日本脳炎の追加の予防接種

  • 病気・健康
  • 汁はちくわで吸う
  • 17/12/28 12:02:42

日本脳炎だけ忘れてて普通3歳から受けるのを年長で先日2回受けました。3回目の追加は普通一年後ですよね?病院で一ヶ月後に予約入れるように言われたんですが、、遅れた場合は一ヶ月後で大丈夫なんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/28 18:32:06

    先程保健センターへ問い合わせたらやはり病院の間違えだそうです。一年後に接種してくださいとの事でした。気付いて良かったです(T_T)

    • 0
    • 8
    • おでんはおやつ
    • 17/12/28 16:46:16

    早めに相談して予約した方がいいよ。
    うちの3歳になったばかりの子の日本脳炎の予防接種の予約をしに行ったらワクチンが足りなくてワクチン確保に1ヶ月はかかるって言われた。

    • 0
    • 7
    • 小田原おでん
    • 17/12/28 16:37:50

    そうなの?
    うちは追加は五年後って言われたから9歳になってするつもり

    • 0
    • 6
    • 黒はんぺん
    • 17/12/28 16:26:27

    うちの子も年長で2回打ちましたが、追加は1年後と言われましたよ~!

    • 0
    • 5
    • おでんはおやつ
    • 17/12/28 12:18:09

    他の小児科でも問い合せてみたらどうかな?

    年長で二回目を受けましたが次はいつでしょうか?って。
    他でも1ヶ月って言われるかもしれないし1年後っていわれたら違う病院で打ったら?
    本当はかかりつけが一番だけどね。

    • 0
    • 17/12/28 12:12:06

    ↓どういうことでしょうか??

    • 0
    • 17/12/28 12:06:43

    追加は一年後でず、ひょっとしたら初回の人しか今は打ってくれない。

    • 0
    • 17/12/28 12:06:23

    聞いたのですが大丈夫ですよーと言われました。でもどのパンフレットなど見ても追加は一年後となっているので不安です(T_T)

    • 0
    • 1
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/28 12:04:30

    病院で聞こう!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ