大晦日も正月も普通の食事な人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 焼きちくわ
    • 17/12/30 20:02:57

    餅もお節も食べないよ。家族みんな苦手だし。
    餅いれないお雑煮は食べる

    お節は、お正月にお店がやってない昔の風習だから今の時代必要ないよね。高いし

    • 4
    • 17/12/30 20:05:25

    餅が入ってなかったらお雑煮じゃないし

    • 10
    • 3
    • 魚つみれ
    • 17/12/30 20:06:03

    うちも普通。強いて言うならはいつもより、ちょっとだけ豪華なご飯。
    だいたいすき焼きか海鮮たっぷり水炊き。

    • 4
    • 4
    • 焼きちくわ
    • 17/12/30 20:09:44

    カニとかすき焼き お寿司だよ。

    • 3
    • 5
    • かまぼこ
    • 17/12/30 20:10:50

    餅入ってないお雑煮って何?ww

    • 11
    • 6
    • 金沢おでん
    • 17/12/30 20:11:58

    餅は買いました。
    子供が好きなので
    白菜が五百円もして悩みます

    • 0
    • 7
    • 鶏つみれ
    • 17/12/30 20:14:55

    お節は髪の毛混入以来買ってない
    餅は子が嫌いだから買わない

    • 4
    • 17/12/30 20:18:35

    旦那仕事だし、おせち作るほどの正月ではない。
    旦那の弁当つくるだけでいっぱいいっぱい
    いつもより出勤早いし

    • 6
    • 9
    • おでんはおかず
    • 17/12/30 20:23:52

    >>5
    餅もお節も好きじゃないからってあるじゃん。
    わざわざ好きじゃないもんかってまで食いたくないよね。
    作るなんて余計に馬鹿馬鹿しいよね。
    うちも来年はおせち料理を冬休みに作る宿題が出るそうだけど凄い迷惑。
    結婚してから15年ずっと尋ねてくうちで2日に食べたり実家で買ってあったのを食べるものって存在だったし。

    • 2
    • 10
    • だし巻き玉子
    • 17/12/30 20:26:49

    >>9
    その宿題嫌だね。

    カマボコを切って紅白に並べるだけでも良いのかな?

    • 2
    • 17/12/30 20:29:47

    >>9
    お雑煮は餅が入ってるからお雑煮なんだよ
    入ってなきゃお味噌汁

    • 6
    • 12
    • おでんはおかず
    • 17/12/30 20:53:41

    うち。
    ケチだから。

    • 0
    • 17/12/30 20:57:00

    やっぱりママスタやってる奴らって民度低すぎ
    今更ながら思うわ
    あんた達日本から出て行きなさい!!!!!

    • 2
    • 14
    • 小田原おでん
    • 17/12/30 21:05:50

    >>9
    学校の宿題なら栗きんとんでも作らせておけばいいよ
    残っても冷凍パイに包んで焼けば子供のおやつに出来るから

    • 7
    • 17/12/30 21:07:11

    おせち嫌いだし誰も食べない。年末年始はほとんど外食で済ます。

    • 7
    • 17/12/30 21:13:23

    本当にアホな母親ばかりで恥ずかしい
    嫌いだから食べないとは・・・
    笑い過ぎてお腹痛い

    • 2
    • 17
    • おでんはつまみ
    • 17/12/30 21:15:01

    用意する人は、自分で何を作るんだろう。まさかおせちを買うの?実家で食べるの?

    お雑煮だけ手作りとか?もちろん、ある程度作るから強く言えるんだよね?

    • 2
    • 18
    • 静岡おでん
    • 17/12/30 21:18:17

    おせちは嫌い。
    誰も食べないから作らない。

    エビチリ、肉団子、きくらげ卵豚肉炒め、ポテトサラダ、唐揚げ、茶碗蒸し、ハム、きゅうりと梅の和え物、モヤシのナムル、海老、かまぼこ、だし巻き卵作る。

    • 2
    • 19
    • シューマイ
    • 17/12/30 21:19:19

    重箱に詰めるけど内筑前煮とカマボコとクロマメと栗きんとんのみ。
    おせちって言えるのかな…

    • 0
    • 17/12/30 21:19:50

    >>18中国人かな?

    • 1
    • 17/12/30 21:21:19

    お餅は買ってあるから、1日のお昼に焼いて食べるよ。
    大晦日と1日はカレーライス食べる。

    • 0
    • 22
    • 豚なんこつ
    • 17/12/30 21:27:25

    旦那仕事だし、子供と二人、外食や、ケンタッキー買いに行ったり、たこ焼きやピザ買いに行ったり、カレー炊いたり、カニ鍋など、自由。もちは、食べたかったら食べる。夏でも食べるから、正月っぽくないけど。

    • 2
    • 17/12/30 21:41:03

    >>13
    おせち食べないくらいで民度低すぎとか(笑)
    うちは伊達巻栗きんとん田作り海老の鬼殻焼き卵焼き等手作りしてたけどだからってそれが日本人とか思わないわ
    おせち嫌いな人がおせち食べないのも普通のことだと思う
    他人のライフスタイルに口出すやつ何様なんだか
    それとお正月だから和食以外食べちゃいけないなんて誰が決めたの?(呆)
    しらたきさんって考え方があちらの人みたいな頑固ね
    日本は昔からいろんな文化を取り入れてきたんだよ
    京都が最初にパン文化を取り入れたって話だけど成長する文化は固執しないってよくわかるよね
    成長しないしらたきさんには無理なのかな?

    • 5
    • 24
    • 博多おでん
    • 17/12/30 21:42:29

    >>16お前はしらたきでも食っとけw

    • 2
    • 25
    • 静岡おでん
    • 17/12/30 21:50:52

    >>20
    北海道生まれだよ。

    子供達や姪や甥に何を食べたいか聞いたら、こんな感じでした。
    好きなものをオードブルにしょうと思いまして。
    大人は寿司、松前漬け、アワビタコホタテホッキツブ等の刺し身、煮しめ、べったら漬けとかにしょうと思う。

    • 0
    • 26
    • おでんはおかず
    • 17/12/30 21:54:09

    >>10
    なんか作って写真とレポート提出だって。
    今年はアイデアハンバーグ作って写真とレポートだと。
    迷惑すぎる。

    • 4
    • 27
    • おでんはおかず
    • 17/12/30 21:55:25

    >>11
    汁だけでも雑煮用にして飲んだってだけでも違うよ

    • 0
    • 17/12/30 21:57:24

    >>18 うちと似てる。うちはお煮しめとお雑煮作ってあとは唐揚げやら刺身やらいろいろ作ってオードブルみたいにする!おせち子供達にはまったく人気ないもん。私も好きじゃない。

    • 0
    • 29
    • おでんはおかず
    • 17/12/30 21:58:02

    >>23に大賛成。
    おせち食べなきゃ根性の石頭は人生やり直しして頂きたい

    • 1
    • 17/12/30 22:00:11

    餅もお節も嫌い。

    • 1
    • 31
    • おでんはおやつ
    • 17/12/30 22:01:32

    うちは適当にお節作る
    子供の年齢と娘がいるかどうかによらない?
    子供が小さいうちかナマスとか食べないから…って思ってた
    娘が中学生になったから、ちゃんと黒豆煮るとところとか見せとかないと将来困るかなぁと思って今は一緒にワイワイ言いながら作ってる
    適当だけど

    • 5
    • 17/12/30 22:02:19

    義実家はスーパーの揚げ物惣菜のオンパレード。元旦の朝は雑煮ってくらいでお屠蘇すらない。気にしないのかね。

    • 0
    • 17/12/30 22:06:02

    >>23 私は食べないから民度低いとかは思わないし、自分もあまり御節すきではないけど、昔からの正月の文化だから作れる人や食べる人が減っていくのは何だか寂しい気もする。昔から代々受け継がれてきた家庭それぞれの味も誰か1人が作るのやめちゃうとそこでなくなっちゃうもんね。

    • 2
    • 34
    • 姫路おでん
    • 17/12/30 22:10:07

    旦那がどちらも嫌い。

    結婚前から実家では自分だけお雑煮に餅のかわりにうどん入れてもらってたらしい。

    • 0
    • 35
    • 黒はんぺん
    • 17/12/30 22:24:11

    外食ばっかりだなぁ。義実家行ったら義母がおせちよ~って出してくれるんだけど、三段のほとんどちくわとかまぼこで埋まってるんだよね…。
    旦那の小学校の遠足の時もおかずがちくわと赤と白のかまぼこだったらしくてちょっとわけわかんない。

    • 1
    • 17/12/30 22:33:12

    家族全員インフル&風邪で、今は質素な物しか食べる気がしません。
    お互いの実家への帰省も中止。
    私が一番症状が軽くて動けるので、年越しそばとお雑煮だけ作ります。

    • 0
    • 37
    • 豚なんこつ
    • 17/12/30 22:36:45

    >>36
    我が家もインフル…
    解熱したけど、買い物行けない

    • 0
    • 38
    • 東京おでん
    • 17/12/30 23:00:24

    おせちの宿題とか迷惑
    宿題出した先生はどんな立派な手作りおせちなのか見せて欲しいわ

    • 6
    • 39
    • 小田原おでん
    • 17/12/30 23:25:21

    今年はナシ。
    急な出張で冬休み中旦那が居ないから。
    帰ってくる頃に雑煮ぐらい作って旦那に食べさせようかとは思ってるけど。

    • 1
    • 17/12/30 23:25:30

    おせち食べない。
    お餅は普段から食べるから我が家ではお正月感はない。
    明日は年越しラーメンだよ!

    • 0
    • 41
    • 黒はんぺん
    • 17/12/31 15:09:59

    >>38
    だよね。
    写真なんかのせて、「このうちは質素とか見た目が」とか言う友達いてもおかしくないから嫌だわ。
    うちの子の学校、お弁当持ちの日は部活で食べると先輩とおかず交換が流行っていて最悪。
    子供同士で誰のうちの何が美味いとか言ったりしあうんだって。
    それも嫌だよね。

    • 1
    • 42
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/31 15:17:18

    実家の家族がお餅が好きでほぼ1年中食べているからお正月だからという感覚は正直ないけど多分食べるかな。今日は、エビ天入りの年越しそばを晩御飯に食べて年越しして、年が明けたら、かまぼこ・黒豆・伊達巻き・手作りの炒り鶏を簡単に食べる予定です。

    • 0
    • 17/12/31 15:23:00

    >>13
    それぞれ家庭の事情というものがあるんだから押しつけた言い方をされても不快なだけ。全員が全員同じようにお正月だからお餅やおせちを食べなければいけないということはないでしょ。

    • 5
    • 44
    • 黒はんぺん
    • 17/12/31 15:31:21

    >>43に大賛成!

    • 0
    • 17/12/31 15:34:18

    >>44
    ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 17/12/31 15:34:41

    60代以上のおばさんが年末にカゴに高級食材たくさん買い込んでると大変だなと思う、
    私は子供が帰省してきてもそんな風に頑張れる自信ない

    • 1
    • 47
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/31 15:35:57

    独身なら好きにすればいいと思うけど、結婚して子どもいるなら少しは頑張ればって感じ。
    子どもたちが大人になって恋人ができて「うちのお正月はさぁ」って会話になっても、何の思い出もないってことだよ。
    別におせち手作りしろよとは言わないから、何か少しぐらいしたらって感じ。

    • 1
    • 48
    • おでんはおやつ
    • 17/12/31 17:24:21

    お節は食べないけど
    餅は子供が好きだから買った

    • 2
    • 49
    • おでんは主食
    • 17/12/31 17:26:53

    >>46あれ大変そうに見えるけど、案外楽しんでる人も多いよね。

    • 0
    • 17/12/31 17:27:04

    おせちも、、もちもたべないです。
    餅は一年中売ってる市、、特別お正月でなくてもね~~
    それだけ
    おせちは子どもが食べません。
    今日はそばとてんぷら
    明日はカレーかな。

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ