お正月に「ちょろぎ」食べた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/16 02:38:08

    子供のころ植物図鑑みた時に形に衝撃うけた!今までも見かけた事ないから想像で漢方薬ぽくて苦そうなイメージ食べやすいのかな?

    • 0
    • 15
    • 静岡おでん
    • 18/01/10 21:32:39

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/01/06 19:57:12

    チョロギ大好き!赤い酢漬けのやつね。

    あのニョロニョロした形が『寿』という漢字に似てるというので、めでたい食材らしい。

    • 4
    • 12
    • 姫路おでん
    • 18/01/06 19:03:26

    >>9
    素揚げもホクホクして美味しいですよ

    • 0
    • 11
    • おでんは主食
    • 18/01/06 18:58:40

    >>9
    小さいカリカリ梅みたいな感じだよ。

    • 2
    • 18/01/06 18:54:33

    スーパーで袋入りのピンクの漬物?おつまみ?みたいなの売ってるの見た事あるけど食べた事ない。

    さっき『人生の楽園』で京都の亀岡紹介してて、チョロギの事言ってた。
    色付いてないのはチョット芋虫っぽいね(汗)

    • 2
    • 9
    • 静岡おでん
    • 18/01/06 18:46:45

    初耳だから調べたら見た目虫っぽいね。
    美味しいの?

    • 1
    • 8
    • おでんは主食
    • 18/01/06 18:46:27

    ダイソーでしか売ってるのみたことないな。
    あれ、お正月に食べる物なの?
    前ママスタでトピ立って流行った時にハマって食べてたなー

    • 0
    • 7
    • なると巻
    • 18/01/06 18:43:34

    あーそういえば食べてない
    好きなんだけどな
    山のほうの温泉とか行くと出るよね

    • 0
    • 6
    • シューマイ
    • 18/01/06 18:40:58

    食べたよ
    紅白でおせちに入ってました
    最初からあんな形のお野菜?

    • 0
    • 5
    • だし巻き玉子
    • 18/01/06 18:34:13

    好きだから食べるよ

    • 1
    • 4
    • もめん豆腐
    • 18/01/06 18:31:57

    おせちに入ってたの食べた

    • 0
    • 3
    • おでんは主食
    • 18/01/06 18:30:09

    食べた。
    子供の頃からチョロギと伊達巻だけ食べる。

    • 2
    • 2
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 18:26:55

    ちょろぎしか食べてない(笑)

    • 1
    • 1
    • 静岡おでん
    • 18/01/06 18:25:59

    認知症予防にいいって聞いたことあるけど、お正月に食べるものなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ