子供の部屋が汚い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/02 10:51:58

    私も子どもの頃はすごい散らかしてた!!
    よく怒られたなー。
    息子達の部屋も汚いよー。

    • 1
    • 18
    • もち入り巾着
    • 18/02/06 02:19:40

    うちは決まった場所に戻す事は出来るので、それなりに綺麗に見えるのだけど、塾のプリント類が多すぎて入れる箱が満タンになってもどんどん積み重ねようとする。
    取っておいてもどうせ見ないんだから、捨てればいいのに。

    • 0
    • 18/02/05 23:49:35

    女子。汚部屋。
    綺麗に保つために十分な収納を用意したけど見事にそこは空っぽ。
    空き巣もここまで汚くできないだろうってくらい汚い。
    服も下着も床の上。制服は3年間一度もハンガーにかけた事がない。
    床は服と本とゴミで厚い層になり、カーペットは年に3回程掃除した日だけ50cm四方くらい見える。
    物理的なことをしてもダメかも知れない・・・
    何か精神的な部分から対策しないとダメなのかな。誰か教えて。

    • 0
    • 18/02/05 23:05:21

    こればっかりは性格なのかな。一週間に一回は綺麗に片付けさせて、月1で要らないもの捨てさせるのに、毎日ぐっちゃぐちゃ。大掃除させても三日後には元通り。出したら出しっぱなしでなんとも思わないんだよね。

    妹はしょっちゅう机の中の物を整理整頓し直してる。要らないものはすぐ捨てて基本物が少ない。散らかってる事がない。いつも綺麗。

    でも何故か姉の方が勉強も運動も出来る…はぁ

    • 1
    • 18/02/05 19:54:50

    どこも一緒なんだねー
    私は1回キレてから、ほぼ毎日チェックしてる

    臭いとか気にならないのかな?
    ほんと汚い

    • 1
    • 14
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/05 19:46:24

    塾に持っていくリュックがいっつもパンパン
    整理整頓できていない
    そんなんで成績あがるとか思えない

    • 3
    • 18/02/05 18:23:48

    いい加減掃除しなさい!って言ったら掃除&模様替えはじめた。そういう事じゃないんだけどなぁ。

    • 0
    • 12
    • 小田原おでん
    • 18/01/10 11:52:38

    >>11
    わかる。わかるけど無理。

    • 1
    • 11
    • こんにゃく
    • 18/01/10 01:30:11

    実際やったことないけど、虫嫌いの娘の部屋に虫の死骸とか入れといたら片づけるようになるかなって思ったことある。

    • 0
    • 10
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/06 15:56:26

    >>8
    うちも!
    ほっといてたらペットボトルのお茶にも
    お弁当にもカビ生えました

    • 1
    • 18/01/01 18:29:40

    今、必死に掃除してる娘。掃除しても3日もたないで空き巣に入られた状態になる。

    • 5
    • 8
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/31 10:27:18

    二週間前の弁当箱と水筒がまだ転がってる。
    毎日洗えと注意するけど返事だけ。
    ベッドの上もペットボトルゴロゴロ。
    因みに女子。

    • 3
    • 7
    • つくね串
    • 17/12/28 14:48:54

    何もしない、してもすぐに汚くなるし

    • 0
    • 6
    • 北海道おでん
    • 17/12/28 13:19:27

    空のお菓子袋、洋服のタグ、ガムの包み紙、全部床に転がり、カビの生えたペットボトル、教科書、脱いだ衣類も全て床に...

    悪臭もひどいし人間が寝起きする環境ではない。

    • 4
    • 17/12/27 18:56:57

    高1になっても変わらず…

    • 1
    • 4
    • ちくわぶ
    • 17/12/27 15:58:08

    放置。
    中3になり、たまに一気に掃除してる。

    • 0
    • 3
    • なると巻
    • 17/12/27 15:31:55

    定期的に片付けるように声掛ける。
    手伝いはしない。

    • 0
    • 2
    • ばくだん
    • 17/12/27 14:53:47

    うちは、女の子だけど、かたづけてあげても一瞬でぐちゃぐちゃ。

    • 1
    • 17/12/26 15:31:31

    してない
    ほんとイライラする
    片付けさえすれば何も言うことないんだけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ