七草買ってきたよーみんな準備した?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/06 14:51:24

    うん、昨日買ったよ。
    いつも朝バタバタ作って食べてるけど今年は休みだね。ゆっくり食べられるー

    • 0
    • 2
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 14:51:32

    朝ごはんじゃないの?

    • 0
    • 3
    • シューマイ
    • 18/01/06 14:52:16

    モコズキッチンみたい

    • 0
    • 18/01/06 14:54:45

    >>1偉い!!朝作って!!つい夜になっちゃいます。明日は朝ごはんに作ります!

    • 0
    • 5
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 14:57:38

    えらいなー!
    行事ごとは、可能ならきちんとしたいんだけど、今年は買うの忘れてた!!
    スーパーで買ったら高いよねえ。草なのにさ。
    しかし、自力で調達はなかなか無理だしねー。
    何年か前、こういうセットで1パック買ったら、お粥に対して大量の草で参ったことがある…。

    • 1
    • 18/01/06 14:59:10

    今日は買い物いきません

    • 1
    • 18/01/06 15:01:50

    昨日買ってきたよ。
    お粥好きだから楽しみー♪♪

    • 0
    • 18/01/06 15:06:20

    主と全くおんなじの買ったよ
    明日の朝忘れないようにしなきゃね
    東京

    • 0
    • 9
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 15:10:10

    すっかり忘れててオムライスにしようとおもってたわ(°_°)

    • 0
    • 10
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/06 15:14:42

    私はやりたいんだけど、家族が嫌がるから今年はなし

    • 1
    • 18/01/06 15:15:01

    フリーズドライのにしちゃった。
    粥と一緒にウインナー焼いたのを出すと子供たち喜ぶんだよね~ ウインナーなんて、よく食べるのに七草粥の時だけはめちゃくちゃ美味しく感じるらしい。

    • 0
    • 18/01/06 15:15:41

    香草が嫌いなんだよねー。
    よって我が家はなし!

    • 1
    • 18/01/06 15:19:39

    同じパッケージの岩崎さんを買った。
    398円。値段どこも一緒かな?

    • 1
    • 18/01/06 15:23:58

    >>13まじでー498円。。千葉です。

    • 0
    • 18/01/06 15:36:07

    >>14
    こちら埼玉。398でも悩んだのに、498だったら超悩んでしまうわ…。

    • 0
    • 18/01/06 15:40:08

    >>15
    よくよく見たら、我が家は蕪が1本。量が違うからだね。

    • 0
    • 17
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/06 15:42:30

    忘れてた。
    今スーパーから帰ってきちゃったよ。
    スーパーも節分モードになってて、七草どこに売ってたか分からなかった。

    • 2
    • 18/01/06 15:44:42

    さっき買い物いったら498円から398円に値下げされてた。買おうと思ったけど誰も食べないんだよね。

    • 1
    • 18/01/06 15:45:27

    私以外皆お粥嫌いなんだよね
    私は七草粥大好きなんだけどね
    私だけでも食べようかな

    • 0
    • 20
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 16:06:45

    ヨン様みたいな奴いる

    • 1
    • 18/01/06 16:15:53

    同じパッケージで松原農園買ってきたよ~
    明日朝作るよ

    • 0
    • 18/01/06 16:20:34

    フリーズドライの買って来た。

    • 1
    • 23
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/07 03:40:16

    買っただけ
    朝作る

    • 0
    • 24
    • 焼きちくわ
    • 18/01/07 09:11:51

    >>13うちはこれ。美味しかった

    • 0
    • 18/01/07 09:17:20

    美味しい作り方が分からん

    • 0
    • 18/01/07 10:44:02

    朝食べたよ。家族皆お粥好きだから良かった。
    気のせいか、いつもより草が少なかったような…398円だった。
    なんか物足りないからお昼ご飯早めにつくろうかな。

    • 0
    • 27
    • 富山おでん
    • 18/01/07 19:57:17

    七草粥と煮物となますだったんだけど子どもたちが七草粥を美味しい美味しいとおかわり。胃を休めるためみたいだけど、おかわりして意味あるのかな?

    • 0
    • 28
    • 静岡おでん
    • 18/01/07 21:00:53

    おいしかったー結局食べ過ぎました。。
    シンプルなのと卵追加でいただきました。
    >>27そうなんですよ食べ過ぎちゃいます。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ