ママ友旦那主催のクリスマスパーティーが当日朝になって中止

  • なんでも
  • 博多おでん
  • 17/12/25 11:39:34

あまりに腹が立ったので書かせてください。
ママ友の旦那が料理人で、今年は勤務先の店の都合でクリスマス前から長い休みに入るらしく、12/25には料理を振舞ってパーティーをするから来て欲しいと誘われていました。
参加予定者は私の他に2人いました。

10月頃から計画が始まったので、事前に参加者の希望を聞いてもらえるという事になって、チキンの丸焼きをリクエストしました。ママ友旦那は張り切って試作品を作ったりしていたようで、かなりの自信作だから楽しみにしててねとママ友からグループLINEで連絡がありました。

他の参加者と一緒に手土産のワインやシャンパン、あとちょっとつまむお菓子類を色々用意して、昨日はLINEで集合時間の確認までちゃんと入れてました。

それが今日になって突然、ママ友からパーティー中止のお知らせが来ました。理由次第では仕方がないと怒りもしませんが、理由を聞いて驚きました。

先週、ママ友が、パーティーで取り分けるお皿が汚いのしか無いから新しいお皿を買うと言っていたので、私たちは「私たちには気を遣わず紙皿にして」と言いました。洗う手間を省けるし、わざわざ普段使わない食器を買うこともないと思って。ママ友もお言葉に甘えてと、紙皿で済ませる様子でした。
しかし、当日の朝になってママ友旦那が紙皿の話を知ったようで、自分の料理を紙皿でいいと言われた事に腹を立てたらしく、そんな連中に俺の料理をわざわざ食わせるのは嫌だと、中止にしたそうです。
ママ友旦那は相当怒ったらしくて、わざわざママ友のLINEで文書を打って、私たちに直接言ってきました。直後、ママ友は謝りっぱなしです。

ママ友はお詫びにランチをご馳走させてと言いましたが、ママ友は悪くないし、悪いのはママ友旦那なので怒りのやり場が無く…。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
    • 410
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 21:54:32

    今日は自分で自分叩きのトピ立ててた?

    • 0
    • 18/02/14 15:41:55

    主、もう、村田純一のコテでは出てこないのかな?あの人、大嫌いだったけど居なくなると寂しいな…

    • 0
    • 18/02/14 11:40:43

    見てきた。亡くなった人が車の上に…というトピもこの主が作った釣りトピに思える。マネキンを車の中に乗せて写真撮ったのかな?主の車、アルファードということかな?
    人を騙して楽しいのかな?

    • 5
    • 407
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/14 11:06:36

    幽霊が車の中にいたってトピも村田が絡んでるから釣りだと思うよ。
    胸糞の作り話するのが得意でしょ。

    • 5
    • 18/02/14 11:02:23

    >>398
    主がいなくなってから釣りトピだと思うと書いたら、コテの村田純一が出てきて論点がズレてる、バカと言われた。他トピでも同じような事があって、なんでこの人、いつも釣りと言う人にコテでバカにするんだろうと思ってたけど謎がとけた。でもやっぱり嫌い。

    • 2
    • 405
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/14 11:02:07

    >>404
    そうそう、粘着の特徴を貼り付けてた。
    幽霊トピにも「例の粘着」ってキーワード書いてあって、匿名が「キーワードが消えたらそれは例の粘着が消したってことです」とか書いてた。
    匿名が村田純一だったのかも。

    • 3
    • 404
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/14 10:54:52

    >>403
    例の粘着って、この主が言い出した言葉なんじゃないかな?特徴を書いてるトピ見たけど
    それに当てはまる人いないと思う。そういう人がいると思わせて遊んでるんじゃないの?
    早稲田卒の経歴も嘘なのかな…今は無職と書いてたから信じたんだけど…

    • 2
    • 18/02/14 10:48:03

    >>401
    嘘でしょ?てか例の粘着って何なの?あちこちで見るわ。
    幽霊トピにも書かれていたけどこの主が釣ったってこと?

    • 1
    • 18/02/14 10:47:21

    すごく詳細すぎるトピは釣りってことで良い?!
    特定とかこわくて本当だったらこんなに詳しく載せないもんね。

    • 2
    • 401
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/14 10:44:10

    >>400
    主いわく、早稲田の文系出身らしい。頭はいいだろうね。

    • 0
    • 18/02/14 10:35:05

    こう言うことする人って頭いいんだろうな。逆に羨ましいや!

    • 0
    • 18/02/14 10:34:51

    このトピ主は釣りトピをよく立てる人だよ。本人もなぜかわからないけど何日か前にトピ立ててネタバレしてたし。そのトピがなぜ削除されたのかわからないけど…

    • 1
    • 398
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/14 10:23:15

    >>396
    そうみたい。最初は、わざと釣りだろと
    煽ってトピを盛り上げてると書いてた。その後、村田純一の名前で主を擁護してる。主が釣りトピのトピ立てて白状してた。

    • 1
    • 18/02/10 17:20:40

    >>332 村田純一が主じゃん

    • 1
    • 18/02/10 10:20:41

    トピ主に聞きたいけど、赤主出ないように擁護コメントも書いたりしてた?

    • 1
    • 18/02/09 09:21:38

    はい、例の釣り師です。

    • 3
    • 18/02/09 09:15:01

    主が釣りだって言ってるよ

    • 0
    • 393
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/27 09:02:43

    この主、長文の釣りで有名みたいだね。
    他にどんなトピ立ててるか知ってる人いたら教えてほしいな。

    • 3
    • 17/12/27 08:58:31

    >>389
    そう?
    私の周りにいる人は自分で料理しなくても料理人としてのプライド?あるのか食器には拘ってる人が多い
    奥さんも旦那の影響だと思うけど和洋中に合わせて食器揃えてるよ

    • 0
    • 391
    • ロールキャベツ
    • 17/12/27 08:46:10

    >>388
    本当だよねー散々偉そうに言ってドヤってたけど、もう書き込んでこないねw

    • 2
    • 17/12/27 08:39:18

    釣りじゃなかったら何回かトピ上がってるんだから、そのあとの報告あっても良さそうなものだけどね。

    • 3
    • 17/12/27 08:36:49

    >>387 いやいや、料理人って自宅では料理しない人も多いのよ。

    そして、家での食事には無頓着な人も多い。

    私の知り合いでは食事は職場でなんとなく済ませちゃって(味見やら、賄いやらで)、仕事が終わったら行きつけのバーや飲み屋に寄って小腹を埋めてから帰る。みたいな人が多い。

    • 1
    • 17/12/27 08:34:15

    このトピ立った日に大根が擁護してたけど
    釣りだったみたいね~
    大根、お疲れ~

    • 3
    • 17/12/27 08:31:55

    料理人って食器にも拘りある人多いからママ友の家に汚いお皿しかないとかあり得ないと思う
    トピ文読んだだけで釣りだなって思った。

    • 3
    • 17/12/27 08:20:44

    主、続きを聞かせてよー

    • 0
    • 17/12/26 16:33:32

    >>384同じく、気になるー。

    • 1
    • 17/12/26 12:38:44

    主、どうなった?

    • 3
    • 17/12/26 09:06:09

    >>382
    私も土井先生好き。いつも穏やかにニコニコしてて、会話も面白いし。主のママ友の旦那さんはプライド高すぎね。

    • 3
    • 382
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/26 08:58:08

    土井善晴先生なら、自分が美味しいパーティ料理を作って持っていった先が普通の主婦や子供の家庭で紙皿しか用意してなくても、クリスマスパーティに相応しい取り分けをして紙皿の上が華やかで、喜んでいる皆さんを見てニッコニコしてそうだな。

    ってのが脳裏に浮かんだ。

    • 14
    • 17/12/26 08:48:35

    >>380
    でもこのやり取り見たら慌ててレスするかもね笑
    そしたら尚更怪しい

    • 0
    • 17/12/26 08:29:25

    >>374
    あまりにも中途半端に終わってるし、本当の事ならママ友と会ってからの事書かないかなぁ?
    私ならまたママスタに来てコメ付いてるか気になって見ちゃう。
    本当の事ならね。釣りならもう面倒だから見ない。

    • 0
    • 379
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/26 07:51:31

    >>378
    それを根拠にしてないよ。トピ文読んで釣りと思われる要素があるからだよ。

    • 2
    • 17/12/26 07:48:29

    >>376え、まさかそれを根拠に釣りとか言ってるんじゃないよね?w

    • 1
    • 17/12/26 07:33:02

    >>376匿名掲示板で何言ってんの?

    • 3
    • 376
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/26 07:31:14

    >>374
    主が、きちんとした人なら出てきて閉めます、回答してくれた人ありがとうございました。と言うじゃない。

    • 2
    • 375
    • おでんはつまみ
    • 17/12/26 07:29:45

    勘違いした料理人って多いよね。
    独立してもいないくせにで有名店のシェフや料理を馬鹿にしたり、雇われのくせに雇い主に楯突いて「オレはこの腕一本で生きてるから覚悟が違うぜ」みたいな信念を語っちゃってさ。
    雇ってくれる人が居なけりゃただの低学歴のくせに。

    • 6
    • 374
    • おでんはおかず
    • 17/12/26 07:28:42

    >>370
    毎回思うんだけど、なんで主が来なくなると釣りって理屈になるの?

    • 7
    • 373
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/26 07:20:40

    どーでもいいけど、ローストチキン食べたくなった。

    • 0
    • 17/12/26 07:09:58

    主、ママ友の様子どうだった?

    • 1
    • 17/12/25 21:53:15

    食器も大切なアイテムだけど。招く方なのにどうかしてるぜ

    • 6
    • 370
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/25 21:47:27

    で、主のコメないって事は結局釣りだったの?

    • 4
    • 17/12/25 17:30:03

    料理人って俺様なところがあるよね、無理だわ~。

    • 6
    • 368
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/25 17:27:04

    >>84 1通目のような人の気持ちをズタボロにするような暴言を吐く奴が、料理人の自分の思いを理解しろ、考えろ、人の気持ち考えて接しろ って何言ってるんだ? 

    • 5
    • 17/12/25 16:25:21

    >>363頭悪いと色々大変そうね。

    • 3
    • 17/12/25 16:05:35

    「汚い皿」って、ダサい皿とかちぐはぐの皿しか無いって意味なんじゃない?私もさすがに汚れた皿とは思わなかったけど。

    • 9
    • 17/12/25 16:05:00

    これで釣りだったらウケるねw

    • 2
    • 17/12/25 15:54:59

    >>363
    普段使いの、使い古した感じの物かなと解釈してた。汚れてるって意味ではないでしょ。

    • 8
    • 363
    • ロールキャベツ
    • 17/12/25 15:43:45

    取り分ける皿が汚いのって何?
    洗っても汚いのか?
    訳わからん。釣り確定。

    • 3
    • 17/12/25 15:39:53

    そんなプライドばかり高いと川越シェフみたいに落ち目になってしまうよ

    • 7
    • 17/12/25 15:35:49

    >>13今読んだ。ほんと爆笑ー

    • 0
1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ