得意げに洗顔は石鹸だよ、って言っている人の殆どが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/01 16:02:18

    オーガニックも好きだけど湯シャンとか石鹸のみとかあまりにも原始的過ぎるとダメな気がする。私は自然のもの以外でもアンチエイジングに効くなら取り入れるな。

    • 0
    • 17/12/30 15:44:23

    わかる。内容や効果どうこうより自称天然派が、じゃない?
    湯シャン系も、知る限り髪ごわごわ。

    • 3
    • 9
    • もめん豆腐
    • 17/12/30 15:42:35

    私の周りはツル艶だわ

    • 1
    • 8
    • つくね串
    • 17/12/30 12:20:35

    洗顔フォームが一番いいの?最近生石けんから洗顔フォームに変えたところ。

    • 0
    • 7
    • こんにゃく
    • 17/12/29 14:31:30

    主に賛同。石鹸はアルカリだから肌には悪い。

    • 3
    • 17/12/29 14:05:12

    雑誌はあてにならないよ

    • 0
    • 5
    • おでんはおやつ
    • 17/12/29 12:23:45

    使うなら純石鹸がいいよ
    界面活性剤は肌に良くない

    • 7
    • 17/12/28 20:58:27

    保湿が大事。

    • 13
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 静岡おでん
    • 17/12/28 20:49:04

    そういう人って保湿とかしてなさそう。洗顔は石鹸で充分だと思うけど。

    • 5
    • 1
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/28 20:30:20

    そういう人に出会ったことないけど、顔洗う専用の物を使ったらいいのにと思う。
    そういう人って湯シャンとかしちゃってそう笑

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ