来年1年生女の子 ランドセル何色?

  • 小学生
  • にんじん
  • 18/01/01 18:57:36

最近は皆さんランドセル購入早いですよね!
うちは、やっぱり○色が良かったーってなりそうだからまだ買ってませんがそろそろ決めなくては!

皆さん何色にしましたか?
あと形も良かったら教えてください(横型とか半被せにしたよーとか)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ソーセージ
    • 18/01/01 19:24:13

    びびっと

    • 1
    • 18/01/01 19:45:36

    キャメル

    半被せ

    • 2
    • 3
    • ほたて串
    • 18/01/01 20:14:52

    でもピンクよりの赤

    • 2
    • 4
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/01 20:16:04

    ピンク

    赤よりのピンク。落ち着いたピンクになってホッとしている。

    • 2
    • 18/01/01 20:48:31

    キャメル

    娘よりお姉さんの知り合いの子がキャメルなのを見て憧れたみたい。最初はパープル希望だったけど。

    • 1
    • 18/01/01 20:49:50

    ピンク

    赤っぽいピンク

    • 2
    • 18/01/01 20:51:32

    水色

    お古のかなり綺麗な茶色もあるから。

    • 1
    • 8
    • にんじん
    • 18/01/01 20:51:37

    ありがとうこざいます!
    半被せ良いですね。私が個人的に半被せ希望なのですが(*^-^*)

    • 0
    • 9
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/01 20:58:32

    パープル

    ラベンダーなんですけどね

    • 1
    • 10
    • おでんはつまみ
    • 18/01/01 21:15:13

    その他

    薄い緑

    • 1
    • 18/01/01 21:15:13

    その他

    レインボー

    • 1
    • 18/01/01 21:21:53

    黒。子供の希望で。

    • 2
    • 18/01/01 21:23:47

    普通の赤!
    初めの頃は水色とか言ってたのに買いに行ったら即答で赤!

    • 1
    • 14
    • 味噌だれください
    • 18/01/01 21:28:31

    水色

    娘は水色っぽい青って言ってる。
    型は昔ながらだけどキラキラ飾りがいっぱい。

    • 1
    • 15
    • 北海道おでん
    • 18/01/01 21:43:03

    ピンク

    赤よりのピンク。まだ間に合うの?

    • 1
    • 18/01/01 21:59:58

    パープル

    キラッキラの刺繍がついたパールラベンダー。
    6年間大丈夫なんかな…と止めたが押し切られた。

    • 2
    • 18/01/01 22:08:34

    その他

    焦げ茶

    • 1
    • 18
    • 味噌だれください
    • 18/01/01 22:33:24

    その他

    黒に刺繍入りです

    • 1
    • 19
    • おでんはおやつ
    • 18/01/01 23:21:06

    >>8
    ランドセルカバーとか付ける時に専用のはあるの?
    うちは半被せだけどカバーは無い地区だから付けていないけど

    • 1
    • 20
    • じゃがいも
    • 18/01/01 23:22:54

    まだ買ってないって遅すぎだね

    • 2
    • 18/01/02 00:11:40

    その他

    黒。でっ刺繍はいってる。本人は紫が良かったみたいだけど、お姉ちゃん達に後押しされて。実際買ったら気に入ってたけど。

    • 1
    • 22
    • おでんは主食
    • 18/01/02 09:13:05

    ピンク

    赤に近いピンクになった

    しかし紫→キャメル→水色→ピンクって言うこと変わり大変だったよ
    刺繍入りにしたけど6年になって恥ずかしくならないか?と思ってる…
    周りも刺繍多いから、それはそれで普通なのかな
    まぁ今更だけどさー

    • 1
    • 23
    • 富山おでん
    • 18/01/02 14:01:06


    • 1
    • 18/01/02 20:51:41

    ありがとうこざいます!(^_^)v
    絶対揺らぐかなと思ってまだです。
    2018年度がすでに早期割引しているのでそれに乗っかろうかな。

    • 1
    • 25
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/03 13:56:46

    その他

    茶色

    上の子が茶色だったら下も同じが良いと言うので。(上の子ももちろん自分で選んだ)

    今2年生。

    水色とかパステル系の子はすでに黒ずんできてるよー。

    • 0
    • 26
    • こんにゃく
    • 18/01/03 14:03:09

    キャメル

    本人が選んだよ。
    刺繍がないシンプルな牛革のランドセル。

    • 0
    • 18/01/03 17:09:33

    ショコラ

    • 0
    • 18/01/03 22:53:22

    その他

    茶色
    子供はどぎついピンクとかブルー選んでたけど、上の子達もお母さん、あの時茶色にしといて良かったって高学年になって言ってる

    • 0
    • 29
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/10 20:37:38

    パープル

    パールパープル。パープルでも、どちらかといえば青紫。

    娘は誘導にも動じず購入まで一度も希望を変えなかったし、6年間使い続けることと途中で嫌がっても買い替えたりは絶対に無理なことを約束して決定した。
    私が決めて後から文句やら言われたりは嫌だし、自分の選んだ好きな物との登下校は嬉しいだろうなと思ったから。大人でも好きな物を持つと少なからずテンション上がるもんね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ