冬休み引きこもりの子いますか?

  • 中学生以上
  • 大根
  • 17/12/28 09:30:33

冬休みですが息子は友達とあまり遊びたがらずに家にいます。用事以外は家で一人でゆっくりしたいらしくて友達と遊ぶ約束もなしです。
冬季講習とクラブチームでサッカーしているので29日から3日以外は何かしらの活動はあるのですがそれが終われば家でゲームや趣味をしています。
家でゴロゴロ好きな事をしたいみたいですが心配になります。性格でしょうか、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 魚つみれ
    • 18/01/10 23:42:02

    うちも部活と初詣と親戚宅訪問以外は外に出ない感じでした。

    性格もあるのでしょうが、クラブチームに属して練習もしていて学校にも問題なく通えているなら心配ないかと。

    • 2
    • 5
    • 焼き豆腐
    • 18/01/07 21:44:48

    >>4うちもー
    出不精なこ増えてるのかな?

    • 1
    • 18/01/07 20:14:58

    うちもそんな感じー
    家にいるくせに宿題終わってないし

    • 1
    • 18/01/05 01:25:18

    >>1
    我が家からしたら羨ましい悩みだ

    • 1
    • 17/12/28 20:40:17

    ありがとうございます。
    成績がそんなにいいとまずは安心というか気持ちは違いますよね。うちは成績もイマイチです。
    あまり家にいると外でたまには遊んだら?と思います。サッカーしてるし活動はあるんですが予定ない日は誰とも遊ばないからこの先大丈夫かなと思ったり。子どもなりに毎日疲れているから家でのんびりしたいのかなとも思いますが、引きこもりになりそうで心配もしています。

    • 1
    • 17/12/28 19:25:05

    うちも引きこもりー。
    ゲーセンいく? 服買いいく? 本屋いく?って誘っても
    めんどくさいからいーや。って毎回これ。
    中学生なってから、休日に友達と遊ぶなんて1度もない。とにかく家でDVDかゲーム、漫画。
    成績はかなり良く、クラスでトップ。だからなんとも言えない・・・ 中1女の子だけど、あまりにダラダラしてるから、
    勉強だけがすべてじゃないからね、たまには外に出なきゃ とは言い聞かせてるけど

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ