毛穴の黒ずみ。何が効く??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/04 23:40:20

    保湿!まずはこれしかないよー

    • 1
    • 18/01/04 23:41:15

    メンズのウーノのスクラブ洗顔

    • 1
    • 3
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/04 23:41:29

    あとはクレンジング。
    クレンジングオイルをやめて、マッサージしながら落とすようにしたらだんだんなくなってきたよー

    • 2
    • 4
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/04 23:48:05

    酷いのは美容皮膚科いかなきゃダメだわ

    • 0
    • 5
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 00:08:05

    酵素パウダーの洗顔料

    • 6
    • 18/01/05 00:30:07

    ビーグレンのクレイ洗顔。長年愛用してるけど効果抜群だよ。4000円だからちょっと高いんだけど、でもこれ以外使えなくなるほど良い。

    • 0
    • 7
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/05 00:40:38

    広がった毛穴はレーザーしかない。

    • 0
    • 8
    • 魚つみれ
    • 18/01/05 07:46:07

    アクネ菌が原因ならニキビ薬いいよ

    • 0
    • 9
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 07:48:00

    メイク落とすときに、目元とかを洗ったあとに鼻洗ってると黒ずむよ。
    目元とかを黒い化粧のところは1番最後。
    それを気を付けるだけで全然違う。

    • 7
    • 18/01/05 07:59:35

    最近はオバジの酵素?パウダー

    • 1
    • 18/01/06 19:09:36

    私も知りたい。
    いいと言われてるものは色々試したけど全く改善しないし(TT)

    • 2
    • 12
    • 金沢おでん
    • 18/01/07 02:00:27

    前にも書いていた方がいるようにクレンジングをクリームにかえるのはいいと思う
    クルクルもみだすように

    • 0
    • 18/01/07 02:08:07

    >>9これ。

    前にママスタで教えてもらって、1ヶ月で気にならなくなったよ。

    • 1
    • 18/01/07 02:10:04

    化粧水

    • 0
    • 18/01/07 10:34:13

    肌のターンオーバーが低下しているから角栓が目立つ
    毛穴までごっそり洗うとか、肌にべったり何か塗るのは間違い
    無理に角栓をとると炎症が起きてもっと角栓ひどくなる
    化粧品は界面活性剤や防腐剤が肌の刺激になる
    化粧品をつけてたら垢がはがれにくくてターンオーバーが遅れる

    • 1
    • 16
    • おでんはおやつ
    • 18/01/07 10:38:45

    >>15 からのオススメをコメントしないと。

    • 6
    • 18/01/07 12:15:13

    >>16
    プラスするんじゃなくて、まずマイナスしなきゃってことです

    • 1
    • 18
    • ロールキャベツ
    • 18/01/07 15:42:35

    >>6
    最近よくビーグレンの洗顔フォームいいって見るなぁ。すぐ効果出るの?

    • 2
    • 18/01/11 16:10:39

    こんにゃくスポンジいいよ。

    • 0
    • 18/01/11 16:12:22

    ビーグレンって泡立たないよね?
    あれでいいの?
    それとも私の使い方がだめ?

    • 0
    • 18/01/11 16:15:46

    ビーグレン私には合わなくて
    一気にニキビだらけになった

    • 0
    • 22
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/11 16:17:37

    30前からドモホルンリンクル

    • 1
    • 18/01/11 16:21:17

    DUOのクレンジングバームはどうなんかな

    • 0
    • 24
    • 豚なんこつ
    • 18/01/11 18:57:02

    この時期って毎年お正月太りで毎年焦ってダイエットして失敗してたけど
    今年はモデルさんとかも使ってるって話題の

    ビュレッグ

    使ってダイエット順調!!てか成功しちゃった
    使い始めてまだ2週間ちょいだけど4kg痩せたし
    体重よりもやっぱ足細くなってお尻も上がったのが嬉しい(・´з`・)
    ちなみにウエストもマイナス!
    憧れてたメリハリボディGET!!

    • 0
    • 25
    • 黒はんぺん
    • 18/01/11 19:05:24

    エリクシールの新しく出たメイク落としも出来る洗顔。
    白い缶のやつ。
    主さんと同じく万年黒ずみいちご鼻だった私が2本目突入した辺りから黒ずみが目立たなくなってきた!

    • 0
    • 18/01/11 19:06:27

    プリュって気になってるんだけど使った人いる?

    • 0
    • 27
    • こんにゃく
    • 18/01/12 14:48:03

    メイク落とした後ダブル洗顔じゃなくてこんにゃくスポンジでザラつきや黒ずみの気になるところを撫でる。
    お風呂でたら化粧水じゃぶじゃぶ使って、オバジのcセラム3滴とクリーム混ぜて顏全体にぬる。朝は洗顔使わない。ぬるま湯でスッキリするまですすぐだけ。
    これやったら小鼻つるつるになった。最近cセラム切らしててしてないからかまたザラつききになりだした。

    • 1
    • 28
    • おでんはおやつ
    • 18/01/12 18:33:14

    皮膚科でピーリングとレーザーやったら毛穴がなくなったよ。

    • 0
    • 29
    • おでんはつまみ
    • 18/01/13 01:25:17

    そういえば最近気にならない。
    38歳。
    思い当たるのは、一年前に洗顔をヴァーナルに変えたことくらいかな。

    • 1
    • 30
    • おでんはおかず
    • 18/01/13 10:05:30

    >>28 いくら掛かるの?

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • さつま揚げ
    • 18/01/13 10:08:21

    >>28何回くらいやって効果ありましたか?わたしもこれから一ヶ月に一回フェイシャルレーザーやる予定です。

    • 0
    • 18/01/13 17:05:53

    温泉の素で湯の花使ってるんだけど、角質とか溶かしてくれるって何かで見てから、何となくで泥パックみたいな感覚で湯の花の粉をペースト状にして鼻と頬っぺたにパックしてたら、三日目くらいに毛穴の黒ずみが全く無くなってた!!

    • 1
    • 34
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/13 17:13:16

    重曹。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ