私は47歳専業主婦です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/07 10:28:53

    結婚してからもずっとパートや派遣で
    週3日ほどの仕事をしてきました。
    全て事務職です。
    2年ほど前に契約満了で更新してもらえずに、それ以来無職です。
    去年の年末から、就活を始めてみましたが
    この歳での事務職は壊滅状態です…
    なので他の職種にシフトチェンジしようと思っています。

    • 0
    • 2
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/07 11:27:32

    34歳
    倉庫内軽作業&事務のパートです。
    時給950円(最低賃金840円くらいの地域)
    もうすぐ2年。

    軽作業のパートさんは50代の人でも入ってきますよ!
    仕事内容は検品・梱包・値札付け・シール貼りなどです。
    重い物持ったり力仕事がないので、60代の人もいます。

    • 0
    • 18/01/07 12:08:17

    同じ47才です。
    子供を産んでからは、ずっと専業。18年。
    これから、どうしよう…と考えてます。確かに、気づけばこの年齢。
    選べないよね。

    • 1
    • 18/01/07 13:57:32

    48歳です。
    8年専業していましたが昨年より保育補助の短時間パート始めました。
    週3回 時給は1100円(都内)です。
    慣れるまで身体が大変だけど楽しいし、けっこう募集していますよ。
    ただし、園によって人間関係が大変なので見極めが必要です。
    オープニングだといいかもね。

    • 0
    • 18/01/07 16:04:02

    春に47になります。
    結婚18年、ほぼパートしてきました。
    医療職なので効率良く働いてはきましたが、体力的にも専業になりたい。。

    • 0
    • 6
    • 焼きちくわ
    • 18/01/07 16:10:31

    48歳。23年間の専業主婦を終えて3年前から働き始めました。今の仕事は1年たってないですが楽しいです。お弁当屋さんのパートです。最低賃金の780円です。

    • 0
    • 7
    • 焼きちくわ
    • 18/01/07 20:02:43

    3月で49歳になります。
    44歳の時、17年専業主婦ののち午前の事務パートをし、転勤先で1年9カ月銀行の事務センターで時短パートをし、去年ほぼフルタイムのパートとして税理事務所へ勤めています。
    50歳を前に来年大学入学控える息子がいるので時短からフルタイムパートで転職しました。地方の田舎なので自給900円。でもパートなのに賞与3カ月。
    簿記会計・PCは資格ありましたが、税金のお仕事なので昔と違い日々勉強ですけど、とてもためになっています。

    • 1
    • 18/01/07 21:37:11

    45歳、ママスタでは必ず叩かれる看護師です。子供3人産む間も産休、育休とって復帰して勤続20数年。総合病院で毎年昇給していくので、夜勤なしでも年収600万を越えました。それなりに役職もついて責任が重く辞めたいと考えたりするけど、収入下がるし、今さら新しい所で働く勇気もなく…定年まであと15年働くと思います。

    • 3
    • 9
    • おでんはつまみ
    • 18/01/10 15:29:23

    専業13年した後に、ここ数ヶ月前から事務パート始めたよ。
    首都圏で、時給1000円以上、休み希望や突発的な休み(子供熱で…とか)もあり、平日15時までで帰らせて貰ってるから、ありがたいです。その仕事見つけるまで、ここ数年色々と探してました。
    良い所が見つかるまで、探し続けるのもアリだと思いますよ。

    • 0
    • 10
    • おでんはつまみ
    • 18/01/10 15:30:14

    >>9
    書き忘れました。
    37歳です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ