子供がいるメリットって何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/29 10:45:59

    子供が障害児一人っ子なので、健常児のように、楽しい思い出は少ないし、頼りにならないし、将来就職や結婚して自立する可能性が少ないから、この子を産んだ意味あるかな?って正直思います。

    でも、出産してから育児の大変さを知り、
    私も親に苦労しながら育てられたんだなと
    親のありがたみを知ることができたのは良かったかな?
    あと、両家の親とも障害があっても孫を可愛がってくれてるし、親孝行できたかな。

    • 8
    • 465
    • おでんはつまみ
    • 17/12/29 10:44:38

    子供がいるメリットは、とにかく楽しい幸せ!
    女の子2人、男の子2人いて、病気はする
    わ生死彷徨うわ、食費はかかる、金かかると普通に見たら大変な事だらけかもしれないけど、全てが幸せだと思ってる。
    私に無償の愛、家族愛を教えてくれたから。
    私の欲しかった物を子供達が全てくれた。
    だからか?私は子供達の事全て大変だと思った事ないよ。

    • 2
    • 17/12/29 10:40:59

    うーん、子供いなかったら私はこの世にいないかも。
    子供産んで16年、今でも子供は生き甲斐で私には子供しかない。
    だから巣立った時、もう生きる意味ない・・のがデメリットかな

    • 1
    • 17/12/29 08:15:43

    みんなの
    子供いるデメリットを聞いてみたい
    うちは男2人、とにかく食べるから食費が大変過ぎる

    • 1
    • 462
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/29 00:37:30

    メリットデメリット考えないのが我が子。
    そりゃ大変だけどね。11ヶ月の下の子なんて怪獣だよ。
    ゆっくりご飯とかお風呂とか睡眠とか当たり前に出来る事に幸せを感じる瞬間は生きてるな~って思う
    母親とか周りの家族や助けてくれる人とかに
    すごく感謝出来るようになった。
    子供連れて歩いてて、可愛いね~っていろんな人が
    笑ってくれると、子供ってすごいなーって思う。

    • 0
    • 461
    • おでんはおかず
    • 17/12/29 00:30:21

    メリットというか、子供の将来がすごく楽しみ
    私自身はもうどうにもならないけど(笑)、子供は可能性の塊だと思う
    頑張れば何にでもなれるかもしれないっていう夢を見させてもらえる
    それが楽しみかな。超平凡な人生かもしれないけど、それもまた幸せだし
    子供がいなかったら出会わなかった人もいる
    子供が世界を広げてくれる

    • 8
    • 17/12/28 23:07:54

    あ、あと
    飲食店(ファミレスとか)の割引きかな
    子供連れてると割引きになるお店があるよ

    • 4
    • 17/12/28 22:52:08

    >>455
    だよね

    • 0
    • 17/12/28 22:50:38

    主は名前を変えてここに来てるよね?
    手~あげて~
    どこにいるの?

    • 2
    • 17/12/28 22:48:44

    >>451
    おい、言い過ぎやろっ

    • 0
    • 17/12/28 22:48:17

    ママスタを知れたこと(笑)

    • 3
    • 17/12/28 22:46:27

    児童手当がもらえる。

    • 3
    • 17/12/28 22:46:00

    >>450
    上から読んでも下から読んでも山本さん

    結婚しないのはなぜ?

    • 0
    • 17/12/28 22:44:38

    子供が大きくなれば話し相手ができていいなとは思う。子なしでも人生楽しい人なら関係ないよね。私選択子なしでも毎日楽しくない。子供いたら楽しいかな?とは思う。

    でも子供も巣立つし親離れしてあんま家にいなくなるし

    • 0
    • 17/12/28 22:43:27

    子供いて親として人間として成長する

    • 6
    • 451
    • ちいちいぱっぱ
    • 17/12/28 22:42:18

    あんたみたいな人もこの世にはいらないよ。

    • 2
    • 17/12/28 22:39:52

    いなくてよかった以前に結婚もしていないのにな。

    • 2
    • 17/12/28 22:31:06

    >>446
    子供がいなくても社会出てるならそれだけで一人前だし立派な大人。子供がいる人全員がちゃんとした大人なわけでもないし。

    表現も大袈裟で怖い。悲劇のヒロインタイプ?

    • 2
    • 448
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/28 22:21:01

    >>446
    ○○ちゃん(君)のお母さんでも気にもならない
    わたしが呼ばれてるって分かれば、名字違ってもいいけど(笑)

    • 1
    • 447
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/28 22:19:14

    結局は人それぞれ
    主のような生き方もあり
    そんな感じ?

    主放置(笑)

    • 1
    • 17/12/28 22:18:35

    うーん、子供がいて一人前と見られるから、ちゃんと大人をさせてもらってるのはありがたいと思う。
    ただ本当にコスパが悪い
    子をもたない選択した人は、賢いと思う
    こんな世の中で子供を一人前にさせるのは、本当に本当に命がけです
    歳をとり、孫ができてから、子供がいて良かったなと思うかもしれない
    それまでは黒子とか裏方。名前をなくした女神?〇〇ちゃんのお母さんでしかなくなる

    • 6
    • 17/12/28 22:16:19

    別にいてもいなくても良いと思うんだよね。
    だから、わざわざこういうこと書くと本当は欲しいのかな?と思われちゃうよ。

    私はメリット云々考えずに産んだけど、夫婦2人だった時とはまた違った幸せが増えて産んでよかったなと思うよ。

    人それぞれ。

    • 5
    • 444
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/28 22:15:58

    >>439
    たっぷり出してこい
    出たか?わら

    • 0
    • 17/12/28 22:12:36

    育て方によってはメリットにもデメリットにもなり得るとおもう
    将来警察のお世話になるようじゃ困るし。

    • 2
    • 442
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/28 22:12:14

    そもそもメリットで子供作ってないし、好きな人との子供が欲しくて作るんじゃないの?予定外って事もあるだろうけど。

    • 3
    • 17/12/28 22:08:56

    メリットどうこう考えるならいない方が良いと思うよ。
    主さんはそれで正解。

    正解は家庭によって違うだろうけど。

    • 6
    • 17/12/28 22:06:20

    大変だけどね、本当に生まれてきてくれてよかったと思う。生きる意味ができた。

    • 5
    • 17/12/28 22:01:03

    うんこしてくる

    • 1
    • 438
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/28 21:59:30

    >>431
    やっぱりって??
    普通は窓にカーテンしないのかなー?
    丸見えですけどね

    • 2
    • 437
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/28 21:58:07

    >>433
    違うよー

    • 0
    • 436
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/28 21:57:36

    >>429
    確かに。笑
    変わってる人が小梨なだけだ。笑

    • 1
    • 17/12/28 21:55:36

    >>429
    ボケとツッコミが面白くて笑った

    • 0
    • 17/12/28 21:54:34

    >>430

    早くそうならないから。市民権を得たいわ

    • 0
    • 17/12/28 21:53:49

    あ、ニックネーム違うけど400と426は同一?

    • 0
    • 432
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/28 21:52:06

    >>430
    だね
    少子化進んでるし今の日本じゃ先行き不安で産まない人も増えるだろう

    • 2
    • 17/12/28 21:51:51

    >>426
    あ、やっぱり付き合いないんだ
    印象でそういわれちゃたまらんわね~笑

    • 1
    • 17/12/28 21:50:49

    これから半々くらいの時代になるんじゃない?

    • 4
    • 429
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/28 21:49:34

    >>426
    それ子無し関係ない(笑)

    • 2
    • 428
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/28 21:48:54

    子無しと子持ちの相争いを楽しんでる主

    • 2
    • 17/12/28 21:48:42

    >>419
    もー、それ自分じゃないのよ~笑

    • 1
    • 426
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/28 21:48:27

    上の階の人が小梨さん
    窓にカーテンしてなくて変わってるなーって
    思ってる。

    • 3
    • 425
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/28 21:47:48

    >>423
    あるあるだね(笑)
    子供いないより多そう(笑)

    • 1
    • 424
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/28 21:47:04

    >>422
    主は子供欲しいのかもね
    でもただの釣りトピな気がする(笑)

    • 3
    • 17/12/28 21:46:37

    >>414
    子供いないだけがこそこそ言われてると思ったら大間違いよ
    なんでも言われてるよ
    熱だして休むだってさ~この前も休んだじゃん
    子供一人だけだって~
    みんな色々言うてまっせ

    • 2
    • 17/12/28 21:46:10

    >>418
    でしょ? どーぞどーぞならわざわざトピまで建てなくていいのにね。矛盾してる。

    • 2
    • 17/12/28 21:44:29

    自分だけじゃ決められないんじゃない?非協力的な旦那だったら苦労も倍だしさ。
    子供がいるから離婚できないって人も結構いれば、離婚したけど子供さえいればいい人もいるし。

    • 1
    • 420

    ぴよぴよ

    • 17/12/28 21:43:41

    >>416
    気にしてないよーって言いながらしつこく絡んでくるところw

    • 2
    • 418
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/28 21:43:17

    >>414
    言われても気にしない人は気にしないからね(笑)
    どうぞどうぞだと思うよ

    • 3
    • 417
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/28 21:42:31

    >>415
    知り合い?(笑)

    • 3
1件~50件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ