東村アキコ氏が離婚を報告「仕事の忙しさからすれ違いが生じ…」

  • ニュース全般
  • つくね串
  • 17/12/25 15:16:02

『東京タラレバ娘』『海月姫』などの原作者で漫画家の東村アキコ氏が24日、自身のフェイスブックを更新し、今年4月に離婚していたことを報告した。

 東村氏は「私事で恐縮ですが、東村アキコは、2017年4月に離婚いたしました」と報告。「元夫の安藤氏は、息子が幼稚園のときから私と一緒に子育てをし、学校行事や家事など忙しい私の生活をいろいろとサポートしてくれました。とてもありがたく思っています」と明かしつつも「仕事の忙しさからすれ違いが生じ、結婚についての考え方の方向性の違いもあって、お互い新しい道を歩むことにいたしました」と離婚に至る経緯を説明した。

 「安藤氏からは、今後も一緒に息子の成長を見守りたいとの言葉をいただいています。今はまた息子と二人の生活を送っていますが、頑張って漫画を描き、皆さんに面白いものを提供できるよう、精進してまいります」と記し「ご報告が遅くなりましたことをお詫びすると共に、今後ともどうぞよろしくお願いいたします」と伝えている。

https://www.oricon.co.jp/news/2102984/full/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/25 22:25:36

    鍋のCMの人だよね?

    • 1
    • 39
    • 姫路おでん
    • 17/12/25 22:21:07

    あらら、バツ2?ごっちゃんも大変だね。

    • 2
    • 17/12/25 17:07:59

    >>19
    そうだったんだ。離婚したよね?

    • 0
    • 37
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/25 17:07:09

    >>33
    トランスジェンダーだっけ

    • 0
    • 36
    • 東京おでん
    • 17/12/25 17:04:41

    >>35
    小六らしいよ

    • 0
    • 35
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/25 17:03:31

    ごっちゃんもう中学生だよね?

    • 0
    • 17/12/25 17:01:29

    ごっちゃん元気かな?

    • 1
    • 33
    • おでんはおかず
    • 17/12/25 16:56:08

    >>14
    横だけど、1人目の旦那の元嫁の現在は見た目は男性だよ。胸除去済み。
    性別がない!って漫画の作者の新井祥。

    • 1
    • 32
    • じゃがいも
    • 17/12/25 16:43:14

    >>31
    東村に決まってる。この旦那は、ごっちゃんの父親じゃないし。

    • 2
    • 17/12/25 16:41:39

    ごっちゃんの親権は?

    • 0
    • 17/12/25 16:38:39

    ヤリマンなイメージ

    • 0
    • 17/12/25 16:38:06

    ヤリマンなイメージ

    • 0
    • 28
    • 東京おでん
    • 17/12/25 16:35:42

    >>27
    美人まではいかない。漫画家にしては化粧が濃すぎる。

    • 0
    • 17/12/25 16:34:34

    >>20
    たしかに
    悟空ってすごいよね

    美人かねぇ、あんまりそう思わないや

    • 0
    • 26
    • 東京おでん
    • 17/12/25 15:52:56

    >>24
    そうみたいね。あーみんは本当に美人だった。高学歴だったし。でも、その結婚した旦那もかなりしたたかだよね。なかなか離婚できなかったと、さくらももこが書いてた。どれくらい財産分与渡したんだろうね。

    • 2
    • 25
    • じゃがいも
    • 17/12/25 15:50:23

    >>21
    たぶん東村アキコが捨てたんだと思うよ。
    漫画がドラマ化されたり仕事が順調だから
    その旦那が働かないとか金遣い荒いとか何か理由があったと思う。東村アキコに、新しい男の人ができてるかもしれないね。

    • 2
    • 24
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/25 15:49:50

    >>19
    東村は美人だけどさくらももこはブス。
    りぼんの稼ぎ頭だったさくらももこのご機嫌損ねないために結婚したのよね。
    あーみんは美人だったよ

    • 3
    • 23
    • 静岡おでん
    • 17/12/25 15:48:50

    >>18同感

    • 0
    • 22
    • じゃがいも
    • 17/12/25 15:47:41

    >>18
    そうだね。女の方が、がめついもんね。
    でも、男でヒモ目当ても必ずいるよね。
    図々しいよ。

    • 0
    • 17/12/25 15:47:38

    >>12
    ヒモ旦那だったのか、なのに離婚するのね。

    • 1
    • 20
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/25 15:46:54

    息子に悟空と名付けるくらいだしね。
    テンパリスト好きだけど変わってる人だよ

    • 1
    • 19
    • 東京おでん
    • 17/12/25 15:46:02

    >>14
    それ、さくらももこと似てる。りぼんの同じ漫画家の岡田あーみんの彼氏を奪ったんだよ。りぼんの編集者?だったと思う。

    • 3
    • 17/12/25 15:44:38

    >>15男女逆ならもっと寄ってくるよ?

    • 7
    • 17
    • じゃがいも
    • 17/12/25 15:43:49

    >>14
    え~、そうだったんだ。ごっちゃんは略奪して産まれた子だったのか。

    • 2
    • 17/12/25 15:43:34

    元旦那の最初の嫁もマンガ家だからまたマンガ家とくっつくかね

    • 0
    • 15
    • 東京おでん
    • 17/12/25 15:42:26

    女が仕事で儲けると男で近づいて来る人いるよね。さくらももこの前の旦那も、お金目当てで結婚したんだよね。さくらももこが一方的に好きだったみたいだけど。その後、離婚するのにかなり揉めたらしいよ。金銭面でだろうね。元旦那にかなりのお金渡したはず。

    • 3
    • 17/12/25 15:41:44

    一人目は同じ漫画家の夫を寝取ったんだよね
    略奪デキ婚だよ

    • 1
    • 17/12/25 15:41:06

    少し前にネットでそんな話し出てるの見かけた

    • 0
    • 12
    • 東京おでん
    • 17/12/25 15:39:04

    >>11
    うん、なんか変わってる人。芝居に携わってたっけ?離婚歴もあったんじゃないかな?今回離婚した旦那さんは、たぶんお金目当てに東村アキコに近寄ってきた人と思う。

    • 2
    • 11
    • 北海道おでん
    • 17/12/25 15:34:35

    >>10
    長いくるくる髪を1つにまとめてた旦那だっけ?籍は入れてたんだね。

    • 2
    • 10
    • 東京おでん
    • 17/12/25 15:31:16

    >>8
    バツ2だよね。前の夫はほとんど家にいなかったよね。最初から変な関係だったけど。

    • 4
    • 17/12/25 15:28:15

    忙しさのすれ違いっていうよりクセが強すぎて旦那さんがついていけなくなったイメージなんだけどな

    • 6
    • 8
    • 北海道おでん
    • 17/12/25 15:27:22

    バツ2?ごっちゃんのお父さんとは事実婚だった?

    • 1
    • 7
    • 東京おでん
    • 17/12/25 15:26:21

    ごっちゃん、かなり、わんぱくだったよね。どうなってるんだろ…

    • 1
    • 6
    • おでんはおかず
    • 17/12/25 15:23:07

    >>4 たぶん小6だよ

    • 0
    • 5
    • おでんはおかず
    • 17/12/25 15:21:29

    ごっちゃんも闇を抱えてたんだね。

    • 4
    • 4
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/25 15:19:50

    ごっちゃん何歳になったんだろ?

    • 1
    • 3
    • 小田原おでん
    • 17/12/25 15:18:11

    えーっと…知らないな

    • 1
    • 2
    • はんぺん
    • 17/12/25 15:17:50

    ばつ2?
    他人の息子の成長を見守りたいなんてできたひとだね元夫

    • 7
    • 17/12/25 15:17:05

    知らない人だけど、バツ2になってたってこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ