養育費未払いなのですが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • かまぼこ
    • 18/01/01 21:06:53

    >>7
    主が
    調停離婚した
    と書いてるのに
    差し押さえの調停

    と書いてたからさ。
    順番は分かってるよ。

    • 0
    • 7
    • シューマイ
    • 18/01/01 09:47:43

    >>4なんでもいきなり裁判じゃなくて調停の申し立てからだよ。調停で話がまとまらなかったら裁判になる。

    • 1
    • 18/01/01 01:38:32

    みなさんありがとうございます。
    調停離婚だったので調停証書はあります。
    そうですね。裁判所に行ってみようと思います。
    会社が働いてるのに退職したと嘘を言う事はあるのでしょうか?
    1度辞めてまた雇うとかする場合もあるのですかね?
    ちなみに勤務先は県外で遠いので確認するのは困難です。

    • 0
    • 5
    • ちくわぶ
    • 17/12/31 20:03:08

    調停証書はありますか?
    養育費なども金額決めているはずなので裁判所に行ってみては?

    • 0
    • 4
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/31 19:54:10

    >>2
    また調停しないといけないの?

    • 0
    • 17/12/31 17:54:40

    連投ごめん。給与が振り込まれる銀行と支店名がわかれば差し押さえはかんたん。>>2

    • 0
    • 17/12/31 17:53:30

    銀行と支店がわかれば差し押さえの調停を起こすことができる。
    まずは旦那に内容証明を送ったらどうだろうか。
    私も逃げた元旦那の新しい職場を見つけて旦那に(会社住所へ郵送)内容証明出したら払うようになった。
    内容証明は心理的圧力をかけられるので有効的だけど、退職されたらまた探し直しになるのでその辺のリスクはある。

    • 0
    • 1
    • がんもどき
    • 17/12/31 16:04:42

    無料弁護士に相談してみれば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ