旦那長男。義弟夫婦に義両親の面倒を丸投げされた

  • なんでも
  • 18/01/07 11:22:53

義両親の葬儀にも来ないと…。絶縁で構わないと…。
今まで我慢して来たがもう限界だと。
(簡単に書けば孫差別。私から見ても酷かったけど、こちらは優遇された側だからな…)
義母、最近認知症?アルツハイマー?っぽくて来週検査するんだけど、診断結果次第で我が家に同居する事になるみたい。(若干徘徊癖が出て来て義父では対応しきれないみたい)
義両親、お金無いし同居して生活費増えるし。丸投げされても困るんだけど昨日から義弟夫婦とは連絡さえ取れない。
携帯の番号変えたっぽくて、しかも近々引っ越すと言っていた。
こうなったら私たちが見るしか無いよね。やられたなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 12:33:09

    >>17
    それって月どれくらいいるんだろう

    • 0
    • 18
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 12:32:04

    2、30年前は老人は病気に1年とか普通に入院できてたよね。診療報酬変わって3ヶ月以上入院されると病院が儲からないから長く入院させてもらえないんだよね。

    • 0
    • 17
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 12:31:42

    認知症で徘徊あるなら特養は断られたりしますよ。精神病患者さんが入る施設の方が受け入れしてくれるかもしれません。

    • 0
    • 16
    • おでんはおやつ
    • 18/01/07 12:29:25

    >>15
    年金もらってても国民年金だったら有料なんて入れないよね。ケアマネに相談して仕事を辞められないと年押ししてなんとかしてもらうしかないね

    • 1
    • 18/01/07 12:27:47

    >>14
    特養は一番安いからね。殺到して入れない。
    特養なら月10万くらいなのかな。有料老人ホームは保険使うから月20万は超えないみたいだけど15万~20万くらいかかりそうだね。

    • 0
    • 14
    • おでんはおやつ
    • 18/01/07 12:17:55

    >>13
    そこがもう高いよね?最近ママスタで見た話だから詳しくはないんだけど有料老人ホーム20万くらいかかるところがざらだとかどうとか。下手したら特養よりも高いんでない?

    • 0
    • 18/01/07 12:15:36

    >>10
    特養でなくて有料老人ホームの事だよ。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 12:13:45

    >>8
    弟が見てたとは書いてないよ

    • 1
    • 10
    • おでんはおやつ
    • 18/01/07 12:13:34

    >>6
    予約殺到で空いてないから無理だと思うよ。嫁さんでも見られると言うなら優先順位下がると思うし。お金さえ出せば預かると言う施設は沢山あるだろうけど。

    • 0
    • 9
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 12:12:36

    義母は何歳?義親の家は戸建?家売却して施設に入ってもらうとかできないかな?
    貯金ないのに主の子供をどうやって優遇してたの?

    • 0
    • 8
    • 焼きちくわ
    • 18/01/07 12:11:32

    何で次男の弟が見てたの?

    • 0
    • 7
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/07 12:10:53

    介護保険フル活用
    ケアマネのお願いする

    • 0
    • 18/01/07 12:09:31

    >>3
    義親は年金もらってるんでしょ。一番安い老人ホームに入ってもらうようにできないかな?

    • 0
    • 5
    • はんぺん
    • 18/01/07 12:06:03

    徘徊癖ならまだしも、ウンチを投げたりされないといいね。
    優遇されていたなら仕方ない。

    • 5
    • 18/01/07 11:27:52

    役所とかに相談して利用出来るものは利用したらいいと思う。

    • 3
    • 3
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 11:26:56

    はぁ。貯金もかなり少ないみたいだし、徘徊癖があるなら私も仕事辞めて見なきゃダメだよね?私の収入無くなったら厳しいな…。

    • 0
    • 2
    • 味噌だれください
    • 18/01/07 11:25:07

    義父母は初めから面倒見てもらう気で優遇してたんだと思うよ。
    主家族が優遇されてたんだから仕方ないし、まあ頑張って。

    • 9
    • 18/01/07 11:24:25

    がんばれ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ