札幌の留置所で男が舌を噛み死亡

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • おでんはつまみ
    • 26uhSAopxB
    • 18/01/07 17:26:26

    >>41
    私は中途半端な正義感で可哀想なんて言ってないよ。前も書いたように私はあなたの意見が冷たく感じたからレスしたまで。考え方が違うし、わかり合えないんだから。

    • 0
    • 41
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • IUp9a5rLT1
    • 18/01/07 17:19:29

    >>40もう最後にするね。
    詳しく事情知らないのに中途半端な正義感で可哀想って言ったり、人のこと冷たい人間とか言うのやめてね。
    私は特別 非常識な意見を持ってるつもりもないし、このトピのほとんどの人が同じような意見だよね。
    その人達もみんな冷たい人間なのかな?

    どんな事情か分からないけど、罪犯して それを償うことから逃げて 誰もし ねなんて言ってないのに舌噛んでしん だのは本人だからね。
    そこに同情の余地なんてないと私は思ってるから最初のレスにあんな風に書いただけ。

    長々とすみませんね。

    • 0
    • 40
    • おでんはつまみ
    • 26uhSAopxB
    • 18/01/07 17:04:56

    >>38
    お互い様~!

    • 0
    • 39
    • リアクション芸の道具
    • gNfhAm5tSY
    • 18/01/07 17:03:44

    6700円も稼げないくせに6700円分も飲み食いしてさ、死んだって無価値なくせにね
    謙虚にかけ蕎麦一杯ならまだしも

    • 0
    • 38
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • IUp9a5rLT1
    • 18/01/07 15:41:20

    >>34しつこい

    • 0
    • 37
    • 名古屋味噌おでん
    • zZDN272pqk
    • 18/01/07 15:11:22

    無銭飲食も舌を噛みきることも、誰かが強要したわけではないからなー。
    たった6700円のために死を選ぶなんて…とは思うけど、この人は更生より死を選んだのね。

    病気や介護の事情があって働けず、がんばって真っ当に生きたけど生活苦から家族を手にかけるとか自ら命を絶つ…というなら同情するけど、アルコール依存症に無銭飲食かぁ。。

    • 0
    • 36
    • 天ぷら
    • nLEARL6kj1
    • 18/01/07 15:11:17

    舌って噛みきれるの?

    • 1
    • 35
    • 味噌だれください
    • jCcpiTFCZi
    • 18/01/07 15:08:18

    アルコールの離脱症状で痙攣か何か起こして舌噛んじゃったのかと思ったけど、どうなんだろうか。

    • 0
    • 34
    • おでんはつまみ
    • 26uhSAopxB
    • 18/01/07 15:05:28

    >>31
    だから無銭飲食は悪いと書いてるよ!
    事情とは、ここまで貧しい状態になるまで
    の事。詳しくわからないじゃない。あなたのレスが冷たいと思ったのでレスしたまで。

    • 0
    • 18/01/07 15:03:09

    自分で決めて命をたったんだからいいじゃん
    生きてくのが嫌になったんでしょ。
    こうなったのも全て自分で決断した結果だし。
    誰のせいでもない。

    • 4
    • 32
    • 恨んでるワン
    • gNfhAm5tSY
    • 18/01/07 15:00:31

    死ぬなら無銭飲食しないで死ネばよかったのにね

    それにしても牛丼いっぱいとかじゃないところ、図々しいにも程がある

    • 4
    • 31
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • IUp9a5rLT1
    • 18/01/07 14:58:47

    >>29だからさ、事情があったら何やってもいいのかよって話。
    無銭飲食ダメなんでしょ?
    じゃあダメじゃん。

    • 2
    • 30
    • 匿名
    • I1cFMnadKd
    • 18/01/07 14:56:23

    悪い事した人間に同情の余地なんてあるか?
    本人悪い事とわかった上でやってるしな

    • 0
    • 29
    • おでんはつまみ
    • 26uhSAopxB
    • 18/01/07 14:54:40

    >>26
    無銭飲食は悪いと書いてるけど。

    • 0
    • 28
    • 富山おでん
    • lPk4gB5tci
    • 18/01/07 14:52:35

    犯罪者はみんなそうしてくれたらいい

    • 1
    • 27
    • 鶏つみれ
    • I1cFMnadKd
    • 18/01/07 14:51:25

    悪いものは悪い
    可哀想も糞もあるかよ
    そんなこと言ってたら世の中犯罪だらけになるわ

    • 4
    • 26
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • IUp9a5rLT1
    • 18/01/07 14:40:34

    >>22事情があったら無銭飲食していいの?

    • 5
    • 25
    • 博多おでん
    • rIPjfnFfkq
    • 18/01/07 14:39:46

    いつの話?
    せめて年越ししたかったのかな…

    • 0
    • 24
    • 長天
    • QLO+3Tk+XN
    • 18/01/07 14:13:25

    そんな根性あるなら働こうよ。
    働けなかったのならごめんよ。

    • 3
    • 23
    • つくね串
    • 2U/bJY8xar
    • 18/01/07 14:12:40

    私この間、思いっきり舌噛んで流血した。死ななくて良かった…

    • 3
    • 22
    • おでんはつまみ
    • 26uhSAopxB
    • 18/01/07 14:12:06

    >>19
    ごぼ天に言ってないから!アンカー先の意見が冷たいと言ったんだよ。

    • 0
    • 21
    • 沖縄おでん
    • EhTqMO+H2p
    • 18/01/07 14:08:11

    この男がどうとかより、本当に舌を噛んで死ネることにびっくり。

    • 9
    • 20
    • おでんはおやつ
    • yFODcismBe
    • 18/01/07 14:07:34

    定食屋の食い逃げとかの値段じゃないけど、どこで何食べたんだろう。飲み屋?

    • 1
    • 19
    • ごぼ天
    • zk0RYUIrdW
    • 18/01/07 13:56:11

    >>10
    じゃあ無銭飲食された店は犯人の事情背景を鑑みて6700円の損をただ許さなきゃいけないの?この店だってギリギリで経営してて、廃業寸前とか事情あるかもしれないのに?
    あなたは自分家から6700円盗まれたとしても同じこと言うの?
    偽善者気持ち悪っ。

    • 6
    • 18
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • B1Q1OKhT2H
    • 18/01/07 13:53:18

    舌噛んでしねるんだ…

    • 2
    • 17
    • ごぼ天
    • ucTL7XMiZZ
    • 18/01/07 13:50:41

    アルコール依存症…

    • 0
    • 16
    • 黒はんぺん
    • 2btGDit82B
    • 18/01/07 13:46:23

    >>10
    綺麗事を言うのは簡単。
    この場合の対処法は具体的に述べられるの?
    感情論で可哀想可哀想と高みの見物者ほど馬鹿らしいものはない。

    • 6
    • 15
    • 天ぷら
    • DufDTbJocY
    • 18/01/07 13:43:45


    北海道札幌市の警察署の留置施設で6日夜、勾留中の容疑者の男が舌をかんで意識不明となり、その後、死亡しました。

     6日午後8時半ごろ、札幌中央警察署の留置施設で無銭飲食の疑いで勾留されていた55歳の容疑者の男が、うめき声をあげているのを警察官が見つけました。男は舌をかみ、血を流した状態で意識不明になり、札幌市内の病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。

     警察によりますと、男はアルコール依存症を患っていたため、警察官から目の届く2メートルほどの部屋で監視され、当時は就寝直後だったということです。これまでに男から自殺をほのめかすような言動はなかったということで、警察は7日、司法解剖を行い、死因を調べる方針です。

    • 0
    • 14
    • たこ天
    • W2lTvSL61Y
    • 18/01/07 13:41:46

    どうせ6700円の価値もないから、どうでもいいよ。警察官の方、お疲れ様です。

    • 2
    • 13
    • 弁当の中身がおでん
    • zk0RYUIrdW
    • 18/01/07 13:41:07

    へぇ。としか思わない。
    ぜーんぶ自分のせい。

    • 3
    • 12
    • 金沢おでん
    • MsUPGdemUn
    • 18/01/07 13:39:27

    >>1

    頭の中、お花畑かよ。何でもかわいそう言うな。

    • 3
    • 11
    • 黒はんぺん
    • nHTU92EsXb
    • 18/01/07 13:19:22

    留置場に入っても罰金払えばすぐ出られるんじゃない?
    刑務所に行くことはないよね?
    何で死を選んだんだろう。

    • 3
    • 10
    • おでんはつまみ
    • 26uhSAopxB
    • 18/01/07 13:16:31

    >>8
    何でそこまで他人に冷たいのかな。
    無銭飲食は、悪いけど、働けなくなったとか
    事情があるじゃない。

    • 2
    • 9
    • リアクション芸の道具
    • hW/AOM1r82
    • 18/01/07 13:15:11

    もうおもっきし殺人事件とかやっちゃうやつは死なないよね。こういう「悪事」を働くやつが死ぬ。

    • 1
    • 8
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • IUp9a5rLT1
    • 18/01/07 13:13:43

    >>1は?
    全部本人がした事だよ?
    何が可哀想なの?
    無銭飲食で捕まったのも自分、舌を噛み切ったのも自分。

    • 15
    • 7
    • 天ぷら
    • DufDTbJocY
    • 18/01/07 13:09:14

    >>3
    舌を噛み切ったことによって出血が起こり、その血が気管のほうに吸い込まれたときだ。血は気管の中で凝固するので、それが詰まったときに窒息死する
    血を吐き出せば窒息することはない。

    だって…………

    • 1
    • 6
    • 黒はんぺん
    • nHTU92EsXb
    • 18/01/07 13:05:11

    >>3
    そうなんだ。考えただけでも恐ろしい…というか、自分の舌が詰まるって気持ち悪い。

    • 1
    • 5
    • 富山おでん
    • FIZULYJn2X
    • 18/01/07 13:04:04

    いたそう

    • 1
    • 4
    • ばくだん
    • L1OsSQc1ce
    • 18/01/07 13:02:21

    切ない…

    • 0
    • 3
    • おでんはつまみ
    • 26uhSAopxB
    • 18/01/07 13:00:21

    >>2
    これたぶん噛みきった舌が喉に詰まって窒息死だと思う。昔、よく聞いたけど出血多量でじゃないんだよね。なかなか苦しい死に方だよ。

    • 1
    • 2
    • 黒はんぺん
    • nHTU92EsXb
    • 18/01/07 12:57:31

    舌って噛みきれるの?
    そんなに出血するの?

    • 4
    • 1
    • 小田原おでん
    • J9jJQQZNZZ
    • 18/01/07 12:02:08

    痛そう…
    かわいそう…
    こんな国に誰がした…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ