貸した鏡を割られた

  • 中学生以上
  • 富山おでん
  • 18/01/07 11:01:39

娘にミュージカルのお土産で買ってきてあげた鏡が友達に貸したら割れた状態で返されたと相談されました。
返却の時一言でも謝罪があればまだ許せたのですが、割った事を言わずに返してきたそうです。
コンパクトタイプのものでそんなに簡単に割れてしまうようなものでもなく娘も大切にしていたのでショックを受けてしまっています。
この事を先生に相談するのはありだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/10 09:11:31

    割ったことに気づいてないのかもしれないし、娘さんが友達に直接聞けばいいことだと思うけど。先生とか親とか介入するほどのことかな?

    • 3
    • 11
    • じゃがいも
    • 18/01/10 08:34:55

    お母さんに相談するぐらい娘さんも悩んでるとは思うけど、アドバイスぐらいぞゃない?主さんにできることは。

    • 0
    • 18/01/07 21:40:47

    相談って親が?もう中学生なんだし親がいちいち出て行くのはやめた方がいいよ。
    相談や言いたいことあるなら子供にさせなよ

    • 2
    • 18/01/07 18:15:55

    その子が割ったところを見ていないよね。
    貸した責任もあるよ。先生に相談してどうしたいの?

    • 0
    • 8
    • しらたき
    • 18/01/07 17:22:55

    >>4
    こわっ。

    証拠もないよね?
    返してもらう時にその場で確認したの?
    してないなら諦めるしかないよ。

    • 0
    • 18/01/07 13:17:13

    大事な物だからショックなのは分かるけど、相談はしない。
    大事な物は学校に持っていかない、友達に貸さない。

    • 10
    • 18/01/07 12:56:05

    そんなことくらいで、もう親は介入しません…
    子供同士で解決することでしょう。
    私もあったな、貸したCDが返ってこないとかシャーペン1本壊されちゃった(わざとではない)とか。

    • 3
    • 5
    • おでんは主食
    • 18/01/07 11:48:20

    言ったところでごめん?と言われれればマシ。
    しかし証拠はない。こじれれば厄介。
    けどやられた方からするとその子が原因だろうね
    子どもには残念だったねと
    自分は人を不快にしたり、悲しませるようなことは
    しないようにしようね でいい。
    または買えないものだろうから
    お子さんの残念な気持ちは分かります。

    • 1
    • 4
    • 焼きちくわ
    • 18/01/07 11:47:39

    校門で待ち伏せして直接話聞く。
    場合によってはそのまま家までついていく。

    • 0
    • 3
    • 富山おでん
    • 18/01/07 11:27:52

    学校での出来事だったのと、連絡網などもなく連絡先が分からないんです…。

    • 0
    • 2
    • おでんは主食
    • 18/01/07 11:10:58

    先生じゃなくて、親にでは?

    • 2
    • 1
    • しらたき
    • 18/01/07 11:09:40

    え?何で先生に相談!?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ