高くてサラダが作れない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 13:31:33

    >>118
    コストコない県のが多いからね。

    • 3
    • 18/01/17 12:13:17

    コストコの380円くらいのいろんな種類のベビーリーフが入ってるやつお得ですよ
    量がめちゃ多いのから4日くらいもつと思います

    • 0
    • 18/01/17 12:03:33

    鍋のもと、キャベツ、しめじ、ひらたけ、もやし、とうふ、豚バラを大量にドーン!

    で、簡単に美味しく野菜が沢山食べられる。

    サラダは疎遠にしてる。

    • 1
    • 116
    • ロールキャベツ
    • 18/01/17 12:00:49

    旦那にだけは以前と変わらないレタスのサラダを食べて欲しくて、高いけど買ってる。
    私はサツマイモを食べてる。

    • 1
    • 18/01/17 11:48:04

    カットキャベツとか、使うダメ主婦だわ。私

    • 0
    • 18/01/17 11:46:10

    少し落ち着いてきたね でもまだまだ高いけど

    • 0
    • 18/01/17 11:41:04

    サニーレタスは若干安いね。
    嫌いだけど仕方ない。

    • 0
    • 18/01/17 11:36:17

    昨日はサニーレタスが198円だったから水菜の残りとネギと豆腐と海苔で豆腐サラダにしたよ!
    今日もなんかしら安い野菜見つけよう!

    • 0
    • 18/01/17 11:31:35

    人参しりしり美味しいよ。

    • 2
    • 110
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 11:30:10

    あげ

    • 0
    • 109

    ぴよぴよ

    • 18/01/10 12:08:19

    高いよねー!しょうがないと割り切って買うけど、買う頻度が落ちた。
    メインの横に緑を入れたいけど、緑の代わりに乾物で作ったものを置くようにもなったよー

    • 0
    • 18/01/09 14:07:43

    最近は葉野菜のサラダ作ってないな。
    トマトにカイワレ散らして食べてる。
    安上がりでいいわ。

    • 0
    • 18/01/09 13:47:38

    >>105
    まじか、高いな。

    • 0
    • 18/01/09 13:42:20

    >>104
    80円だわ@千葉

    • 0
    • 18/01/09 13:40:27

    かいわれ大根38円だよ。

    • 1
    • 18/01/09 13:39:44

    高いからか売れ残っている野菜を閉店間際に見て悲しくなった。

    「ごめん、私も無理」と。

    • 1
    • 18/01/09 13:37:37

    野菜高い!ニラ298円でビックリした…畑に行って野菜取ってくるわ。田舎で初めてよかったと思った日だわ。

    • 0
    • 18/01/09 13:32:20

    >>100
    安いやん…。

    • 0
    • 100
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/09 13:30:06

    直売所でこの間はキャベツ90円、今日はレタス100円で買えた!久しぶりのレタス~!
    子の好きなきゅうりとトマトとレタスの漬けサラダ作るぞー

    • 0
    • 99
    • 姫路おでん
    • 18/01/09 13:24:55

    >>97それサラダちゃう…。

    • 0
    • 18/01/09 13:23:07

    ほうれんそうは白あえにするとかさが増えるよ…

    • 0
    • 18/01/09 13:19:20

    キャベツ高いよね。
    うち、旦那が昼ごはん食べてから仕事だからとりあえずキャベツと豚肉炒めとくかー!て昼ごはんにしてたから大打撃。
    サラダは春雨サラダやパスタサラダが多いよ…

    • 0
    • 18/01/09 13:02:39

    ほうれん草300円、ブロッコリー400円…高いよねー。義母が畑やってるから、結婚前は無農薬野菜を毎日たくさん食べていた夫。

    うちでそれやったら食費あと15000ぐらいは必要になるわ

    • 0
    • 95
    • さつま揚げ
    • 18/01/09 12:46:10

    >>89 外国産のレタス?
    なんかね、葉物野菜だけは国内で賄えないのかなぁ。。
    あー隣の花壇に白菜がある。。
    マメな旦那さんだから花壇で作ったんだろうなぁ。いいなー偉いなー

    • 0
    • 94
    • さつま揚げ
    • 18/01/09 12:42:01

    >>78 レタスは買うのあきらめました。
    キャベツを奮発して買って、千切りにして、人参と水菜入れたら少しは見栄えがよくなるかんじ。
    子供は水菜と人参よけてる。
    キャベツ一個を10日間くらいチマチマ使うつもり。

    あー鍋が食べたい。
    白菜と大根とキノコ一杯のー

    • 1
    • 93
    • さつま揚げ
    • 18/01/09 12:38:01

    >>85 果物も高い!
    いちご600円って、昨年は398円だったはずー
    子供が食べたがるから買ったけど、ヘタも茶色いし、甘みがなくてガッカリ

    • 0
    • 18/01/09 12:37:51

    確かに高いよね。
    でもキャベツ1玉買ったら、すごい千切りキャベツ作れるよ。400円なんて外出したらあっという間に使っちゃう金額だなって思ったら、400円でも買ってる。

    • 0
    • 91
    • さつま揚げ
    • 18/01/09 12:35:54

    >>87 わかる。一度に使わないとはいえ、メインより野菜が高いってありえない。。

    • 1
    • 90
    • さつま揚げ
    • 18/01/09 12:34:18

    >>83 カット野菜って痛むの早くないですか?
    丸ごとだと新聞紙とかで保管したら持つけど。。
    カット野菜買う為に他のを買って出費がかさむ。
    昨日はキャベツ398円、1人一個までで仕方なく買いました。。
    キャベツあればサラダも格好がつくしね。。

    • 0
    • 18/01/09 11:20:18

    よくみたらカットレタス台湾産だった

    • 0
    • 18/01/09 11:19:23

    ほか弁買ったがマシ

    • 0
    • 87
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/09 11:07:14

    昨日旦那が豚カツ食べたいとか言い出して400円のキャベツは買えないからカット野菜を買ったよ 栄養がーって言う人もいるけど便利だね、食べないよりましだよ

    • 1
    • 86
    • ソーセージ
    • 18/01/09 11:04:55

    他のトピでは田舎をバカにしてるママスタだけど、こんなトピばっかりw

    子育てするのに都会すぎるところに住む方が負け組だよね。
    子供のために野菜高くてもたくさん買ってあげてね、都会に住んでるから高くても仕方ない。

    • 0
    • 85
    • 静岡おでん
    • 18/01/09 11:02:32

    >>72
    私も同じ。

    スーパーで売ってるチョコとか1箱300円前後。
    スタバ1杯600円前後。
    友達と行くランチ1500円前後。
    そこら辺を我慢するのは平気だけど、

    野菜と果物を食べない事を我慢する方が難しい。
    お菓子で数百円使うくらいなら
    緑黄色野菜を買いたい。

    高いよりも品の悪さの方が気になる。
    レタスにしても多少高いと思うくらいなら買うけど、
    最近は品が悪い。

    昨日はほうれん草が298円、セロりが100円と
    安かったから2束買ってきた。
    とにかく今は値段の割りに質が悪い。

    • 1
    • 18/01/09 10:53:06

    最近スーパーのもやしとカット野菜が売り切れで、
    遅く行くと買えないんだよな。
    野菜モリモリ食べたいけど高くて困るわー。

    • 1
    • 18/01/09 01:25:45

    もう一年くらいカットレタスカットキャベツ。楽でいいよー。

    • 1
    • 82
    • 小田原おでん
    • 18/01/06 22:59:48

    うちの実家は家から離れた畑で野菜作ってるけどよく盗まれるみたい。
    盗んだもの食べるとか最低だわ。

    • 14
    • 81
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 22:59:19

    レタス半玉で258円でぶっ飛んだわ。
    この際カットレタスでもいいかなーと思った

    • 2
    • 18/01/06 22:57:22

    うちも緑ない。
    先週水菜とキュウリを妥協して買ったよ。
    この高騰の影響で冷凍野菜、よく使うようになった。

    • 0
    • 18/01/06 22:56:37

    ブロッコリーが400円だった。
    うちの子ブロッコリー好きなのに。

    • 1
    • 18/01/06 22:53:06

    レタス400円超えって…えっ?!てかんじ。…なんで?

    無農薬とかこだわって作った野菜ならともかくちょっと前まで100円台だったものを倍以上の値段で買うのは抵抗ある~。特に良いものでもないのになんかやだ。葉物は特に高いから大根サラダやポテトサラダ、にんじんラペなんかでごまかしてる。他サラダ系のおすすめ求む!

    • 0
    • 18/01/06 21:08:26

    キノコとブロッコリーの価格がだいぶ落ち着いてきたね。
    キノコ入りわかめサラダ、オニオンスライス入りわかめサラダ、かぼちゃサラダ、ニンジンサラダ、もやしサラダ、茹でたレンコンとブロッコリーのサラダ、ごぼうサラダ…

    電子レンジで下ごしらえして手間を省きつつ、こんなものでしのいでいるよ。

    • 1
    • 76
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/06 20:56:42

    >>43 あー畑やってる人は野菜に困らないんだろうなーっていつも見てる。
    隅に捨ててあるネギや小松菜ほしい

    • 1
    • 18/01/06 20:55:45

    高くなってからポテサラしか作ってないなぁ…
    モヤシはナムルにしたら美味しいよ。

    • 1
    • 74
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/06 20:52:03

    >>71 シーザーサラダとかパックに入った千円くらいのですか?
    ベビーリーフとかワサワサ入ってるのありますよね。
    ベビーリーフだと食べないだろうなぁ。。

    • 0
    • 73
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/06 20:50:30

    年明けも安くなりませんね。
    390円で買ったキャベツをもう1週間ちょっとずつ使ってます。
    子供がお好み焼き食べたいって言うけど、キャベツがー
    >>69さん、もやしをよく書いますが、もやしって、どんな料理法しても、もやしでございます。って感じ。
    なんか食欲失せる。。

    • 2
    • 17/12/31 10:09:24

    食べたいから高くても買うよ

    • 1
    • 17/12/31 10:08:46

    コストコでサラダ買った方が安いよ~

    • 1
    • 17/12/31 09:44:52

    ほんと。レタス500円で売ってるけど、買う人いるのかな?

    • 2
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ