【大量】おすすめの長ネギレシピ教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 金沢おでん
    • 17/12/27 16:12:22

    子供はどうだか分かんないけど、せせりと一緒に塩コショウで炒めたら美味しいよ。
    どっかの居酒屋であったメニュー。

    • 3
    • 17/12/27 16:16:45

    1センチ幅くらいの斜め輪切りにして豚バラとシラタキですき焼きのタレでクタクタに煮る

    かき揚げ

    みじん切りにしてシラスとチーズまぜて卵焼き




    • 1
    • 3
    • にんじん
    • 17/12/27 16:35:44

    長ネギグラタン

    • 1
    • 4
    • 富山おでん
    • 17/12/27 16:38:28

    茹でたイカと茹でたネギで酢味噌あえ
    ネギたっぷりのチヂミ
    切って冷凍

    • 1
    • 17/12/27 16:42:25

    今日まさに!ネギを消費したくてネット見て作った。
    エリンギと鶏モモ肉を味噌、酒、ニンニク、醤油で炒めて仕上げにバター美味しかったよ

    • 2
    • 17/12/27 16:54:49

    皆さんありがとうございます!
    どれも美味しそうで、作ってほしいです

    • 2
    • 17/12/28 16:54:10

    5ミリくらいの輪切りにして桜エビとかき揚げにしたのが好き。

    • 1
    • 8
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/28 17:00:03

    ぶつ切りにしたネギを豚バラで巻いてシオコショウで焼く。又は天ぷらにする。天ぷらは揚げたてはネギの中がかなり熱いから気を付けてね。

    • 3
    • 9
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/01 06:05:49

    1センチくらいの斜め切りにしたネギ3~4本をフライパンに敷き詰め、その上にお餅を乗せてバターを何ヵ所かにおき、蓋をして中火でお餅を蒸し焼きみたいにする。
    お餅が柔らかくなったら、醤油をひと回しして、火を止めて出来上がり。
    いつものお餅にあきたら、どうぞ。

    やはり1センチくらいの斜め切りにしたネギ(青い部分も一緒に)と豚肉を、塩とコショウでいためる。
    (炒めるときは、先にネギの白い部分と豚肉を炒め、時間差で青い部分をいれる)
    お皿に盛り、食べる直前に醤油を一回しする。

    どちらも超簡単に出来て、美味しいよ。

    • 0
    • 18/01/01 06:20:09

    葱ぬた簡単でおいしいよ。
    私はワカメと酢味噌和え。

    • 1
    • 18/01/01 07:34:28

    輪切りとかみじん切りにして
    ねぎ沢山の卵焼き

    • 2
    • 18/01/06 10:39:17

    すき煮に大量投入。
    みじん切りにして冷凍→炒飯や納豆に入れて消費

    • 2
    • 13
    • 富山おでん
    • 18/01/06 10:41:30

    細かく輪切りして冷凍する。色々な料理に使えるから

    • 0
    • 18/01/06 10:43:17

    前にママスタで同じ様なトピあって
    ただぶつ切りにしたネギをグリルで焦げ目つくまで焼いてお醤油垂らして食べると言うの見てからマネして良くやってる。ネギの甘みが美味しいし風邪予防になるし我が家のお気に入り。

    • 0
    • 18/01/06 10:54:19

    刻んでポン酢と和えて茹でた豚肉にかける

    豚汁(風邪防止にネギたっぷり)

    ネギチーズチヂミ(チーズ入れるから子どもも食べやすい)

    串なし焼き鳥(簡単)

    炒飯、ネギ入り厚焼き玉子



    油淋鶏

    • 0
    • 18/01/06 14:54:57

    長ネギのマリネ。
    フライパンで焼いて、ポン酢に砂糖、ごま油につける。

    • 0
    • 18/01/10 08:38:36

    大きめの斜め薄切りにしてベーコンと塩コショーで炒める。美味しいしネギが大量消費出来るから一石二鳥。

    • 0
    • 18
    • じゃがいも
    • 18/01/10 08:57:43

    ネギ鍋!
    多分すぐ使い切っちゃうんじゃないかな。

    • 1
    • 18/01/10 09:05:41

    長ネギを一口大に切って
    生姜とひき肉で炒める
    シャキシャキで食べたい時は短めに炒め
    トロトロで食べたい時は長めに炒める
    オイスターソースで味を付け
    片栗粉でとろみを付けたら絶品☆

    • 0
    • 20
    • 金沢おでん
    • 18/01/10 09:12:55

    レシピじゃなくてごめん。白い所だけだーっとスライスして刺身醤油漬けにしたい。
    翌朝以降、何でもかけて食べる。納豆、目玉焼き、焼き魚、豆腐。

    • 0
    • 18/01/10 09:18:26

    緑の部位は細かく刻んで胡麻油で軽く炒めて
    ・ニンニク
    ・白ゴマ
    ・甘味噌
    入れて しなっとしてきたら鰹節入れて白米で食べる。
    酒のつまみにも。

    • 1
    • 22
    • 豚なんこつ
    • 18/01/10 09:20:19

    太めなら2本、普通のサイズなら3本をフォークで細ーくさいて食べやすい長さに切って、お酒振ったササミをチンして火を通して少し粗めにさく。ザーサイの瓶1つを粗めのみじん切りにしてザーサイの汁と具を全部合わせて全体に混ざったら1日冷蔵庫に入れて寝かしたら出来上がり!
    味付けはザーサイの汁だけでいいから楽だよ。ネギさく専用のものも100均で売ってるから今はそれを使ってる。
    すぐ無くなるよ

    • 0
    • 23
    • 静岡おでん
    • 18/01/10 21:29:30

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 24
    • こんにゃく
    • 18/01/12 01:43:47

    レシピというか、なんにでもとにかく長ネギ投入するわ、うちは。
    全員長ネギ大好きだから、味噌汁にも火を止めてから大量のあらみじんぎりの長ネギ入れるし、焼きそばにも入れるし、
    何にいれても美味しい。
    あとみじん切り長ネギとかつお節を混ぜて醤油かけて、ご飯に乗せて食べるの最高。

    • 0
    • 18/01/15 01:58:42

    長ねぎ→斜め切り
    鶏胸肉→一口大のそぎ切りにして塩こしょう

    フライパンで鶏の両面を焼き、長ねぎを加えてひと炒め
    調味料(酒、醤油、みりん、砂糖)を加え、炒め合わせる

    残った長ねぎは小口切りにして冷凍

    • 0
    • 18/01/15 02:25:36

    横からすみません。私もこのトピ立ててくれた主に感謝です。青森から頂くんですがレパートリーなくて。どれも美味しそう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ