習い事を全て真似される。

• 小学生
  • たまごは溶かして飲む派
  • 17/12/28 16:59:39

五年生です。
息子が習い始めると事細かに聞いてきて、うちも入ることにしたんだ~~と真似してくる人がいます。3年前からです。
スイミングを始めたらそこに入ってきて、
サッカーを始めたらそこに入ってきて、
塾を始めたらそこに入ってきて、
書道を始めたらそこに入ってきました。
スイミングもサッカーも塾も 周りにはたくさんあります。
うちはたくさん下調べをして体験にも行って考えた末に決めるのですが、簡単に真似をされるので腹が立ちます。
しかも書道を辞めたら、じゃあうちも辞めよ~っと言い辞めてしまいました。
スイミングを違う場所に変えたら、それも真似して変えてきました。
出来るだけ習い始めても言わないようにしていますが、会ってしまうと隠すことも出来ず…
違う友達が言うには、うちの息子は目立つ方なのでそれについていって同じようになってほしいのでは?と言います。
でも、どこでも一緒で勝手にライバル視されるので疲れる。
しかも下の子の年齢も一緒で、そっちの習い事も真似されています。
同じ小学校だし関わりも深いのであまりガツンと言えないのですが、こういう人はどうしたらいいのですかね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/28 17:02:10

なんだろうね?そのひと

女子が休み時間に一緒にトイレいこー☆とか連れ立ってるメンタルのまま大人になったかんじ?

• 0
1件~1件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています