職場の同僚って

  • 働くママ
  • 里芋
  • 17/12/28 18:01:09

1人の先輩は職場の人は友達じゃない、職場の人は同僚。
もう1人の先輩は職場の人は気が合えば友達、何でも話せる深い仲になる、休みの日でもみんなで子連れで集まって遊ぶ。
的な考えです。
私は後者と仲良くしてたのですが、ちょっとした事で言い争いになり、遊ぶ事もしないから!ただの同僚だから!と言われました。

今となっては最初の先輩の言う事が分かる気がするのですが、みなさんはどうですか?

後者はその後遊びに誘う事はなくても、平気で話しかけてくるし、私的には微妙です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/28 18:11:10

    >>1
    私も仲良くしてる子は同じ職場だったけど、職場が一緒になる前に知り合って、私が紹介して入って来て、3人目の妊娠で辞めたんだけど、同僚になる前にママ友だったから、仕事が同じでも同僚って感覚はなかったな。

    職場で知り合う人は毎日顔合わせるし、仲良くはなるけど、何かあった時にやっぱり気まずいし、プライベートで遊んだりしなくて良いかなぁ~って色々あって思った。

    • 1
    • 17/12/28 19:54:50

    >>3
    公私混同!まさにその通りですね!
    私は今の職場で来年の5月で5年になるんですけど、仲良くしてた先輩と3年くらい仲良くしてたけど、ボロクソ言われて縁切れたらアッサリ終わった。
    めんどくせーと思って職場で話しかけられたら話すけど、必要以上に私からは話さなくなった。
    でも相手は何もなかったかの様に話してくる。

    • 1
    • 17/12/28 19:56:01

    >>4
    ですね!
    職場の人とはプライベートでは関わらない様にしとこ

    • 0
    • 17/12/28 20:19:26

    >>7
    ですね!
    その先輩は自分が大事にしたいって思った人はとことん大事にするけど、どうでもいいやって思った人はスパッと切る人でした。
    だから最後もあっけなかった。
    でも毎日顔合わせるし、他に仲良くしてる同僚と遊び行く予定とか職場でしてるの聞くだけでうんざりする。

    • 0
    • 17/12/28 22:53:37

    みなさんコメントありがとうございます!
    意外とただの同僚って思ってる人が多くてびっくりでした!
    保育園幼稚園みたいに、子供同士が仲良くても親同士仲良くなるかって言ったらそうではないですもんね。

    • 0
    • 16
    • おでんはおやつ
    • 17/12/29 17:26:29

    >>15
    ですね!
    職場の先輩はほんと公私混同しすぎ。
    私もだけど、バツイチ子持ちで恋愛の話とかしょっちゅうしてる。
    そして自分は彼氏出来ても子供には会わせないって言うのを人にも押し付けて、全部自分の言う事が正しいって物事言ってきて仲良くしてた時は若干うんざりしてたなぁ~

    今となってはそんな事話す事もなくなったけど笑

    • 0
    • 21
    • 静岡おでん
    • 18/01/10 12:32:26

    >>20
    辞めた後でも会ったりするなら友達になるのかな?

    昨日職場の人との共通の友達とご飯行って、その人が私の職場の人も誘ったんだけど、私が居るってわかったら私とは職場でしか付き合いしないからって言って断ったらしくて、その後友達2人から質問攻めだった。

    今日はちょっと行けない~とか濁して断ればいいのにって思って、最悪だった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ