たくなるのは8時半頃で、正直まだやりたいこともたくさんあるし、旦那は帰宅しててもお風呂もご飯もすんでいなかったりで…。
本を読んで、じゃあ寝ようね、おやすみ。と部屋を出てもなにかと理由をつけて出てきます。旦那には甘やかしすぎ、と言われるしもう寝てなさい!と言っていいものなんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/07 15:45:29

    >>4 今小3だけど、私の周りはまだ寝るまで付き合ったり一緒に寝てる家ばっかりだよ。うちもまだ毎晩寝るまで横にいてあげてるしまだ良いんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 13
    • おでんはおかず
    • 18/01/07 15:30:34

    愛情不足

    • 0
    • 18/01/07 15:29:05

    >>11発達ではないよ
    重度?高度?のHSPだね

    ウチの話はこれくらいで

    • 0
    • 18/01/07 15:21:54

    >>10
    それって発達障害とかだから?

    • 0
    • 18/01/07 15:17:52

    >>9びっくりされるかもしれないけど、赤ちゃんの時からずーっと夜泣きが酷くて、やっと夜泣きしなくなったの
    中1になってからは一回だけ
    かなり敏感な体質で、感受性が強すぎるから精神的に色々あるんだろうね
    そんな理由

    • 0
    • 9
    • 博多おでん
    • 18/01/07 15:15:07

    >>7
    え?今度中2になる子供を5分おきに見に行くの?なんで?

    • 1
    • 18/01/07 15:11:21

    小6の女子だけど、全く同じ。
    でも、いずれは私を必要としなくなる日が来るからそれまでは一緒に寝るよ。
    実際は面倒くさいけどね。

    • 0
    • 18/01/07 15:09:01

    色々な家庭があるから主さんが付き合えるなら付き合う、忙しいなら出来ないといえばいいんじゃない?
    ウチの娘中1だけど色々理由があって一人で寝かせるって事がほとんどないよ
    子供との約束で週3日は一緒に寝てあげてるし、寝ない日は5分置きに見に行ってあげてる

    • 0
    • 6
    • 富山おでん
    • 18/01/07 15:08:47

    私も同じ悩み抱えてる。
    同じく二年生。

    ここは厳しく突き放しても大丈夫なんだね。

    • 0
    • 5
    • 静岡おでん
    • 18/01/07 15:07:14

    うち、まだ横について寝かしてる。怒るより私だけさっさと切り上げ寝室で寝かした方が早いから
    お父さんもって言われたらどちらか1人だけ!忙しいからって一言入れるくらいかな
    徐々にいつになったら2人で眠れそう?とか落ち着いてる時に聞いて見るのは?

    • 0
    • 4
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/07 15:02:44

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。周りに聞いても、もう一人で寝ている子ばかりだしそうしてみます。

    • 0
    • 3
    • 黒はんぺん
    • 18/01/07 12:50:09

    時間になったら「早く寝なさい」って布団に入らせて電気消す。出てきたら叱る。
    幼児じゃないんだし親と寝なくても一人で寝させる。

    • 4
    • 2
    • 静岡おでん
    • 18/01/07 12:50:02

    双子だし、小学生なんだからきつく言っていいと思う

    • 3
    • 1
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 12:47:55

    寝なさいで部屋を離れていいと思います。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ