おねしょで失敗した経験ある人、布団はどうしてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 博多おでん
    • 17/12/28 19:21:33

    洗えないやつは捨てて、洗えるものに買い替えた。コインランドリー利用している。

    • 1
    • 17/12/28 19:30:42

    掛け布団と敷き布団も無理やり洗濯機に突っ込んで洗ってる。一枚ずつなら何とかいける。

    • 0
    • 17/12/29 01:06:43

    私の小学3年生の息子は、一晩で何度もおねしょしますので、おむつから溢れ出してびしょびしょになることも多く、おねしょシーツを使っていましても、掛け布団は濡れることがありますので、外で干して乾かします。

    • 0
    • 4
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/29 05:19:02

    年齢や布団によるけど、ファブリーズとかをビシャビシャになるまで降ってお天気の日に干して終わりの時もある。
    厚手のマットレスも、ファブリーズしてマットレスを立てておいたり、布団乾燥機あてたり。

    乳児くらいならそんなに臭くもないけど、幼児以上だと臭いかも。

    癖があるならおねしょシーツ→ベッドの四隅に固定できるシーツをするのがいちばん。

    • 2
    • 17/12/29 05:23:05

    >>3
    病院行った方がいいんじゃない?

    • 1
    • 6
    • にんじん
    • 17/12/29 07:00:43

    >>5
    おむつ母さんは少し幼いだけだからって頑なに病院なんか行かないよ

    • 0
    • 17/12/29 14:59:49

    >>5
    小学生ならおねしょすることは、当たり前のことだと思いますし、みんなしていることだと思っています。おねしょすることは、普通のことだと思うのですけど、なぜ病院へ行く必要があるのですか?

    • 0
    • 8
    • なると巻
    • 17/12/29 15:09:58

    >>7
    寝てる間におむつかえないの?

    • 0
    • 17/12/29 16:31:01

    >>8
    眠っている時におむつ交換しますと、起きてしまい、息子は起きてしまいますと、寝かしつけをする必要がありますので、夜中に寝かしつけをすることは大変です。
    一晩で何度もおねしょしますし、気付いた時には、おむつから溢れ出して、びしょびしょの時が多いですので、おむつ交換をしましても、またおねしょして、朝にはびしょびしょになっていると思いますので、朝までおむつ交換はしなくて、そのまま寝させています。

    • 0
    • 17/12/29 16:32:54

    >>9オムツ母さん、下系のトピに必ず来るね。

    • 0
    • 17/12/29 16:34:26

    >>9
    何回でもちゃんと着替えさせて何回でも寝かしつけてやればいいじゃない。
    そんなやり方だから、子供が成長出来ないんだよ。

    • 0
    • 17/12/29 22:29:03

    >>11
    毎日一晩で、何度もおねしょする子供さんがいる方は、おねしょしたら何度も起きて、着替えさせているのですか?
    一晩で何度も着替えさせていましたら、寝ることが出来なりますので、私は嫌になります。

    • 0
    • 13
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/29 22:33:51

    子供が2歳頃使ってた布団は棄てた。

    • 0
    • 17/12/29 22:35:59

    マットレスの上に防水シーツと普通のシーツ引いて寝てるよ

    • 0
    • 17/12/29 22:38:12

    >>12
    そもそも一晩に何回もおねしょする子供なんかいないでしょ。
    大人の介護用オムツでも履かせとけば漏らさなくなるんじゃない?

    • 0
    • 17/12/30 22:32:48

    防水シーツ敷いてる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ