おかもとまり「旦那は軽度の発達障害」

  • ニュース全般
  • 沖縄おでん
  • 18/01/06 17:40:12

「旦那は、昔から軽い発達障害」「こんな間違えをするとは」「悲しいというか、しんどかった」――。

タレントのおかもとまりさんが2018年1月4日、自身のブログで、夫で音楽プロデューサーのnaoさんについてこう語った。2人は2015年4月に結婚。同年8月に男児が誕生している。

行くべき店を間違えた
ブログによると、おかもとさん一家は1月3日から群馬県にある伊香保温泉に旅行中だった。しかしその道中で「事件」は起こった。

おかもとさんの説明によれば、naoさんは行くべき店を間違えたようだ。

「旦那は言葉だけの情報じゃ伝わらないと承知してるからこそ、わたしがお店調べてスクショを送り、行くのはここだよ? スクショで送ったここだよ? と昨日宿でも確認した」
しかし、「地図係の旦那が連れてきた店がまさかの違う店」だったという。

「しかも『足湯近くにカフェがあるけどそこじゃないからね!』と注意していたお店」だったと、立腹しているのだ。

「旅先で大げんか。んーわたしがまたかと頭くる感じ」「さすがに悲しくなりましたね。笑」「悲しいというか、しんどかった」
と心境を述べた。さらに「旦那は、昔から軽い発達障害(勉強や記憶力、音楽の才能はピカイチなのに、簡単なことができないの)」と、naoさんの症状について言及した。

ブログの最後では、「2018年は上手く発達障害と向き合おう」と前向きなコメントで締めくくってはいるが、1月5日、このことを報じたスポーツ報知ウェブ版の記事がYahoo!ニュースに載ると、コメント欄には、

「軽々しい発言は、許せない」「診断出て言ってるのかな?」「しんどいのは理解できるが世間に公表するのはまた別」「もう少しお勉強して欲しい」「結婚までしたんなら言ってはいけない」
など、批判的な意見が殺到した。

もちろん、「SNSでの発信はどうかとも思うが、本当にしんどいんでしょう」と、共感する声はあるが、目立つのは、

「自分の個人情報ならともかく、旦那の情報を出すのは違和感がある」「妻が公表していい事なの?」「ブログで晒すことか?」
など、naoさんのプライバシーを、勝手に公開したのではないか、というおかもとさんへの不信感だ。

こういった意見を受けてか、おかもとさんは1月5日、ブログを更新。前日に「軽度の発達障害」と書いた経緯を説明した。

「主人に文章見せてからブログ書いています」
まず、「主人に文章見せてからブログ書いています」と説明。そのうえで、「隠すことでもないし悪いことでもない」「何より行動見ていたら、わかる人にはわかる」と、ブログに書いた理由を述べた。

「ほんとに、なんでこれできないの?」「え、どうしたの?」と、驚かされることはあるが、お互いが理解することにより生活はしやすくなるそうで、「こういう症状を持ってる人は、すごい才能を持ってる人が多い気がします」という持論も展開。

「旦那は昔から成績は常に一位、3歳からピアノがうまく 5歳からCMの歌を楽譜見ないで真似できるようになり、未だに楽譜は読めないのに立派に作曲家になっています」「ビルが好きで、ビルみただけで、なんのビルが、何年に建設されたか、全てわかります」
など、naoさんの才能を伝えた。

最後には、犬っぽく加工したラブラブツーショット写真とともに、「おもしろくてすごく魅力的な人」「だから一緒にいます」と、夫への愛情を表現した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 10:59:06

    2018/01/15

    おかもとまり:第6回 結婚当初は一切家事ができなかった旦那さんが、今では進んで手伝ってくれます

    http://select.mamastar.jp/223096

    • 1
    • 18/01/13 18:31:52

    >>51
    自宅撮影・家族の顔出しokで他にも過去に数回は出ているし、
    親族全員の顔出しも有った。

    下記の番組で見た印象では、旦那、声が高くて喋り方がオネエ風だけど、 表情も、それなりに豊かで覇気も有るし、動きも普通で、
    当時は、おかもとまりも旦那を怒鳴りつけたりしていなかった。
    昨年11月に放送されたフジテレビ「もしかしてズレている?」は、特に旦那のダメっぷりを
    強調&鬼嫁キャラを作り込んでいる印象だった。


    日テレ「なら婚」バリ島 家族でウェディング
    両家の家族集合写真 旦那の後ろは弟さん
    中央の赤ちゃん(次男)を抱いている男性は現地在住の不動産王・丸尾さん

    http://stat.ameba.jp/user_images/20160310/15/mari-okamoto/55/28/j/o0480034813588759281.jpg


    なら婚(2015年11月5日、2016年1月7日、3月3日、3月10日、3月17日、日本テレビ)
    夫婦だけで下見に行く回から始まり、数回に渡りシリーズで放送。

    • 0
1件~2件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ