株主優待で1番お得なのはどこですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/10 12:13:35

    ヴィレヴァンはちょっと前まで1万円分の商品券だったけど、今は制限がかかって2000円札毎に1000円分しか使えないからだいぶ損した気分になるけど、ヴィレヴァンで売ってるものを定期的に買う人は実質半額で買えるからお得かも。

    • 0
    • 22
    • じゃがいも
    • 18/01/10 11:44:39

    食料品とか日用品とか衣服など殆どイオンで買っているならイオンはお得ですよ。

    • 2
    • 18/01/09 22:19:42

    クオカードがよくあるよね。

    • 0
    • 18/01/09 22:18:16

    四季報はわざわざ買わなくても、
    ネット証券会社に口座を作り、その証券会社のHPにログインすれば見られます。そのままオンライン取引もできます。

    …ログインしなくても株主優待は見られるかも?

    鉄道なんかも日々使うのでしたらおすすめかもしれません。

    株主優待が目的で買ったではありませんが、息子はタカラトミーのトミカを喜んでいました。息子の好きなアニメ仕様の限定トミカでした。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/01/09 01:55:51

    今は高くなっちゃったけど。
    イオンファンタジーもいいよ。
    配当金出るし、100株で毎年\3000分の券と魚沼産こしひかりもらえる。
    かなり前だと10万で買えたよ。

    • 0
    • 18/01/09 00:59:37

    >>16デパートなら外商使えばいいんじゃない?

    • 0
    • 16
    • さつま揚げ
    • 18/01/09 00:57:19

    うちは百貨店とANAもってるんだけど、百貨店は(上限ありで)10パーオフになるんだけど子供の靴とか計測して買ったり、バーゲンでも使えるからもってる。ANAは定期的に飛行機で旅行や帰省するなら結構やすくなるよ。
    ただ、どちらも株が下がったらそれより損するけどね(^^;)

    • 1
    • 15
    • おでんは主食
    • 18/01/09 00:53:27

    優待もらっても株、買ったときより下がれば損するよ。

    • 3
    • 18/01/09 00:51:28

    >>11
    バカなの?

    • 3
    • 18/01/09 00:50:36

    >>11お前の事情なんか誰も聞いてない。

    • 6
    • 18/01/09 00:49:36

    >>1これは本当に会社によるよ。1000株以上保有じゃないともらえなかったり、100株から単位ごとに違った優待がもらえたり。

    • 0
    • 11
    • おでんはおやつ
    • 18/01/09 00:49:15

    私はイオンも行かないしANAも利用しない。
    マクドナルドなんてとんでもない。
    自分や家族の利用頻度に限る。

    • 2
    • 18/01/09 00:40:01

    色々な株主優待が載っている本があるよ。それか、四季報か会社情報。

    • 1
    • 18/01/09 00:31:48

    >>1
    10万じゃムリ

    • 2
    • 8
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/09 00:28:19

    四季報みたらいいじゃん。

    • 0
    • 18/01/09 00:25:57

    私はオリエンタルランドで、ディズニーリゾートの一日券を貰うのが嬉しいです。ディズニー好きな人向けですが(^-^;

    • 0
    • 6
    • 黒はんぺん
    • 17/12/29 00:05:48

    マックは、優待券の有効期限ギリギリになってしまい連日マック…って時があった(笑)

    • 4
    • 5
    • かまぼこ
    • 17/12/28 23:57:23

    吉野屋
    年6000円の優待

    • 3
    • 17/12/28 23:54:14

    企業名ググると出てくるよ
    スシローとかは良くなかったかな
    ガストとかは良かったよ!
    ただ自分がよく行く所の方がいいんじゃないかな?

    • 3
    • 17/12/28 23:50:06

    やっぱり外食系が良いですかね。

    • 2
    • 2
    • ばくだん
    • 17/12/28 23:48:52

    昨日かっぱ寿司で前のお会計してる人が優待券出しててびびった!

    • 1
    • 1
    • なると巻
    • 17/12/28 23:42:11

    私も知りたい
    10万くらいの株しか買えないけど優待券いいのがついてくるの教えてほしい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ