成人年齢を18歳に引き下げる民法改正案を提出

  • なんでも
  • 天ぷら
  • 18/01/07 11:18:16

するそうです。
成人が18歳にすると馬券購入、飲酒もできるとかのみ書いてあるけど、結局、国民年金早く納めさせる戦略じゃないのかと思える。

少子高齢化で人口減なので18歳で国民年金(厚生年金)おさめる義務を2年早めて、もらえるのは10年先の75歳になるわけね。
で、議員定数は削減なしですか~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/07 11:27:05

    再来年に成人式予定の子がいるんだけど、どうなるんだろ? 

    • 0
    • 2
    • なると巻
    • 18/01/07 11:46:40

    国民年金に関しては現在も学生は免除とか意味わからない。
    同じ年齢で払ってる人とそうでない人がいる時点で違うと思う。
    18歳だろうが20歳だろうがどっちでもいいから一律にするべき。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ